MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2024年の新背番号予想─クラブの期待と野望─【8番は誰?】

本記事は1月9日時点執筆の記事です。
1月10日の京都新聞でクソンユン選手の完全移籍、塚川選手のレンタル移籍が報道されています。

パパスタ

はじめまして!
京都サンガF.C.を応援して13年目のパパスタと言います。

京都サンガF.C.の2024年シーズンが近づく中、

ファンサポーターの間では新たな期待が高まっています。

クラブが新たに獲得した選手たちの背番号や、

選手間での背番号変更の予想は、

毎年熱い話題となっています。

本記事では、

京都サンガF.C.2024年シーズンの

新たな背番号予想について探求していきます。

期待されている若手選手や

新加入選手、

そしてチームの中心選手たちの背番号に注目し、

クラブの将来を描く上で

重要な要素となる選手たちの動向を考察します。

京都サンガのサポーターではありません

はじめに

ぼくは京都サポーターではありません。

ただの一般客です。

ただのサンガファンです。

京都サンガの試合は

毎試合必ず見ますし

アウェイゲームもガンガン行ってます。

13年連続ファンクラブにも入って楽しんでいます。

2024年もゴールド会員です。

しかし

立って応援したり

歌ったりしません。

なので

ぼくはサポーターとは呼べません。

観戦料を支払って

サッカー観戦しているただの一般客です。

そんな

ニワカファンが書いてる駄文なので

・俺は紫の戦士を愛しているんや!
・選手はがんばっているのに!悪いこというな!
・京都の誇り!紫魂ぃ!


って方にはこのブログ記事は合いません。

あらかじめご了承ください。

YouTubeはじめました!

DAZN

目次

筆者が予想する2024年シーズン背番号

はい、ってことでこんな感じです。

なお川﨑選手とクソンユン選手は

去就未定です。

執筆時点でクソンユン選手の完全移籍、塚川選手のレンタル移籍報道がありました

新加入選手の背番号予想

2024年シーズンに加入した背番号について

迷ったのは鈴木義宣選手。

彼は50番をつけて

清水エスパルスのキャプテンをしていました。

これまでも5番、15番をつけていたので

「5」という数字にこだわりがあるのは間違いありません。

しかし

4番が空いた京都サンガとしては

実績も実力も十分にある鈴木選手に4番をつけて欲しい。

もし鈴木選手が4番をつけなかったら

15番か50番になると思うので

4番は空き番号になると思います。

背番号変更予想

クラブの中心選手たちの背番号変更はないと予想します。

これは、彼らがクラブの中核を担っていることや、

選手としての地位が確立しているからです。

彼らの背番号はクラブのアイデンティティの一部となっており、

変更されることは稀です。

ただし

びっくり変更予想は3つ。

まずは

  • 福田選手が2番
  • 平賀選手が15番

になるのではないかと思います。

福田選手は昨年半年感、

右サイドバックを1人で担っていたからです。

で、平賀選手はレンタルではなく残ったので

クラブとしての期待を込めて15番。

クソンユン選手が

完全移籍なら1番になると思います。

そしてびっくり背番号変更

8番は谷内田哲平選手にしましょう!

期待と期待と期待を込めて

8番つけるべきです。

塚川孝輝選手が入れば

おそらく8番取られてしまいそうですが

筆者としてはレンタルの塚川選手よりも

谷内田選手に8番つけて欲しいです。

期待の若手選手の背番号予想

2024年シーズンに期待されるルーキーの選手。

ここではいくつかの予想をご紹介します。

まずは選手の成長や将来性から注目を浴びるであろう若手候補について考えてみましょう。

アカデミー出身の選手たちの中で、将来的な活躍が期待される選手たちがいます。

喜多選手です。

彼には京都の成長番号31番をつけてほしいですね。

安齋選手は7番へのこだわりがあるので

山田選手がつけていた27番でどうよ?

まとめ

本記事では、

京都サンガF.C.2024年シーズンの

新たな背番号予想についてご紹介しました。

期待される若手選手や新加入選手の背番号に注目し、

クラブの将来を予想してみました。

クラブの将来を担う重要な要素である背番号。

2024年シーズンの開幕が待ち遠しいですね。

ファンとしては、

選手たちが新たな背番号で活躍する姿を見るのが楽しみです。

クラブの野望を胸に、2024年シーズンを迎えることを願っています。

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

あたらしくYouTubeチャンネルを開設しました /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次