MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

2021年京都サンガチームカラーは『赤』?

ちょーっと待ってくださいね。

京都サンガF.C.2021年シーズンのユニフォームが面白すぎたので

みなさんとシェアさせてください。

はじめましてパパスタhttps://twitter.com/papasta7です。

ゴリゴリの元野球部なのにプロ野球よりも圧倒的にサッカー観戦の方が好き
地元京都にあるプロサッカークラブ京都サンガF.C.を応援している39歳のサラリーマンです。
(2児の父ど平凡サラリーマン)

僕はサポーターではありません。

毎試合必ず見ますし、アウェイゲームもガンガン行きます
立って応援したり、歌ったりしないのでサンガサポーターではありません。
普通に観戦料を支払ってサッカー観戦しているただの一般客です。

すなわち本記事はサッカーの知識0ど素人一般客が書いていますので

アホウ見当違いの意見です。
ショウモナイ戯言です

なので
「俺は紫の戦士を愛しているんや!選手はがんばっているのに悪いこというな!キリッ」
って方には本記事は合わないと思われます😅

予めご了承ください。

目次

2021年京都サンガチームカラーは『赤』?

2021年京都サンガユニフォーム

カッコイイ、カッコヨクナイは置いておいて・・・

紫魂!』
『紫の誇り!』
『スタジアムを紫で埋めよう!

って言っている人は、コレで良いのかな?感がすごいあります笑

京都サンガ公式ホームページには

■コンセプト

今シーズンのユニフォームにはPUMAのオーダーシステムから”RETRO GRAPHIC”モデルをベースに採用。

クラブ創設時の90年代を連想させる幾何学的なグラデーショングラフィックを現代風にアップデート。

クラブカラーのパープルを基調に熱いプレーを連想させるレッドを組み合わせ、力強い肩のPUMAラインでピッチ上での躍動感を表現。

https://www.sanga-fc.jp/news/p/15617/

僕は盲目的に応援していないので

はっきり言いますが

このユニホーム主体の色は『赤』です。

紫ではありません笑

AKAです。

京都サンガは『クラブカラーのパープルを基調に・・・』

って強調して言っていますが

いや、無理無理無理!笑

コレは『赤いユニフォーム』です笑

ココを赤にしちゃってるので赤を基調としちゃっているんですよ。

ほんで赤と紫を同じ配分なんだと思うんですが
紫はトーンが落ちているので
赤の方が前に出ている。
(日本画家の嫁大臣からの教え)

さてさて

選手が着る長袖インナーは何色になるんしょうね笑

めっちゃ楽しみじゃないですか?

紫色なら袖口赤色にしちゃっているので

野球ユニスタイルになるし

赤色ならしっくりくるし。

京都サンガを知らない人に『このユニフォーム何色?』って聞いてみてください。

盲目的にならない

ただ

僕としてはぶっちゃけ何色でもいいんです笑

むしろユニフォームのデザインや色とかどーでもいい。

自分が気に入ったら買うだけの話。

ユニフォームの色よりも

昇格の方が大切、結果の方が大事派なので

京都レッドサンガになってJ1行けるなら、全然良いです。赤色大歓迎。

今回のユニフォームを買う人もまったく否定しないし、(良いと思う!)
好みは人それぞれ。
(僕は2020年のユニフォームが歴代で一番カッコ良かったので買いました)

今回ユニフォームを記事にしたのは

京都サンガ公式で『クラブカラーのパープルを基調に・・・』って強調したことが気になりました。

自信があれば強調しなくていい。見たらわかります。

裸の王様と同じ

公式コメントで言うてるからって

盲目的に『これは紫なんや』ってなるのは

やめた方が良いかもですね

ちゃんと自分の目で見て考えること。いろいろなビジネスに通じる話ですね。

パンツとソックスが紫色だから『紫基調』ってことですか?

観客が全員このユニフォームを着た場合、サンガスタジアムは赤く染まります。

ファンはパンツとソックスを持っていないからです。

でも、大丈夫。

僕が2020年シーズンユニフォームを着て赤に染まるのを止めますのでご安心ください

まとめ

いかがでしたでしょうか?

結構京都パープルサンガという会社を見ていると

荒い仕事が目立っていて

個人的によく勉強させてもらっています。

僕が一度経験したびっくりサンガは・・・

ファンクラブ冊子に書いてある問合せ電話番号に電話したら

普通の一般のご自宅に電話がつながったことです。

そのかたも『なんかよく間違い電話がかかってくる』っておっしゃっていました。

めちゃくちゃびっくりして

すぐにクラブに『大変な間違いをしてますよ!』って伝えたんですけど

『え?そうなんですか?わかりました』って言うてしばらくそのまま・・・

すぐに修正や公式にアナウンスしないっていうね笑

他人の電話番号を勝手に掲載しておいて

顧客から指摘されても即対策しないのはなかなかの強者ですよね。

パープルサンガは仕事が荒くても

熱心に応援されているサポーターのおかげで運営できるので

余裕があるんでしょうか。

そのまま放置とか僕の仕事ではぜったいにありえないんですよね・・・。
(いや、みなさんの仕事でもありえないですよね笑)

僕はけっこう京都パープルサンガをみてビジネスを勉強させてもらっていています。

あ、ユニフォームの話でした!

えーっと

『ハンガープレゼント!』って言われても

ハンガー目当てでユニフォームを買わない

その分、少しでも値段を下げた方良いと思います!

あと

シーズン終了後に

『良質な紙を使ったムダな社長挨拶会報紙』とか鬼不要なので

その分ファンクラブ費用を安くするか

有益なものに使った方が良いと思います!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

パパスタ
パパスタ

ポッドキャストはじめました!ご試聴よろしくおねがいします!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次