【誰でもできる】夏休みに人生を変える1冊【2時間で読める】

【副業になる?】ブログ500記事毎日更新したら得られるものってなに?【収入はいくら?】

目次

失ったもの

時間を失う

失ったもの

ブログを始めたから失ったものは時間です。

平均して1記事3時間使うとして

3時間×500記事=だいたい1,500時間ブログ執筆に使っています。

記事ネタはほとんど読書で得たものなので

本を読む時間を含めると2,000時間とかになってそうです笑

コンテンツを作るのには時間が必要です。

家族の理解は必要

家族がいる場合には、家族にも理解してもらう必要が十分にあります。

特に嫁大臣には理解してもらわないといけないですね。

平日は会社があるので8時間拘束されます。
平日ブログを書く時間は朝5時から7時頃までの実質1時間弱ほどしか取れません。

そのためブログを毎日更新しようと思うと

土日にどれだけ記事の骨組みを作れるか?がとても重要です。

とはいえ

土日も丸々ブログに時間を使えるわけではありません。

5時に起きて家族が起きてくるまでに書けるだけ書く。

家族が起きてもそのまま午前中はブログを書かせていただくことが多々あります。

そのあいだ家族を待たせているのです。(各々やるべきことやってるけど)

家族にちゃんと理解をしてもらい、自分も午後から全力で家族との時間に使います。

逆に言うと一人暮らしのかたなんかは

コンテンツ作りに土日をフルコミットしてください。

僕よりももっと早いスピードで収益化ができるし、金額も倍々になります。

休みの日もブログ書いてしんどくない?

休みの日もブログ書いてしんどくない?って思うかも知れません。

平日仕事して土日は遊びたいですよね?

では

なぜ僕が土日もブログ執筆できるようになるのか?というと

2020年から新型コロ助による自粛期間の時代だからです。

今は土日祝日も羽を伸ばして大遊びすることは不可能ですよね。

何をするにも制限があり、旅行もままならない状態です。

なので【自粛期間を利用して仕組みを作る!】というマインドセットに切り替えました。

自粛期間にダラダラとYouTubeやスマホばかりみているのと
ブログを書いて少しでも収益化の仕組みを作るのとどっちが良いのかな〜と考えました。

失ったけど得た

時間を失ったけど得ました。

ブログをしていなかったら1,500時間何をしていたか?って考えると

きっとダラダラとスマホ遊んでいたんだろうと思います。

逆に1,500時間をひたすら知識を入れることと
ライティングスキルに費やせたことで

僕は500日前よりもあきらかにスキルアップしたと自己肯定できます。

新型コロ助が到来し自由が奪われたことで、逆に集中して取り組みができたって感じです。

知識&スキルが爆増

正直ブログを500記事続けて得た一番大きなものは

  • 読書習慣が身についた
  • 規則正しい生活になった
  • 仕事の生産性が向上した

ことです。

要するに学習する習慣がつきました。

有益な情報発信を500日2,000文字更新しようと思うと

大量のインプットが必要になるので必然的に本を読むようになりました。

本を読めば読むほど

『もっと知識を入れないと次の時代で生き残れないぞ』と感じるようになり
さらに本を読むようになりました。

また本の知識を

「ほな、こうしたらええやん」

と生活に落とし込むようになり

自分の生活は向上し、仕事の生産性はあがりました。

仕事の生産性があきらかにレベルアップしていて

同僚とは比べ物にならないスピードと量で会社にも顧客にも価値提供できていると思います。

ブログを開始してからほぼ定時帰宅できています

まとめ

いかがでしたでしょうか?

僕はプロブロガーであるマナブさんの

『500記事毎日更新すれば生活費は稼げます』という言葉を聞いて
とりあえず500記事毎日更新してみました。

しかし実際には生活費は稼げていません。

実際にサラリーマンがブログを500日毎日更新すれば

  • ブログの初期投資は毎日更新で回収できる
  • インターネットビジネスの基礎が学べる
  • 読書習慣がつくので生活の生産性があがる
  • スキルを本業に活かせる

です。

僕の中でお金よりも大事なマインドを得ることができたので大満足です。

あとは『ブログですべてどうにかなる』と思わないこと💡

TwitterやInstagramなどなどほかの媒体も一緒にやっていくことです。

次回は『感想編』ということで

マインドの部分について掘り下げていきたいとおもいます。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる