MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【AIで記事作成】話題の自動記事作成「Catchy」を使ってみた【全ブロガーにおすすめ!】

お悩みさん

なかなか良質な記事を書くことができない

という悩みはAIが自動でライティングしてくれる【Catchy】で解決できます。

なぜならCatchyは海外で話題となったGPT-3を搭載した人工知能を採用しているからです。

GPT-3とは、イーロンマスクなどによって2015年にサンフランシスコで設立された人工知能研究所OpenAIが開発している自然言語処理システム。

本記事では実際にCatchyを無料お試しで使ってみる方法を解説し

後半では実際にCatchyに自動で書いてもらった記事を紹介します。

無料体験おためしをすることができるので

誰でもAIに任せて自動でブログを書くことができます。

最後までじっくり読んでみてください。



目次

話題の自動記事作成「Catchy」を使ってみた

さきに結論をお伝えします。

「Catchy」はブロガー必須の時短アイテム

です。

なぜならば

あなたは「狙いたいキーワード」や「書きたい内容」を

AIに指示するだけで

がっちりとした記事の骨組みを1分以内に作ってくれるからです。

コレがどういうことかというと

今まで2時間も3時間もかかっていたことが

数秒でできるということです。

AIがここまで記事を自動生成してくれるというのは

ブロガーやライターはもう不要になっていくとも考えられますが

一方で使い方次第では

ライティングはAIに任せて

あなたは情報収集したり、違うコンテンツに力を入れるといった

ディレクション的なことに時間と労力を使えることになります。

これってめちゃくちゃありがたいことで

使わない手はありませんし

使うことであなたのスキルアップは間違いありません。

そのあたりをガッツリ解説していきます。

Catchyを無料で試す方法



ログインする

登録はこちらから

Googleアカウント、Facebookアカウントがあれば

すぐにログインすることが可能です。

今回はCatchyの1番魅力コンテンツ「記事制作」を使って

1記事AIに書いてもらいます。

記事制作をクリック

タイトル生成

まずはタイトル作成。

「記事のトピックを教えてください」とあるので

フリー入力します。

500文字まで入力できるので

できるだけ細かく詳しく書いた方がいいのかな?と思い500文字全力で入力してみました。

制作する記事のトピックは

せっかくなので「AIによるブログ記事の作成」ということにします。

入力した内容

AIが自動で記事を書いてくれる時代がきました。
記事のトピック、キーワードを設定するだけ良質な記事を書くことができ、さらに作業の時短が可能です。
おすすめはCATCHYというサービス。
CATCHY使えば誰でもかんたんにブログ記事を作成することができます。

CATCHYは無料で試すこともできます。
通常クレジット10ですが今なら50クレジット使うことが可能です。

1記事8クレジット必要なので
無料で5記事作成できるということです。

AIが書いてくれるからといってそのまま使えるわけではありません。

しかしAIが記事の校正、情報収集を瞬時にしてくれるのでライターは修正加筆、自分の見解を書くだけ。
かなりの時短となります。

CATCHYは使用無制限のProを利用すると月額9,800円。

「高い」って思うかもですが
同じ作業をココナラでライターに依頼した場合、一文字0.8円の単価だったとしても0.8×3000文字=2400円します。

月に4記事書いてもらったら
CATCHYと同額になります。

CATCHYであれば瞬時にいくらでも記事を作成することが可能です。

これだけ入力して「作成する」をクリック。

するとAIからこれだけのタイトル案が示されました。

すごくないですか?

がっつりキーワード選定や

クリックされやすいコピーライティングされています。

タイトルだけでもこれだけ案を出すのに

人間であれば数時間必要です。

今回は「AIによる記事生成でブログ執筆を効率化する」を選択しました。

導入文作成

続いて導入文作成です。

ブログにとって導入文はめちゃくちゃたいせつ。

導入文が良いか悪いかで

読まれる読まれないが確定します。

先ほど作ったタイトルがそのまま入力されているので

ユーザーは何について書きたいかを入力します。

こちらも500文字制限があったので

できるかぎり細かく入力してみました。

「何について書きたいか」入力した内容

記事ではCATCHYを使ってAIによるブログ記事作成が費用対効果が高いことを伝えたい。
おすすめはCATCHYというサービス。
CATCHY使えば誰でもかんたんにブログ記事を作成することができる

