2021年ゴールデンウィークに読みたいオススメ本3選

【ファミキャン】伊勢志摩エバーグレイズの良かったところ②【最高】

こういう時こそキャンプです。

ってことで予約困難注意報の伊勢志摩エバーグレイズに行ってきました。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

本記事は前回の続きです。

また1記事目を読まれていない方はどうぞ!

あわせて読みたい
【ファミキャン】伊勢志摩エバーグレイズの良かったところ①【最高】
【ファミキャン】伊勢志摩エバーグレイズの良かったところ①【最高】キャンプしたことない?エバーグレイズに行ってみ。変わるから。にほんブログ村にほんブログ村ってことで予約困難注意報のってことで伊勢志摩エバーグレイズに行ってき...
目次

基本情報

三重県は志摩市磯部町にある超高規格キャンプ場です。

キャンプ場だけではなくグランピング、キャビン等もあって高規格にアウトドアが楽しめる場所でした!

伊勢志摩エバーグレイズの良かったところ

全記事の続きです。

率直な感想をいいます。

エバーグレイズの良かったところ
  • 雰囲気がアメリカ。徹底されている
  • コロナ対策もしっかりしている
  • スタッフの接客、ノリが最高
  • 施設が超充実 
  • 一番安いガーデナサイトでも十分
  • 子たちが喜ぶイベント盛り沢山(ほぼ有料)
  • 朝食サービスが助かりすぎる
エバーグレイズの悪かったところ
  • 全箇所WIFI完備とうたっているがゴミWIFI
  • すべてにお金がかかる
  • 朝食サービスが何時から何時までをアナウンスしてほしい

先に結論を・・・

2泊3日の滞在中、一切のストレスもありませんでした。

施設の完璧さ、スタッフの気配り、お客さんのマナーの良さ。

高規格、高額だけあります。

一切ストレスがありませんでした。

子どもも大人もフルで楽しめるキャンプ場でした。

僕の中では今まで行ったキャンプ場で一番良かったですね。

本記事では・・・

主に使用したサイトの紹介と、伊勢志摩エバーグレイズ でのオススメイベントをシェアしたいと思います。

一番安いガーデナサイトでも十分

今回僕たちが予約した(予約できた)サイトはガーデナというキャンプサイトでした。

めっちゃ広いんです!

電源アリ!机アリ!焚き火台アリ!

至れり尽くせりです。

広さ約120㎡(駐車場含む)

テントを張ってみました。

ウチのテントはsnow peakのヴォールトとヘキサタープなんですが
小川張りをすると意外と場所を取ります。

なので区画分けされているサイトだと結構入りきらずに苦労することが多いんですよ。

しかし!ガーデナは違う。伊勢志摩エバーグレイズは広さも高規格でした。

めっちゃ広さに余裕があるので
テントとタープを張った後でも子たちが思いっきり遊べる区画でした!

初電源サイト

我が家は電源サイトを取らないことで有名ですが、今回は電源サイトでした。(行ってから知る)

コレが最強。

もう夏場は電源サイト一択ですね。少々高くなっても電源がある素晴らしさには勝てない。

我が家はサーキュレーターと冷蔵庫にフル活用しました。

完全に電源サイトの優勝でした。

使用冷蔵庫。コイツ良いです!

あわせて読みたい
車載用冷蔵庫【F40C4TMP購入】メリット
車載用冷蔵庫【F40C4TMP購入】メリットってことで今夏にキャンプ、車内泊をしながら福島県まで帰省予定なので車載冷蔵庫を買いました。ずっと欲しかったんですよねー。これまで夏のレジャーはやっすいやっす...

子たちが喜ぶイベント盛り沢山

伊勢志摩エバーグレイズには子どもが喜ぶイベントやアクテビティがたくさんあります。

ただし、ほぼ有料です。高規格なので。

我が家がやったイベントをオススメ順に紹介します。

カヌー

1時間2,000円でカヌーを借りれます。

2,000円!?ってなりますよね、関西人なら笑

全然OKです!めっちゃ楽しかった!!

スワンボートみたいにだだっ広いところを適当に浮かんでるのではなくて
ちゃんとコースもあって夫婦で息を合わせないと難しいです。

コースはブッシュで周りが見えないようになっています!

なのでものすごく「非日常」です!!

伊勢志摩エバーグレイズ に来たら絶対にやるべきアクティビティです。

カヌー付きのサイトを予約できたら乗り放題です!

ビンゴ大会

伊勢志摩の名物?ビンゴ大会です。

3枚綴りのビンゴシート1セットとビンゴスタンプで200円です。

いちいちええ値段するでしょ?でもコレも夜の1時間めっちゃ楽しめるのでぜったいにやった方がいいです。

めちゃ盛り上がります!!

今は新型コロナ感染防止で集まってのビンゴ大会ではなく、各サイトでオンラインで盛り上がるみたいな感じです。

僕はどれだけおもしろいコメントができるかを考えて参加するのが楽しかったです!

ちなみにビンゴシートもビンゴスタンプもゴリゴリアメリカ産。

ぜったいに雰囲気を壊さない感じ。

好きです。

海賊とたたかう!

スタッフが海賊に扮して各サイトに来ます。ゲストと水鉄砲で勝負するんですが・・・

子どもがとにかく大喜び。

パイレーツオブカリビアンのBGMをガンガンにかけて船ではなくカートで来るんですが長男も次男もサイトの前でずっと待っているという笑

このイベント自体は無料ですが・・・

僕たちは水鉄砲を持ってきていなかったので2丁水鉄砲を買いました笑

1つ1,000円・・・笑

ファンサイクル

30分500円で好きな自転車が乗れます。

親はそんなにおもしろくないです笑

でも子ども、特に男の子は好きですよね

長男もずっと乗りたい、乗りたいと言っていて

めちゃくちゃ楽しんでました。

むずかしかったみたいで最初はうまく乗れませんでした
最終的には乗りこなしていたので子どものポテンシャル半端ないなあと・・・。

プール

新型コロナ感染防止でプールはやっていませんでしたが
子どものみ入れるプールがあります。

もしやっていたらぜったい楽しいです!!

エバーグレイズの悪かったところ

全箇所WIFI完備とうたっているがゴミWiFi

確かに全箇所でフリーWiFi入りますがほとんど使えないゴミWiFiです。

ビンゴ大会もスタッフが4Gを使用してくださいと言ってしまうレベル。

すべてにお金がかかる

全てのイベントが有料です。が、これは当たり前やしその分楽しませてくれるのでOKです。

朝食サービスが何時から何時までをアナウンスしてほしい

これはきつかったですね。

フレンチトーストとコーヒーが無料サービスなのでものすごく楽しみにしていましたが、何時に行けばいいかわからないし、アナウンスもありません。

『あれ?周りの人は取りに行っているぞ?』ってなって8時に嫁大臣が取りにったら終了していました。

キッズタイムの朝アナウンスするのであれば朝食サービスもアナウンスして欲しいですね。みなさん、お気をつけください。

まとめ

いかがでしたでしょうか!

僕たちの結論としてはサイトはガーデナで十分だと思います。

が・・・

カヌーが楽しすぎたので次回はカヌー付きのサイトを狙いたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる