MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【NIKEキックス】レボリューション 5は代替品になるか?

どうも。38歳NIKEスニーカーマニアのパパスタです。

前回、NIKE社最高傑作スニーカー【ダウンシフター】をシェアしました。

あわせて読みたい
【NIKEスニーカー】ダウンシフターを知っているか? どうも足に問題を抱えるデブサラリーマンパパスタです。 答えを先にいいます。 NIKEのダウンシフターです。 今まで一番の靴です。最強です。 【NIKEダウンシフターとい...

本当に良いスニーカーで
機能性+快適性+値段の安さ+シンプルデザイン=NIKE最高傑作

ということをお伝えしてきましたが・・・・

そんな僕のダウンシフターが遂にボロボロになりました。

目次

ダウンシフターを週5日履いた結果・・・

まさかセール2,500円で買ったスニーカーで大当たりを引くと思ってなくて
通勤時、出張の時は必ずダウンシフターを履いていました。

2年間週5日使うと流石にボロボロになったので新しく買い替えを決意しました。

どこを探してもダウンシフター7が無い・・・

僕が愛用していた【ダウンシフター7】はイオンの中の靴屋さん(ABCマートとかテナントではなくてイオンの靴屋さん)で見つけました。

次買うダウンシフターもダウンシフター7が良かったのでネットで探しましたが


モデルチェンジしていてダウンシフター10になっているんですよ。

ダウンシフター10でも全然良いんですよ。6,000円未満なら十分最強コスパと思います。

しかしダウンシフター10しか無いのであればもう少し目線を広げてみようと思いました。

レボリューション5という新しい選択。

ダウンシフター7を探しネットサーフィンをしていると
NIKEさんより1通のメールが届きました。

『キタコレ珍百景!』ってことですぐにNIKEさんのホームページへ凸りました。

もちろんNIKEオンラインショップで名作ダウンシフターを取り扱っていないのは100も承知です。

NIKEオンラインは
エアマックスやエアジョーダンとか【オシャレ担当】
マーキュリアルとかエア ズームとか【スポーツガチ勢】

のキックスが揃っているので

イオンで5,000円で買える【イオン担当】のダウンシフターは買えません。

その中でナイキオンラインで天才【ダウンシフター】の代替になるのは無いかと思い探しました。

選んだ基準
  • 5,000円以下
  • 幅広(4E)である
  • ランシューである
  • 出勤出張に使えそうな【デザインが無いもの】
  • 黒色

そこで出てきたのが【レボリューション5】という新しい選択です。

買いました。

クリアランスセール▶︎¥4,599▶︎メンバー30%OFF▶︎¥3,219 送料無し。

『新しいNIKEとの出会い』って思いましたね。

一応、僕の幅広クソ足の形にも合うようにエクストラワイドなので大丈夫だろうと思います。

心配なのは【ソール面がゴツゴツしていない】【メッシュ感が凄そう】というところです。

届きましたらファーストレビューをシェアしたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次