MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【新型2021】iPhone13は買わなくていい3つの理由【タッチID無し】

目次

iPhoneのかしこい買い方

iPhone13を買うなら楽天モバイル

いろんなキャリアを確認しましたが

一番お得にiPhone13をゲットするのであれば楽天モバイルです。

他社キャリアから移行のかたはさらにお得感が増します。

乗り換えで最大最大20,000ポイント還元があるからです。

楽天ポイントは日本円とほぼ同等なので20,000円安くなるのはアツいですね!

で、楽天モバイルは独自のiPhoneアップグレードプログラムってのがあります。

これ48回分割で機種代支払いがスタートするんですが

24回で支払い完了し

新しいiPhoneに乗り換えたら残りの24回は不要になるわけです。

ようするに2年でiPhoneを乗り換える方には超おとくなプログラムです。

くわしくは楽天モバイルをチェックしてみてください!

ちなみにぼくはバッキバキの楽天モバイルユーザーです。

ライトユーザーにオススメのiPhoneはSE2

現行のiPhoneで僕がオススメするのは
iPhone SE2 128GB 55,800円(税込)

ただし

去年とくらべると256GBがなくなって

最大の容量が128GBなんで心許ないですが

正直、今後はクラウドの時代なのでサブスクでAppleクラウドの容量をあげとけや問題なしです。

あともうひとつ裏技をシェアしておきます。

Amazon整備済み品は穴場

Amazon整備済み品をチェックする。です。

これ知らない人多いんですが

Amazonでは整備品リセールしています。

しっかり整備されてほぼ新品同様ですし
購入から180日内であれば交換または返金が受けることができるので安心です。

ぼくの友達も整備済み品をバキバキに使っていますが

普通に新品同様、まったく問題ありません。

ぼくもこのままiPhoneがカメラ化していくのであれば

今後は整備済み品でやり過ごす予定です。

だって何十万円も出して

新型を購入する魅力はもうないからです。

割と整備品は人気ですぐになくなるので

狙っている機種のチェックは欠かさずしましょう!


Apple iPhone SE(第2世代) 256GB ブラック SIMフリー (整備済み品)

整備済み品であればSE2 256GBも売ってますよ!

まとめ

まとめます。

iPhone13について

iPhoneをビジネスやYouTubeでフル活用する人は即買いでOK
ライトユーザーはスルーでOK
どうしても買い替えが必要▶︎Amazon整備済み品 がオススメ
新製品を楽しみにしていた人は買うのも全然アリ!

って感じです。

今回のiPhone13もビッグサプライズは無かったと思います。

  • CPUの変化
  • ディスプレイの変化
  • カメラ性能

って最近のiPhoneの進化って毎回コレですよね。

僕たち一般ピーポーはiPhoneを使用して
『しっかり便利だと体感できる変化』が欲しいわけです。しかも簡単に。

そういう意味ではiPhone13も明確なイノベーションは起きませんでした。

次のイノベーションはVR&AR。

ぼくはとりあえず待ちです。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

1 2 3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次