2021年ゴールデンウィークに読みたいオススメ本3選

【2021年】YouTube Premiumをオススメする3つの理由【サブスクリプション 】

ダメです・・・。

YouTubeのサブスクリプション

現在『YouTube Premium』の無料期間中なんですけど

僕、無料期間切れたら加入しちゃいます。

思っていた以上に便利すぎてダメです。

今回は2週間YouTube Premiumを無料体験してみて感じたことをシェアします。

  • YouTube Premiumって必要?
  • 実際にオフライン再生必要?
  • 映像を見るのにバックグラウンド必要?

って思いのあなた!

2週間爆裂にYouTube Premiumを使い込んだ僕が

  • だれにオススメできて
  • だれにオススメできないか

はっきりと答えを出しています。

ぜひ最後まで読んでみてください!

目次

YouTube Premiumをオススメする3つの理由

ではさっそく僕の結論です。

僕はきっとYouTubeサブスクリプションに課金しちゃいます。

2週間しか使っていないけれど

めちゃくちゃ良いサブスクだと思ったからです。

僕が良かったと思う順
  1. オフライン再生
  2. バ⁠ッ⁠ク⁠グ⁠ラ⁠ウ⁠ン⁠ド再生
  3. 広告無し

YouTube Premium 料金

¥1,180/月の価値はあるのか?
▶︎これは価値あります!

正直まさかの結論でした。

無料お試し期間1ヶ月ってうまくできていて

2週間あればYouTube Premiumの魅力を知れます。

そして抜け出せません。出会わなければ良かったです。

以下で深堀りします。

YouTube Premiumとは

広⁠告⁠な⁠し⁠の Y⁠o⁠u⁠T⁠u⁠b⁠e

Y⁠o⁠u⁠T⁠u⁠b⁠e⁠、⁠M⁠u⁠s⁠i⁠c を⁠オ⁠フ⁠ラ⁠イ⁠ン⁠環⁠境⁠や⁠バ⁠ッ⁠ク⁠グ⁠ラ⁠ウ⁠ン⁠ド⁠で⁠再⁠生⁠

月額¥1,180です。

普段YouTubeを見ている人からすると

読者
読者
  • YouTubeのCMなんて5秒とかなんやし気にならんやろ
  • 映像を見るのにバックグラウンド再生なんていらんやろ

って思う人いますよね?

情弱です。

僕もまったく同じように思っていました。

しかし、今はまったく真逆の思考になっています。

オフライン再生

見たい動画をダウンロード保存してオフライン可で再生できます。

とにかくめちゃくちゃ便利です。

今は新型コロナでほとんど出張がなくなりましたが

出張行きまくっていた時

このサブスクを知っていれば

37時間分動画DLしてましたね。確実に。

まず電波情弱楽天モバイルユーザーにとっては

オフライン再生は普通に助かります。

で、

僕の場合、YouTubeの利用方法は、『聞き流し』です。

ウォーキング、運転中は基本YouTubeを聞き流すんですが

DLしてバックグラウンド再生にしておけば

電波を気にすることもなく

CMに邪魔をされず

他のアプリも使えて最強です。

バ⁠ッ⁠ク⁠グ⁠ラ⁠ウ⁠ン⁠ド再生

上記で書いた通り『聞き流し用途』の場合は最強のシステムです。

YouTubeってビジネスチャンネルや読書チャンネル、ラジオなどなど

聞くだけで有益なチャンネルってのが結構あるんですよね。

移動中、ウォーキング中の時間を無駄にしたくない人には

バ⁠ッ⁠ク⁠グ⁠ラ⁠ウ⁠ン⁠ド再生でインプットしまくりましょう!

広告無し

時間を買う

広告無しって言っても5秒って思うじゃ無いですか?

でも1本の動画に何回か広告って流れますよね?

で、1日何本も動画を見ている人はさらに掛け算でCM時間が増えます。

これってめっちゃ無駄な時間なんですよね。

『YouTube動画は週に1、2本しか見ないよ!』って人は大丈夫です

1日に5本、CM15秒

5×30日=150回×15秒=37分/月

これはめちゃくちゃ少なく見積もった時間です。

もっとYouTubeを見ている人は

おそらく倍の時間CM見ていることになります。

『買える時間は買え!』ですよ

時間が何よりも大切。有限な資源です。

集中が途切れる

あともう一つCMにはデメリットがあって

集中が途切れるということなんですよね。

僕が子どもの頃、

『子どもの集中力が15分しかもたない』って言われていて

当時のアニメ放送が10、15分おきにCMだったんですよね

あながち間違っていなくて

じっくり見ていても、CMが入ると気持ちは確実に切れます。

これもストレスにもなりますし、自分の集中が途切れます。

集中途切れを続けていくと

『集中力』の低下に繋がります。スキルダウンです。

特に聞き流しの時のCM中断はめんどい

集中して聞いているのに

いちいち画面を見て5秒待って『スキップボタン』を押す必要があるからです。

音楽聴き放題

ちなみに僕はまだ利用していませんが

YouTube MusicプレミアムGoogle Play Musicを利用することが可能です。

ちなみにどちらも月額980円です。

ということは

YouTube Premiumに入るだけでどちらも利用できるので

この時点で月額1,180円の価値を超えています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

YouTubeサブスクはオススメする人としない人がはっきりとしています。

YouTubeサブスクをオススメしない人
  • 1週間に1、2回程度しかYouTube動画視聴しない方
YouTubeサブスクをオススメする人
  • YouTube動画を1日5本以上見る人
  • 聞き流しで楽しんでいる人
  • 音楽利用したい人

はっきりとわかれているので

自分がどちらか?と考えてみてください。

僕は・・・・

3月いっぱいの無料期間が終わったら・・・

おそらくサブスクリプション課金しますね笑

それぐらい有益でした。

ちなみにYouTube聞き流しウォーキングを習慣化したい人は、圧倒的にAirPods Proがおすすめ
ウォーキングは健康に良いとはいえ、毎日続けるのは大変ですよね。

そこで少し高くても100点のデバイスを持ってモチベーションをあげて動く
そして習慣を身につける方法が一番オススメです。

買ったら『ウォーキングしないといけない』ってなりますよ笑



僕が買ったころより、ちょっと安くなっていますね。買っておいて損はないですよ。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチっと応援よろしくおねがいします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

パパスタ
パパスタ

ポッドキャストはじめました!ご試聴よろしくおねがいします!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる