MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【SEO対策無し】ブログ11ヵ月毎日更新してみた【収益は?】

こんにちわ😄

本業やりながらブログを書いていますサラリーマンです。

2021年4月7日でブログ開始から11ヶ月が経過しました。

コツコツと毎日2,000文字以上の記事を更新しています

【三日坊主を二日でやりきる】ことで有名な僕が
11ヶ月間毎日更新を続けています。

【奇跡】です。

本記事では

ブログ初心者
ブログ初心者

ブログってどれぐらい続けたら収益が発生するのだろう

という

ブログをはじめて半年経過したときに”に感じる悩みに対して

ブログを11ヵ月続けてきた結果、経験をシェアします。

きっとブログを続けるモチベーションになると思うので
最後まで読んでください。

ブログをやっていない人も
『初心者が1からインターネット発信したらこうなるんだ』

という知識に繋がると思います。

目次

雑記ブログを11ヵ月毎日更新

結論です。

本業をしながら雑記ブログを11ヵ月毎日更新したら

5,000円弱の収益が発生しました。

ただし僕がシェアをしたいことはもっと別で
過去最高の収益を叩き出した先月を
さらに超えて収益が増えたということです。

急にです。

半年前とは比べ物にならないぐらいのPV数や
アフィリエイト申し込み発生数が増えました。

ぜひ経験をシェアしたいと思います。

累計PV23,480
記事数記事335

  • 2020年5月7日~5月31日 1,753PV
  • 2020年6月1日~6月30日 1,344PV
  • 2020年7月1日~7月31日 2,342PV
  • 2020年8月1日~8月31日 2,586PV
  • 2020年9月1日~9月30日 2,176PV
  • 2020年10月1日~10月31日 2,682PV
  • 2020年11月1日〜11月30日 2,248PV
  • 2020年12月1日~12月31日 2,307PV
  • 2021年1月1日~1月31日 2,606PV
  • 2021年2月1日~2月28日 3,436PV
  • 2021年3月1日〜3月31日 4,585PV

完全に1,000件ペースで
PV数が増えています。

2021年1月から少しずつ右肩上がりになり
2月に一気に月1,000PV爆増
3月には2月からさらに1,100PV増えました!!

初心者でも毎日コツコツ書いていれば
必ず伸びる!ってことです。

この一か月間で起きたこと、感じたこと

  • アフィリエイト売り上げが過去最高になった

過去最高収益だった
2月のアフィリエイト売り上げを
さらに超えて
成長した一か月となりました。

以下で深掘りながらシェアしたいと思います。

SEO対策はしていない

はじめに・・・
僕のブログスタイルですがSEO対策を全くしてません。

1記事目を書いたとき
SEO』や『アフィリエイト』という言葉すら知りませんでした。
ブログに対してとにかく無知。
日記感覚でブログをスタートしました。

ブログを継続するなかで勉強をして
【インターネットビジネスの知識】を得ました。

ブログを書き始めたころと
今の自分の考え方、知識量や行動力は全然違います。
(ブログをはじめて一番のメリット)

もちろん
『SEO?わかんねーや、知らん!』
ってなったわけではなく
SEO対策の本を読んで勉強しました。

しかし
ゴリゴリの収益目的だけでブログ運営をすると
自分の性格上、ぜったいに続かないと思ったので
【書きたいことを書く】
【シェアしたいことを書く】
を優先にして
『継続すること』を心がけました。

結果的に【書きたいことを書く】ブログでも
少ないですが収益は発生し、伸びていくという経験ができました。

これって
今後ブログや情報発信をしようかな?って思っている人にとって
重要な情報です。

2021年3月の収益

3月の収益をシェアします。
(うまい棒換算です。)

  • アフィリエイト 35件 420本
  • アドセンス 60本

家族、趣味、本業を優先にしながら
生活リズムが潰れない程度でブログを運営しています。
そんな運営方法で到達できるリアルな数字だと思います。

ちなみに1月のアフィリエイト発生は3件でした。
2月3月で急に爆裂伸び。

これまでブログ開始から8ヶ月間は
ほとんど反応のなかったブログだったのに
今ではだいたい1日1件ペースで紹介した商品が売れています。

キレイゴトではなく
収益が発生したことよりも
自分の記事を読んで行動してくれた人が増えた!ってことが
何より励みなります。

めちゃくちゃ嬉しいです。

ブログで紹介しているものは
実際に使って良かったと実感したものばかり

とりわけ『楽天モバイル 1年間無料キャンペーン』は
読者さんと全員で固定費削減で勝ちたかったので
記事をたくさんアップしました。

結果、固定費削減仲間が増えて嬉しいです。

あわせて読みたい
【まだ間に合う!】今、楽天モバイル1年無料キャンペーンを利用するべき3つの理由 ついに楽天モバイルから1年間無料キャンペーンが4月7日までと発表されました! ぼくは楽天経済圏の住人であり、ライフハックに全てを捧げているサラリーマンです。 さて...
4月7日23時59分まで間に合いますよ!

