MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【ストレスをためない】モノが増える3つの理由【節約方法】

こんにちは

人生をライフハックに注ぎ
毎朝5時から活動をしている
生産性の鬼、利便性の母、
10年後には失業するサラリーマン(損保業界)39歳2児の父

自己研鑽の鬼、パパスタ@papasta7と言います。

お悩みさん

・汚部屋に住んでいる
・ムダな買い物をついついしちゃう
・貯金が貯まらない

といったお悩みって誰しもがもっていますよね・・・

しかし

『モノが増える理由』を科学的に理解しておけば

1発で解決できるかもしれません。

さて今回は

佐々木典士著【ぼくたちに、もうモノは必要ない】という本を参考にして
『モノが増える理由』を解説します。

目次

モノが増える3つの理由

結論を先にお伝えします。

モノが増える3つの理由
  • どんなに欲しかったモノでも『慣れ』て『飽き』る
  • 自分の価値を伝えるモノとかんちがいしているから
  • 他人と比べるから
お悩みさん

・汚部屋に住んでいる
・ムダな買い物をついついしちゃう
・貯金が貯まらない

という悩みについて

部屋が片付かないのは単純にムダなモノが多いからです。

お金が貯まらないのはムダなモノを買い続けているからです。

これって人間の本質なんです。

本質を理解して

ムダなものを捨てて
ムダな物を買わなければ

お金も貯まるし
スッキリとしてストレスもなくなります。

先日このような記事を書きました。

あわせて読みたい
【ミニマム最強説】ぼくたちに、もうモノは必要ない【本要約】 こんにちは10年後には失業するサラリーマン(損保業界)39歳2児の父自己研鑽の鬼、パパスタ@papasta7と言います。 さて今回はミニマリストの記事をシェアします。 ・汚...

ミニマリストの考え方から学ぶべきことは多いです。

ただ単に物を持たないっていうことではなく

不要なモノを捨てる

不要なモノを買わないこと

それによって

自分が本当に大切なモノにフォーカスしている生き方

なんですよね。

ミニマリスト;
最小限主義者。持ちモノを自分に必要最小限にして暮らす人

次ページで

『物が増える理由』

についてさらに深掘りしていきます。


1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次