MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【ファミキャン】伊勢志摩エバーグレイズの良かったところ①【最高】

キャンプしたことない?

エバーグレイズに行ってみ。変わるから。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ってことで予約困難注意報のってことで伊勢志摩エバーグレイズに行ってきました。

会員さんは4ヶ月前から予約可能で、一見さんは3ヶ月前から予約可能。

ってことで最初の1回目の予約が非常にむずかしいんです。

1回行くことができれば500円でポイント会員になれます。

会員になってしまえば4ヶ月前から予約ができるようになるので予約もしやすくなると思います。

目次

基本情報

三重県は志摩市磯部町にある超高規格キャンプ場です。

キャンプ場だけではなくグランピング、キャビン等もあって高規格にアウトドアが楽しめる場所でした!

伊勢志摩エバーグレイズの良かったところ

率直な感想をいいます。

エバーグレイズの良かったところ
  • 雰囲気がアメリカ。徹底されている
  • コロナ対策もしっかりしている
  • スタッフの接客、ノリが最高
  • 施設が超充実 
  • 一番安いガーデナサイトでも十分
  • 子たちが喜ぶイベント盛り沢山(ほぼ有料)
  • 朝食サービスが助かりすぎる
  • カヌーが楽しすぎる
エバーグレイズの悪かったところ
  • 全箇所WIFI完備とうたっているがゴミWIFI
  • すべてにお金がかかる
  • 朝食サービスが何時から何時までをアナウンスしてほしい
  • トイレの量は足りているのか

先に結論を・・・

2泊3日の滞在中、一切のストレスもありませんでした。

施設の完璧さ、スタッフの気配り、お客さんのマナーの良さ。

高規格、高額だけあります。

一切ストレスがありませんでした。

子どもも大人もフルで楽しめるキャンプ場でした。

僕の中では今まで行ったキャンプ場で一番良かったですね。

雰囲気がアメリカ。徹底されている

ホームページ上で【ゲートをくぐればアメリカ】って書いてあるとおり

雰囲気はアメリカそのままでした。

スタッフさんのニックネームもアメリカネームで雰囲気出ていました。

TDLがそうですよね。夢の国を徹底していますよね。

TDLはぜったいにゲストをガッカリさせません。

雰囲気を徹底するっていうのは
エンターテイメントの重要項目だと思っています。

現実世界から逃避したくてキャンプに行っているので
やりすぎるぐらいの非日常空間にしてくれると
行ってる方としては楽しいですよね。

ゲートをくぐった瞬間にアメリカンになります!

コロナ対策もしっかりしている

ウイルスの脅威に負けないために、今こそキャンプの力が必要です

https://www.everglades.jp/news/justcamp.html

ぜひ引用先のエバーグレイズ 公式HPを見ていただきたいんですが・・・

自粛自粛のムードの中で超強気のメッセージ。

僕はすごく良いと思います!

実際にもコロナ感染拡大防止策は徹底されていて、スタッフの方が対策の甘いお客さんに注意している場面も見ました。安心です。

  • サイト外に出る時は各自マスク着用徹底
  • チェックイン受付、モーニングサービス、キッズクラブ等のイベントは徹底したソーシャルディスタンス
  • 基本的に受付は代表者のみ
  • ビンゴ大会はリモートで各サイトで盛り上がる
  • 消毒液が至る所に設置してあった
  • 掃除スタッフがマメに消毒しにいていた

良いと思います。

ここまで徹底されているので、ゲスト側も家族も安心して遊べるアクテビティだなと思いました。

スタッフの接客、ノリが最高

スタッフの接客はとても気持ちが良いものでした。

ハキハキされてたし、説明がわかりやすかったです。

先述しているTDL論と同じで、スタッフのノリって結構重要。

受付はもちろんのこと各イベント受付、ビンゴ大会でのノリが最高でした。

施設が超充実

トイレにクーラー

一番びっくりしたのがコレ。

トイレにクーラーが設置されています。

高規格の本気を見れました。

ホテルでもトイレにクーラーがあるところは見たことがありません。

クーラーがあることでめちゃくちゃ快適でした。

暑くないことはもちろん、虫が一切入ってこない。

トイレがめっちゃキレイなのは言わずもがな。

さすが高規格。

ただ【ダメなところ】に書きましたが全体的にトイレの数は足りているのか??

僕のガーデナサイトは近くにトイレがあったので問題なかったですが敷地が大きい分、足りていないのではないかと思います。

家族風呂をオススメします

キャンプの時の風呂問題の選択肢って

  • 移動して近くのお風呂施設に行く
  • コインシャワー
  • キャンプ場の風呂

ですよね。エバーグレイズの近くにもスーパー銭湯がありますし、コインシャワー(200円/ 3分)があります。

が・・・・

小さなお子さんがいらっしゃるご家庭には家族風呂をオススメします!

40分1,400円で借りることができます。(予約制)

浴槽も洗い場もめっちゃ広いし、めっちゃキレイです。

で、ここが最強。

更衣室にクーラーが設置されています。

我が家は僕がまず子たちを入れて嫁大臣と交代。

外に出ても暑くて汗が出るからクーラーの効いた更衣室で嫁大臣を待ってから退出。

これが最高。

コインシャワーならこんなゆっくりできひんし、スーパー銭湯に行ったら割高で移動時間もある・・・。

この家族風呂は超オススメです。

特に我が家のキャンプスタイルは
一度車を止めてテントを設営したら撤収チェックアウトまでできるだけキャンプ場で過ごしたいスタイルです。

風呂に入りにわざわざ外にでて現実世界に戻るのは嫌なんですよね。

だからキャンプ場でこのクオリティーのお風呂が入れれば言うことなしです。

サイトはガーデナ

エバーグレイズで一番安いサイトでした。(それでも一区画7,500円の高規格)

ってことで長くなるので続きは明日!

あわせて読みたい
【ファミキャン】伊勢志摩エバーグレイズの良かったところ②【最高】 こういう時こそキャンプです。 ってことで予約困難注意報の伊勢志摩エバーグレイズに行ってきました。 にほんブログ村 本記事は前回の続きです。 また1記事目を読まれ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次