今回は月額を支払っても加入すべき
生活の利便性をあげていく厳選サブスク
をシェアしたいと思います。
ぜひ参考にしてみてください。
節約してでも入りたい!!サラリーマンのオススメサブスク
ぼくが現在契約しているサブスクは以下の通りです。
- Amazon Prime
- iCloud
- iTunes Match
- DAZN
- YouTube Premium
- その他
Amazon Prime
Amazon Prime 4,900円/年(月額加入であれば500円/月)
Amazon Primeはもはや入らないと損なレベルのサブスクです。
なぜなら
- Amazon翌日配達
- Amazonプライムビデオ等のエンタメ
- Amazonフォトなどのクラウド利用
ネット通販の利便性が向上するだけでなく
エンタメがフルに楽しめるからです。
たとえば我が家はアマプラに加入してから
地上波テレビをほぼ見なくなりました。
Amazon Primeのメリット
- Amazonの買い物が早く届く
- Amazon Primeビデオが見放題
- Amazon Photoで無制限でオンライン保存可能
- Amazon Echoで音楽をながす
他にもPrime会員だけ無料でKindle本が読めたりします。
アマプラのメリットは詳しく別記事で紹介します。
とにかく費用対効果はバツグンで
Amazonプライム・ビデオのためだけに加入しても良いぐらいです笑
iCloud
iCloud 400円/月(200GB)
Appleユーザーであれば
iCloudのデータ容量をあげておくのはオススメします。
理由は一つだけ『iPhoneのバックアップをオンライン上に保存できる』からです。
以前まではMacbook Proにバックアップ保存していましたが
iPhoneのデータ容量分がMacbook Proのストレージを圧迫し
めちゃくちゃもったいないと思いました。
(外部HDDではiPhoneバックアップ保存ができません)
オンラインでバックアップ保存ができるって
めちゃめちゃ安心です。
一度すべてのデータを入れていた4TBのHDDが全消えして
めちゃくちゃ大変でした。重要なデータはアナログデバイスと、クラウドに保存したほうがいいです。
データが消えるってめちゃくちゃ恐ろしいんです。
iCloudでバックアップデータ保存しておくと
夜にiPhoneを充電器に挿しておけば毎晩バックアップ保存されます。
常に最新の状態のiPhoneが保存されるので
万が一iPhoneがぶっ壊れたり、紛失したとしても
新しいiPhoneにバックアップが入るので安心です。
あとは
- バージョンアップがしやすい
- MacBook Pro、iPad Air、iPhoneでのデータ移行が超スムーズ
というメリットがあります。
- 「設定」>「[ユーザ名]」>「iCloud」>「ストレージを管理」または「iCloud ストレージ」を選択します。
- 「さらに容量を購入」または「ストレージプランを変更」をタップします。
- プランを選択します。
- 「購入する」をタップして、画面上の案内にそって手続きします。
iTunes Match
iTunes Match 3,980円/年
iTunes Matchも外付けHDDが全消えしたことから即加入しました。
ぼくは4TBのHDDに音楽データをすべて記録していました。
これまで買った曲だけでなく、自分が作ってきた曲もすべてです。
そんな音楽データがすべて消えました。
世界の終わりだと思いました。
失敗した経験からiTunes Matchを登録。
iTunes Matchは、MacのApple Music(iTunes)から
ミュージックライブラリを自動アップロードしてくれます。
自分の音楽データがオンライン上に記録されるので
すべてのAppleデバイスでミュージックライブラリにアクセスできるようになります。
音楽が特に好きではない、普段から音楽を聞かないって人はまったく必要のないサブスクですが
音楽が好き、音楽データをたくさんに持っている、音楽を作っているって人は
ぜったいに ”今のうちに” iTunes Matchに入った方がいいです。
アナログ記録デバイスはかならずいつか消えます。
ぼくの屍を超えていってください。(マジでデータが全部消えた時は灰色になりました)
- Macのバージョンを最新にします。
- MacでApple Music App を開きます(WindowsやったらiTunes for Windows)
- サイドバーの「iTunes Store」をクリックします。(Windowsやったらウインドウの上部にある「ストア」をクリック)
- 「ストア」ウインドウの一番下までスクロールして、「特集」メニューにある「iTunes Match」をクリックします
DAZN
Macのバージョンを最新にします。
MacでApple Music App を開きます(WindowsやったらiTunes for Windows)
サイドバーの「iTunes Store」をクリックします。(Windowsやったらウインドウの上部にある「ストア」をクリック)
「ストア」ウインドウの一番下までスクロールして、「特集」メニューにある「iTunes Match」をクリックします
DAZN 1,925円/月
サッカーやスポーツ好き以外はスルーでOKです。
DAZNがあれば世界や日本のサッカー、スポーツが見放題です。
3、4年前はJリーグ京都サンガの試合を見ようと思うと
スカパー(3,900円ぐらいだった)に加入が必要でした。
バルサの試合も見ようと思うと
別でWOWOWへ加入しないといけませんでした。
毎月サッカー観戦にかなりのお金を支払っていました。
それが今ではDAZNに加入するだけで
世界のスポーツが見放題。
マジでDAZN神です。
スポーツ好きであればオススメのサブスクです!自信をもっておすすめできます。
YouTube Premium
YouTube Premium 980円/月
YouTube Premiumも神サブスクですね。
YouTube Premiumのメリットは
- CMが流れない
- オフライン保存可能
- バックグラウンド再生可能
ぼくの場合は
本要約チャンネルやビジネス系チャンネルを
出勤時間やウォーキング時に聞き流ししています。
出勤前に聞きたいチャンネルをチェックして
いくつかDLしておきます。
オフラインで聞きながら出勤するって感じですね。
めちゃくちゃ便利。
https://www.papastablog.com/youtube-premium-osusume/
やめます。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
今回は節約サラリーマンが厳選して加入しているサブスクを紹介しました。
サブスク利用に支払っている金額は
4,265円/月です。
4月からYouTube Premium月額1,180円が加算されるので
5,445円になります。
費用対効果を考えると安いと思っています。
むしろ利便性を考えたら払うべきだなあと。
節約の鬼が吟味しまくって選んでいるサブスク、ぜひ検討してみてください!
ちなみに・・・
今、あたらしく検討しているサブスクは家事代行サービスです。
水回りのみ月2回ぐらい掃除してもらうのアリだなと思っています。
引っ越しするので水回りを全部掃除してもらったらめちゃくちゃキレイになりました。
費用対効果ばつぐんです。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
👇ポチッと応援いただけると励みになります