Amazon商品を紹介するときは
【平凡サラリーマンが無理せずに買えて、ちょっとだけ生活を豊かにするモノ】
を意識して紹介しています。
(すべて自分が実際に使っているモノや読んだ本です)

ブログで大金を稼いでいる人は圧倒的努力をしている

実際にブログで広告収入、アフィリエイト収入をやってみての気づき。

ブログやYouTubeでガッチリ収益を発生させている人って
SEO対策、研究、調査、積み上げ、圧倒的な努力をさせていると思います。

てか断言できます。
相当努力されています。
片手間じゃなくいろいろなモノを犠牲にして
コンテンツ制作をされているんですよ。
相当努力と勉強をしていないと
インターネットビジネスで爆裂な収益はでません。

副業であろうが本業であろうが
コンテンツ作りに時間をかけて思考とチャレンジを繰り返すことが大切です。

検索データ

2月、3月で一気にアフィリエイト収益とPV数が増えたのは

あきらかにGoogle検索からの流入が増えたからです。
(結局SEOが大切って話)

1月から3月までのGoogle検索での流入数字をシェアします。

2021年1月

こちらが2021年1月までのデータです。

で、こちらが2月のデータです。

2021年2月

で、3月の数字です。

SEO対策していないので
やったことは1月と何も変わっていません

淡々と『書きたいこと』を記事にしてをアップしてきただけです。

ここで大切なことは11ヶ月間毎日継続したことだと断言できます。

毎日更新することで
Google先生に少しだけ『良いサイト』と扱っていただき
掲載順位が上がったんだと思います。

掲載順位が23位〜17位にあがるだけで
アフィリエイトが3件から25件になるなんてすげーですね。

いかにSEOが大切か?
ということがはっきりわかるデータです笑

ライティング技術は必須スキル

収益が増えた原因の一つ

SEO対策は何もしていません。

ただし
日々ライティングの勉強をしています。

あわせて読みたい
【要約】「文章術のベストセラー100冊」のポイントを1冊にまとめてみた。【レビュー】 こんにちわ 毎朝5時から朝活をして『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いているパパスタ@papasta7と言います。 本業をしながら毎日ブログ更新をしていま...

ちなみに
どんな仕事でもライティングスキル重要です。
てか日常生活においてライティングスキルは重要です。
ホントに。

ライティングで
バカかどうかはっきりわかるからです。

LINEでもメールでも
相手の理解力に委ねた文章は
『〇〇って意味?』というムダな1ターンが必要になり
イラッとしますよね笑

どれだけテクノロジーが発達しても
文章を作ることはなくなりません。

ライティングスキルは全員勉強すべきです。

ちなみに僕のおすすめの本はこちら


文章術100冊の本で重複して書かれている内容だけを
集約してくれた完全にライティングのチート本です笑

持っておいて損はありません。

ブログ運営の努力はしている

SEO対策を無視して
好きなことを書いていますが
テキトーにブログをやっているわけではありません。

毎日必死です。

家族や趣味に時間を優先に使いながら
ブログも毎日更新しようと思うと
時間の使い方を工夫する努力は必要です。

特に

  • 24時間の使い方を何度も考察
  • 朝活
  • すきま時間の有効な使い方
  • ライティングスピード鍛錬
  • 読書によるインプット

要するに
『怠惰な生活』から
『生産性がある生活』に変えないとぜったいに無理です。

僕はブログをはじめて
生活を一変させました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

これからブログを始める人
すでに始めているけど結果が出ていない人

にとって安心する内容だったと思います。

【1周年に向けてアクションプラン】

ブログ運営の第一目標であった
『レンタルサーバー代をペイする』ってのはすでに達成しました。

次は毎月福沢諭吉先輩を1人連れて来れるようなブログにしたいと思います。

そのために
もっともっと有益な情報をシェアしていきたいと思います。

読者のみなさんにとって
ブログから一つでも参考になるものがあれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村


僕は【ConoHa WING】さんのレンタルサーバーを使用しています。

素人の僕でも1時間ほどで設定できました。

  • 早い
  • 独自ドメインも簡単

オススメです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次