AIによる記事作成の完成度が高い。
記事のトピック、キーワードを設定するだけ良質な記事を書くことができ、さらに作業の時短が可能。

CATCHYは無料で試すことが可能。
通常クレジット10だが今なら50クレジット使うことが可能。

1記事8クレジット必要なので
無料で5記事作成できる。

AIが書いてくれるからといってそのまま使えるわけではない

AIが記事の校正、情報収集を瞬時にしてくれるのでライターは修正加筆、自分の見解を書くだけ。

CATCHYは使用無制限のProを利用すると月額9,800円。
同じ作業をココナラでライターに依頼した場合、一文字0.8円の単価だったとしても0.8×3000文字=2400円する

これだけ入力したところ

AIから2種類の導入文が提案されました。

すこし変な文章ではありますが

しっかりキャッチーな文章で導入文が作られました。

もうこのあたりからぼくは課金を決定しましたよ……笑

今回はこちらの導入文を選択しました。

あなたはブログを運営していて、コンテンツ作成プロセスを効率化する方法を探していますか?もしそうなら、この記事はあなたのためのものです。この記事では、AIによる記事生成が、ブログ記事の迅速かつ費用対効果の高い作成にどのように役立つかを説明します。CATCHYなどのAIを搭載したソリューションを利用すれば、短時間で質の高い記事を作成することができます。時間とコストを節約しながら、高品質なコンテンツを作成する方法について、ぜひ読み進めてみてください

見出し作成

続いて「見出し」を作成します。

先ほど選択した記事導入文が入っています。

もちろんこの時点で加筆修正することができますが

今回はあえてそのまま使ってみます。

という提案がされました。

さすがに見出しとしてちょっぴり変なので

少しいじってみて

  1. AIによる記事作成とは?
  2. ブロガーにとってAI記事生成のメリット
  3. AI記事をするならCATCHYがおすすめ
  4. AIでブログ執筆を効率化するための最終的な考え方

に変更しました。

本文を作成する

いよいよ本文です。

ここまで作ったタイトル、導入文、見出しをすべて入力し

作成するを押すだけ。

マジでこれだけです。

できあがった記事が下↓

記事完成

できあがった記事がこちら

AIが作った記事

AI記事生成でブログ執筆を効率化

あなたは、コンテンツ作成プロセスを効率化する方法を探しているブロガーですか?もしそうなら、この記事はあなたのためのものです。この記事では、AIによる記事生成でブログ記事を素早くコスト効率よく作成する方法を説明します。CATCHYのようなAI搭載のソリューションを使えば、質の高い記事をより短時間で作成することが可能です。時間とコストを節約しながら、高品質なコンテンツを作成する方法について、ぜひご覧ください。

AIを活用した記事作成とは?

AIを使った記事作成とは、人工知能(AI)を使ってブログやその他のウェブベースのコンテンツを生成することを指します。この記事作成方法では、一般的に自然言語処理(NLP)アルゴリズムを使用して、人間の著者が作成するものと同様のコンテンツを生成します。AIを利用したコンテンツ作成ソリューションにより、ブロガーは品質を維持しながら迅速に記事を作成することができ、時間とコストの両方を節約することができます。

ブロガー向けAI記事生成のメリット

ブログコンテンツの作成にAI記事生成を利用することには、いくつかのメリットがあります。主なメリットの1つはそのスピードです。AI記事作成ソリューションは、人間のライターが同様の記事を作成するのにかかる時間の何分の一かの時間でコンテンツを素早く生成することができます。さらに、AIベースのソリューションは、既存の記事のスピニングやウェブベースのコンテンツジェネレーターを使用するなどの他の方法よりも、通常、より高品質のコンテンツを生成します。さらに、AIによる記事生成は、通常、ブロガーが入力したトピックやテーマに基づいて記事が生成されるため、ブロガーからの手動入力が少なくて済むことが多いのです。

CATCHYはAI記事の作成におすすめです

AIベースの記事作成ソリューションをお探しなら、CATCHYがおすすめです。CATCHYは、ブロガーやその他のウェブパブリッシャーが高品質のコンテンツを素早く作成できるように設計された、高速で直感的なAIベースのコンテンツ生成プラットフォームです。CATCHYを使えば、単一のキーワードやフレーズに基づいて記事を作成することも、プラットフォームの高度な機能を利用して複数のキーワードや複雑なトピックに基づいてコンテンツを作成することも可能です。さらに、CATCHYは主要なCMSプラットフォームと連携しているため、簡単にコンテンツを作成し、素早く公開することができます。

AIによるブログ執筆の効率化に関する最終的な考察

AIを使った記事作成は、ブロガーにとってコンテンツ作成プロセスを効率化するのに最適な方法です。CATCHYのようなAIベースのソリューションは、高品質のコンテンツを素早く作成することができ、時間とコストの両方を節約することができます。より多くのコンテンツを素早く、コスト効率よく作成する方法をお探しなら、AIを使った記事作成がおすすめです。

まとめ

AIベースの記事作成は、ブロガーがコンテンツ作成プロセスを効率化し、高品質なコンテンツを迅速かつコスト効率よく作成するための素晴らしい方法となります。CATCHYのようなAIベースのソリューションを利用するにしても、あるいは

やばくないですか?

SEO対策もしっかりされた記事ができました。

ところどころおかしいところもあるので

もちろんそのままコピペで使える記事というわけにはいきませんが

それでも数分でここまでの記事の骨組み生成ができるとなると

ブロガーとしては使わない手はありませんよね。

次回は実際にこのAI文章に肉付けしてブログ記事を書いてみます。

Catchyの注意事項

Catchyを使う上で大きな注意事項

ブラウザで戻るボタンを押すと全て消える

記事生成時に間違えてブラウザ戻るのショートカットを押してしまいました。

するとそこまで作成した文章が全て消えて

しっかりクレジットも減っていました。

記事作成中はぜったいにブラウザの「戻るボタン」を押してはいけません。

ムダになります。

同じ結果にはならない

失敗したことでわかったことがあります。

Catchyのメリットにもなるのでシェアします。

それは同じ内容で作成しても

毎回違う文章で提案してくれるというものです。

まちがえてブラウザ戻るで全て消えたので

再度タイトル作成に前回と同じ内容を入力したところ

入力した内容

AIが自動で記事を書いてくれる時代がきました。
記事のトピック、キーワードを設定するだけ良質な記事を書くことができ、さらに作業の時短が可能です。
おすすめはCATCHYというサービス。
CATCHY使えば誰でもかんたんにブログ記事を作成することができます。

CATCHYは無料で試すこともできます。
通常クレジット10ですが今なら50クレジット使うことが可能です。

1記事8クレジット必要なので
無料で5記事作成できるということです。

AIが書いてくれるからといってそのまま使えるわけではありません。

しかしAIが記事の校正、情報収集を瞬時にしてくれるのでライターは修正加筆、自分の見解を書くだけ。
かなりの時短となります。

CATCHYは使用無制限のProを利用すると月額9,800円。

「高い」って思うかもですが
同じ作業をココナラでライターに依頼した場合、一文字0.8円の単価だったとしても0.8×3000文字=2400円します。

月に4記事書いてもらったら
CATCHYと同額になります。

CATCHYであれば瞬時にいくらでも記事を作成することが可能です。

結果は

先ほどと違う結果が出ました。

これがどういうことかというと

「同じキーワード」でいくつも記事が生成できるということです。

狙いたいキーワードで徹底的に記事作成ができるというのは

Catchyの強みです。

使っていきましょう。

Catchyで1記事生成するのにかかる費用

かかった費用は

  1. 記事タイトル – (1クレジット消費)
  2. 導入文(リード文)-(2クレジット消費)
  3. 見出し -(1クレジット消費)
  4. 本文 -(4クレジット消費)

計8クレジットです。

1クレジット約30円なので

240円で1,380文字記事ができたということです。

ココナラで頼んだ場合

1,380文字×0.8円=1,104円かかります。

しかも1分もかかっていません。

しかも今なら50クレジットもらえる!

通常無料おためしは月10クレジットですが

今なら期間限定で50クレジット無料で使用できます。

試さないという選択肢はありません。

まとめ

まとめます。

  • ブログ運営の方法が大きく変わりそう
  • AIが記事を書く時代になる
  • CATCHYがおすすめ
  • 費用対効果が高すぎる

といった感じです。

最後に伝えたいこと。

ブログを開始して

成果がでるのは早くても半年後です。

ぼくの場合は200記事以上書いてようやく収益が発生しました。

CATCHYを使って

かんたんに爆速で良質な記事を大量生成すれば

確実にブログ運営での収益時短となります。

実際に使ってみて感じました。

特に今からブログをはじめる!って人には

めちゃくちゃおすすめです。

まずは無料おためしで5記事生成してみてください。

かならずあなたにとって最良の選択となります。

いっしょにブログを育てていきましょう。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

\ YouTubeチャンネルを開設しました /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次