MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【ブロガー必見!】AI の自動記事作成で ブログ 執筆を超効率化【Catchyを使えばかんたんai記事作成

AI記事生成でブログ執筆を効率化しましょう!

お悩みさん

ブログをはじめたけどなかなか上手く記事が書けない

お悩みさん

文章を書くのが苦手

コンテンツ作成をもっと効率化できる方法はないかな?

こんなお悩みを即で解決する記事を書きました。

この記事はそんな悩みを持ったあなたのためのものです。

今回はAIによる記事生成でブログ記事を素早くコスト効率よく作成する方法を説明します。

なぜなら【Catchy】のようなAI搭載の自動記事作成ツールを使えば、

質の高い記事を数秒で作成することが可能だからです。

最後まで読んでいただくことで

時間とコストを節約しながら

高品質な記事コンテンツを

秒でいくつも作成する方法を理解することができます。

この方法はガチでチート技です。

ブロガー必見です。

あわせて読みたい
【AIで記事作成】話題の自動記事作成「Catchy」を使ってみた【全ブロガーにおすすめ!】 なかなか良質な記事を書くことができない という悩みはAIが自動でライティングしてくれる【Catchy】で解決できます。 なぜならCatchyは海外で話題となったGPT-3を搭載し...



目次

AI記事生成でブログ執筆を効率化とは?

AI記事生成でブログ執筆を効率化させるとはどういうことか?

具体的に4つの柱にそって解説していきます。

AIを活用した記事作成とは?

AIを活用した記事作成ってどういうこと?

って思いますよね。

具体的に解説していきます。

AIを使った記事作成とは、

人工知能(AI)を使ってブログやその他のウェブベースのコンテンツを生成することを指します。

ブログで書きたいワードを入力するだけで

自然言語処理(NLP)アルゴリズムを使用して、

人が作成するものと同様のコンテンツを生成します。

実際に【Catchy】を使って記事作成してみましたが

AIの進化はすさまじく

「これについて書きたい」という内容を指示するだけで

AIが数秒で1,000文字を超える記事が作ってくれます。

しかも人が書いているような感じでです!

AIを利用したコンテンツ作成ソリュえーションにより

ブロガーは品質を維持しながら迅速に記事を作成することができ

時間とコストの両方を節約することができます。

ブロガーにとってAI記事生成を使うメリット

実際に使用してみて感じたことですが

ブロガー向けAI記事生成のメリットってありすぎて

全ブロガーに「いますぐ利用してくれ」と言いたいですね。

具体的にブログコンテンツの作成にAI記事生成を利用したときのメリットを解説します。

  • 記事作成のスピードが段違い
  • 高品質の記事が作れる
  • 労力がすくなくていい

1番のメリットはスピードです。

AI記事作成ソリューションは、

人間のライターが同様の記事を作成するのにかかる時間の何分の一かの時間でコンテンツを素早く生成することができます。

実際に【Catchy】を使ってAIによる記事作成をしてみましたが

1分かかっていません。

もちろん人による修正加筆はかならず必要になりますが

それでも普段の作業であれば2、3時間かかる記事の骨組みを

数秒で完了させてくれるだけで

時短になります。

2つ目のメリットは

AIベースのソリューションが、Web上にあるさまざまな記事や

ウェブベースのコンテンツジェネレーターを使用するため

高品質のコンテンツを生成することができるということです。

どういうことかというと

【Catchy】の場合であれば

ネット上のWikipediaやGoogle検索上位のサイトから

自動で情報を集めてくるのですが

人間が自力で集める情報の何倍もの情報を

数秒で集めて1記事に要約してくれるのです。

もちろん最後はブロガーによって情報精査は必要ですが

それでも膨大な情報を一瞬で集めてくるので

高品質な記事が作成されやすいということです。

3つめに作業労力が少なくなるというメリット。

AIによる記事生成は、ブロガーが入力したトピックやテーマに基づいて記事が生成されるため

ブロガーからの手動入力が少なくて済みます。

要するにAIが記事の骨組みをきっちり作ってくれるので

あなたはAIが作った記事に修正加筆、全体をまとめる作業をするだけ。

通常のブログ執筆作業が10とすると

AI記事生成を使えば5、6ぐらいになるような感じです。

あわせて読みたい
【コスパ高い!】Catchyを使ったAI生成コンテンツのメリット・デメリットとは? なるべく手間をかけずにブログ記事を作りたい 「自動化ツールを使って、なるべく手間をかけずにブログ記事を作りたい」 と考えたことはありませんか? もしそうなら、こ...

Catchyがおすすめ

AIによる記事作成ツールはいろいろありますが

2022年12月現在では【Catchy】というサービスがおすすめです。



CatchyはブログやSNS運用、Webコンテンツ制作において

高品質のコンテンツを直感的に素早く作成できるように設計されたコンテンツ生成プラットフォームです。

Catchyを使えば、単一のキーワードやフレーズに基づいて記事を作成することも

プラットフォームの高度な機能を利用して

複数のキーワードや複雑なトピックに基づいてコンテンツを作成することも可能です。

さらにCatchyは主要なCMSプラットフォームと連携しているため

かんたんにコンテンツを作成し、素早く公開することができ

スーパー時短サービスと言えます。

なぜCatchyがこんなことできるかというと

Catchyは海外で話題となったGPT-3を搭載した人工知能を採用しているからです。

GPT-3とは、イーロンマスクなどによって2015年にサンフランシスコで設立された人工知能研究所OpenAIが開発している自然言語処理システム。

最新のAI技術を使うことによって

一瞬で高品質な記事を作成することができるのです。

AIによるブログ執筆の効率化に関する最終的な考察

AIを使った記事作成は、

ブロガーにとってコンテンツ作成プロセスを効率化するのに最適な方法です。

CatchyのようなAIによる自動記事作成ツールを使えば、

高品質のコンテンツを素早く作成することができ、

時間とコストの両方を節約することができます。

より多くのコンテンツを素早く大量に

かつコスト効率よく作成する方法をお探しなら

AIを使った記事作成がおすすめです。

まとめ

AIによる記事作成は、コンテンツ作成プロセスを効率化し、

高品質なコンテンツを迅速かつコスト効率よく作成するための最高の選択肢です。

実際にCatchyを使ってみましたが

本当に一瞬で要点をおさえた記事を作ってくれます。

実は今回の記事はCatchyでおためしで作ってみたものです。

今回の記事のほとんどがAIによって作成され

ぼくは少し修正と肉付けをしただけです。

ここまでかかった時間30分

ここまでの文字数2,330文字。

AIおそるべし。

という感想とともに

これは課金しても使うツールだなと感じました。

今ならおためしで50クレジット(5記事分)無料でためすことができます。

ブログ以外にもメール返信や

会社の資料作成や営業文書にも使えます。

いちど試してみましょ!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

\ YouTubeチャンネルを開設しました /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次