MENU
貯金すらまともにできていませんが この先ずっとお金に困らない方法を教えてください

【2021年度版】楽天BLACK FRIDAY完全攻略法5つと、たった一つ気をつけること

目次

楽天BLACK FRIDAYでやるべきこと

エントリーを忘れずに

https://event.rakuten.co.jp/

意外と忘れがちですが

楽天ブラックフライデーは自動的にイベント参加はできません。

かならずエントリーをする必要があるので忘れずにエントリーボタンを押しておきましょう。

事前にエントリーできるので今のウチに押しておきましょう!

楽天ふるさと納税

ブラックフライデーイベントの機会に

100%やった方がいいのは楽天ふるさと納税です。

なんと、ふるさと納税も買いまわりショップ対象です!!

なのでこのタイミングでふるさと納税やらない理由はありません。

5自治体を利用したとして、ポイント5倍還元確定ですからね。

ふつうに還元率デカいっすよ。

さらに、ふるさと納税はだいたい寄付金が高額になるので

ポイント爆益まちがいないんです。

で、ふるさと納税は節税効果もあるのでやらない理由がありません。

ちなみに、ぼくは前回のスーパーセールの時に半分やったので

今回のブラックフライデーでもう半分の枠を埋めます。

ふるさと納税についてはこちらの記事で詳しく説明しています。

あわせて読みたい
【2021年版】ふるさと納税のメリットとデメリットまとめ【だれでもできる】 ふるさと納税は節税ではないが結果的にお得になる 毎朝5時から朝活をして『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いているパパスタ@papasta7と言います。 毎...

クリスマスプレゼントを購入する

ぼくも2児の父なので12月25日0時をすぎたら

今年もサンタになります。

実はAmazon、楽天、その他のオンラインショップでは12月に入ると一斉にオモチャが値上がりします笑

しかもコソッと値上げしやがるのでユーザーは気が付きません。

なので、このタイミングで子たちのクリスマスプレゼントを購入しちゃいます。

今回狙っているプレゼントはコレです!


現在の値段でいうと・・・

Amazonの方が安いですね・・・笑

ポイント還元で考えるとどうなのか・・・

また計算してみます。

こんな感じで買うときにはAmazonと価格チェックをしたほうが確実です。

面倒ですが一手間加えましょう

楽天モバイル契約

https://network.mobile.rakuten.co.jp/

実はぼく、去年のこのブラックフライデーで楽天モバイル移行して楽天ポイント爆裂にもらいました。
(しっかり1年間携帯代無料の恩恵も受けています)

楽天モバイルは電波の関係で評判もあまりよくありませんが

正直、今はスマホを利用する場所って

ほとんどWi-Fi環境がありますよね。なので格安SIMならどこでもいいと思います。

狙うべきは18日、20日

さいごにめちゃくちゃ大事な買うタイミングです。

楽天カードを持っていない人は読み飛ばしてください。

楽天BLACKFRIDAYは『楽天ポイント爆増』キャンペーンですが

実は商品を購入するタイミング、お得なタイミングってのが決まっています。

楽天カード保持者は11月18日(木)、11月20日(土)に商品を購入しましょう!

このどちらかに商品を買えば楽天が通常行っているキャンペーンも合わせるとさらにポイントが増えます。

11月18日は楽天市場ご愛顧感謝デー

https://event.rakuten.co.jp/

会員ランクによってポイント付帯が増えます。

ちなみにぼくはダイヤモンド会員なのでポイント4倍・・・。

おいしすぎます。

で、なんと「ご愛顧感謝デー」は保有ポイントでの支払いもポイントアップの対象です。

SPU(スーパーポイントアッププログラム)で獲得したポイントがある方へは使う良いタイミングです。

要エントリーなので忘れずに!

11月20日はポイント5倍

https://event.rakuten.co.jp/
https://event.rakuten.co.jp/

こちらも楽天カード保持者は超ラッキーDAY

ポイントアップ日は11月20日(金)です。

エントリーが必須&楽天カード支払いが必須になるので要注意です!

楽天カードを持っていない人は即持ちオススメします。

いずれ持つことになると思うので・・・。

SPUを攻略する

https://event.rakuten.co.jp/

さらにお得度を高めるのなら

楽天ポイントのプログラムを攻略しましょう!

楽天の各サービスを利用することによって、ポイント付与率は最大15倍まで増加します

還元率15%なので相当ですね……!

はじめやすいのは

楽天カード
楽天証券
楽天銀行
楽天トラベル
楽天市場アプリ利用
楽天モバイル

あたりでしょうか。

うまく使うと、初心者でも8%くらいの還元率になりますよ〜。

SPUは意識して利用していく

1 2 3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる