MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】スポーツKAMOで背番号入れてみた!【サッカーユニフォーム】

やっぱり今年のユニフォームが歴代No.1だと思う。

サンガのユニフォームに背番号を後入れしました。

  • いくらぐらいするのかな
  • 歪んだりせーへんのかな
  • 手順が知りたい
  • 何分ぐらいかかるのかな
  • KAMOのスタッフは怖くないのかな

こういったお悩みを解決することができます。

ということで
いつもであればオフィシャルオンラインショップユニフォームを買うんですが

謎に今季は
オンラインショップでファンクラブ特典の『ユニフォーム割引』を使用することができない(怒)
ので

サンガスタジアムでのホームゲーム時にショップで買って
背番号はKAMOで後日入れるという方式で買ってみました。

買うまでの経緯はこちらのブログをどうぞ!

あわせて読みたい
【京都サンガF.C】オーセンテックユニフォームを買うことにした!【2020年シーズン】 こんにちです。 元野球部なのにサッカー観戦の方が好き、地元京都にあるプロサッカークラブ京都サンガF.C.を応援している38歳サラリーマンです。(2児の父) すみません...
目次

結論

京都サンガF.C.ファンクラブに加入している前提です。

オンラインショップで買うメリット
  • ネームを入れるのであればオンラインの方が安い(割引がなくても)
  • 動かなくていい。Macでポチったら届く
サンガショップで買うメリット(オフライン購入)
  • ネームを入れなければ割引を使って1,000円安く買える
  • 質感やサイズの確認をしてから買える。(試着は不可でした)

結論ブログはこちらに書きました。

あわせて読みたい
京都サンガファンクラブ特典は使った方が『損』 2020年京都サンガファンクラブ特典の【ユニフォーム1,000円割引券】は使用した方が得か損か・・・ こんな悩みに終止符を打ちます。 答えが確定したのでシェアします。 ...

ネームを入れにKAMOへ

サッカーショップKAMO 京都店さんは京都サンガのオフィシャルショップです。

ネームの後入れは初だったので少し不安でした。

ちなみにiPhoneをAppleStoreにあづけていたので写真はありません💦

手順

  1. ユニフォームを渡す
  2. 付けたい背番号を伝える
  3. 在庫があれば即日施工
  4. 精算をする
  5. 背番号施工
  6. お渡し

って感じで小学4年生以上であれば1人でできます。

全く難しいことはありませんし、KAMOスタッフも慣れてはるので

しっかりやってくれはります。

ユニフォームをスタッフに渡す

僕も、おそるおそる自分のユニフォームを持ってKAMOにいきました。

『背番号を入れたいんですが』とお伝えしたところ

『誰がいいですか?』と。

『31番で』と伝えたところ

『あ、福岡ですね』▶︎こういうのアガりますよね!

背番号シートみたいなのがあってレジ後ろの引き出しからださはります。

31番は1枚だけシートがあって即日施工できました。

KAMOスタッフ曰く、今年は福岡君のユニが結構出てるらしい。

値段はいくら?

4,950円でした。

ちなみにサンガファンクラブの人はぜったいに注意して欲しいんですが

KAMOに行くときはファンクラブ会員証をぜったいに忘れない!!

KAMOはオフィシャルショップなのでファンクラブ会員証があれば10%オフです。

今回のネーム入れであれば450円引きでした。

僕はあらかじめ調べていたので承知していましたが、持っていくのを忘れました。

450円でいろいろなことができたのに僕は失いました。

みなさんは僕のしかばねを越えて背番号を入れにいってください。

所要時間は?

10分もかかっていないですね。

KAMOスタッフがユニフォームと背番号シートを持って施工室に入ってから

5分ぐらいでできあがりました。

おもっていたより早くて大満足です。

できあがりは?

僕の畳み方がわるくて少しシワになっちゃいましたが

歪み等は全くないと思います。

KAMOで後入れしても全く問題ないですね!

福岡君にした理由

ユニフォームのネーム入れってもちろん好きな選手を入れるのが前提なんですが

一番は『応援したい』っていう気持ちなんですよね。

福岡くんは中学時代から応援していて

ユースの時や、昨シーズン2種登録で上がってきた時にはめちゃくちゃ嬉しかったですね。

宮吉、久保に続く、サンガの至宝31番がしっかり似合っています

次の京都の10番は福岡くんだと思っています。(それ以外いない)

ゆくゆくは海外で活躍するポテンシャルもあるので

31番を背負っている今の福岡くんユニフォームを買いたいと思いました。

まとめ

さっそく31番3XLユニフォーム着てサンガスタジアムに行っています。

スタジアムで観戦する時もDAZNでアウェイ観戦する時も必ず着ます。

やっぱ非日常を楽しみに行っているので雰囲気から入りたいです。

最後にKAMOのスタッフが教えてくれたユニフォームの洗い方をシェアします。(有益です)

  • 背番号は剥がれやすいので要注意
  • 裏返してネットに入れる
  • 『柔らか洗い』みたいなものがあればそれで洗う
  • 乾燥機はスーパーNG
  • できれば部屋干し

まあ当たり前っちゃー当たり前なんですが

とにかく『優しく洗って自然乾燥』をするらしいです。

今のサッカーユニフォームって高価ですもんね。

せっかく買ったユニフォームなんで大切に使いたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

本日のレノファ山口FCとの試合感想日記は明日10月19日AM7:00にアップします

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次