MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【スタートで失敗したくない】新生活で最優先で買うべき家電3選【あなたの時間は最強の資産】

Amazonで3月29日まで「新生活SALE」を実施中!

・4月から社会人1年生、はじめての一人暮らしでまず買った方がいいものはなに?
・大学生の一人暮らし。最優先で買うべきものは一体なんだろう?

こんな悩みを解決する記事を用意しました。

記事で紹介する「買うべきもの3選」を購入すれば

だれでも新生活のスタートダッシュ&生活の生産性を爆アゲすることが可能です。

なぜなら実際にぼくは18歳の頃から実家を出て

結婚するまで一人暮らしをしていましたが

家電をケチって結果的に家事に時間が取られ大失敗したからです。

本記事ではそんな失敗から

「最優先で買うべきもの」を3つ解説して

実際に買った方がいい

最後まで読んでいただくことで

確実に新生活を良いものに

最後までじっくり読んでください。

目次

新生活に買うべきもの3選

では早速結論をお伝えします。

はじめての一人暮らしで即購入すべきものは

  • 洗濯乾燥機
  • 食洗機
  • マキタの掃除機

の3つです。

今回紹介するのは「新社会人」&「新大学生」の一人暮らしを想定しています。

ご家族が居られる方はこちらの記事を参考にしてください。

あわせて読みたい
【96万円損します】自分時間を買うことができる家電‘三種の神器’とは??【洗濯乾燥機、食器洗い機、ル... ・毎日忙しくて自分の時間が取れない・一人暮らしをはじめるけどまず何を買ったらいい?・ドラム式洗濯乾燥機って本当に必要? こんな悩みを解決する記事を用意しました...

ちなみにどれも安くネットで購入することができます。

少額で設置もしてくれるのでネットで購入することをおすすめします。

家族が増えて大きな家電になればポイント狙いで量販店で買うこともアリです。

あわせて読みたい
【4日間だけ超お得になる!】「Amazon新生活セール」の攻略法3つまとめ【ポイントアップさせよう!】 2022年3月26日(金)9:00から4日間、Amazon新生活SALEが開催されます! 引用;Amazon 4日間のみ行われる新生活セールは、電化製品を含め、Amazonのセールの中でも期待...

洗濯乾燥機

まず、何を差し置いても洗濯乾燥機はかならず買ってください。

なぜなら洗濯乾燥機は自分への投資だからです。

普通の縦型の洗濯機より値段は高くなりますが

新社会人なら2、3ヶ月、大学生なら半年で回収できます。(時給換算)

一人暮らしでいちばんしんどいのはご飯と洗濯です。

ご飯はウーバーイーツや外食でごまかすことができますが

洗濯はそうはいきません。

しかもあなたの時間を奪う1番の家事は洗濯です。

たとえば洗濯って洗濯機に入れたら終わりではなく

洗濯が終わるのを待って、干すという作業が必要になります。

これが本当に無意味。貴重な若い時代の時間をムダに過ごすことになります。

一人暮らしだから洗濯物も少ないと思うかもしれませんが

洗濯物は毎日出るもの。

テレビとか買わなくていいので、その分洗濯乾燥機を買いましょう。

一人暮らしの場合はアイリスオーヤマの洗濯乾燥機で十分。

おそらくいちばん安いし、Amazon購入ならプラス110円で設置までしてくれます。


あわせて読みたい
【この世でいちばんの時短機器】洗濯乾燥機(ドラム式洗濯機)を即で購入すべきたった1つの理由【優秀家... こんにちは ライフハックに全てを注ぎ生活の利便性をあげるための情報発信をしている39歳サラリーマン2児の父です。 さて我が家でも5年越しに ようやく洗濯乾燥機を購入...

食洗機

洗濯乾燥機を買ったら次は食洗機(一人暮らし用)を買いましょう。

なぜなら食器洗いの時間もムダな時間だからです。

あなたは皿を洗うために大学生になったわけではありません。

たとえば1枚のお皿でも洗う時間で本を1ページ読んだ方が

学生、社会人として100倍人生にとって意味があります。

今は良い時代で、賃貸マンションでも後付けで設置できる簡易食洗機があります。

さっと大きな汚れを流してあとは食洗機につっこんでおくだけ。

その時間で自分は本を読んだり自分のことに時間を使いましょう。

彼氏彼女が遊びに来た時も強烈便利ですよ!

やっぱりおすすめはアイリスオーヤマの後付け食洗機。


マキタの掃除機

洗濯乾燥機を買って

食洗機を買ったら

次は掃除機です。

もちろんお金に余裕があればお掃除ロボットルンバをオススメするんですが
(一人暮らしであればAnker社のEufy RoboVac 11で十分)

洗濯乾燥機にお金をかけるべき。余裕があったらお掃除ロボットを買いましょう。

掃除機を買うならマキタのコードレス掃除機一択です。

ちなみに我が家もマキタのコードレス掃除機を持っていますが使い勝手は最強です。

もう他の家庭用掃除機を買うことはありません。

理由は簡単で

  • 吸引力が強い
  • 場所をとらない
  • コンパクト利用も可能

だからです。

作業用メーカーの掃除機なので吸引力はまちがいありません。

あとは置き場所に困らない。

一人暮らし、掃除機なんかに場所を取られたくないですよね。

マキタのコードレス掃除機は部屋のすき間に置いておけます。

またノズル部分の取り外してコンパクトな掃除機に変化することもできるので

ぼくは自動車の車内掃除にも使っています。


余裕があるかたはお掃除ロボットをおすすめします。

毎日出る前にスイッチを押すだけでOK。


まとめ

いかがでしたでしょうか?

まとめると

  • 最優先で買うべきモノは洗濯乾燥機
  • 食洗機は後付けでいいモノがたくさんある
  • 掃除機は場所を取らず、吸引力の高いモノ

です。

ようするに全て時短家電なんです。

これから新しい生活がはじまるのに

洗濯物を干したり、食器を洗ったりする時間は本当にもったいない。

特に若いうちの時間は本当に貴重なんです。

今回紹介した一人暮らし家電はすべて自己投資です。

時給換算してもかならず回収できるものなので

ここはしっかりお金をかけましょう!

お気づきの通りテレビや冷蔵庫なんて後回しでOKです。
(ぼくはPCがあればテレビは不要だと思っている)

それでは最高の新生活を時短家電でもっと最強にしましょう!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる