MENU
貯金すらまともにできていませんが この先ずっとお金に困らない方法を教えてください

【楽天BLACK FRIDAYかしこい利用法】ふるさと納税をしてポイント還元を受けよう!

こんにちは

毎朝5時から朝活をして
『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いている
パパスタ@papasta7と言います。

コンビニ利用は楽天ポイントを使って現金を節約しながら暮らしている
バキバキの楽天経済圏の人間です笑

ってことで

11月18日(金)から楽天BLACK FRIDAYが始まっています!

実は楽天市場の年1お祭りセールであるBLACK FRIDAY

ふるさと納税も対象になっています!

この機会にふるさと納税をしない手はありません

がっちり解説していくのでチェックしていきましょう!

記事を読めば、楽天スーパーSALEで買うべきお得な商品がわかります

目次

楽天BLACK FRIDAYで一番やるべきものは『ふるさと納税』

https://event.rakuten.co.jp/

楽天ふるさと納税は買い回りショップ対象!

楽天BLACK FRIDAYをうまくつかってふるさと納税をしましょう!

ふるさと納税は税金対策にもなるし

地方の特産品をゲットできるのでやらないという選択肢はありません。

やりかたもめちゃくちゃかんたん。

楽天市場で買い物をするのと同じノリでできます。

ふるさと納税も買いまわりショップ対象なのでポイント還元を受けてさらにお得になります。

5自治体を利用したとして、買い周りポイント5倍確定ですからね。

ふるさと納税についてはこちらの記事で詳しく説明しています。

あわせて読みたい
【2021年版】ふるさと納税のメリットとデメリットまとめ【だれでもできる】 ふるさと納税は節税ではないが結果的にお得になる 毎朝5時から朝活をして『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いているパパスタ@papasta7と言います。 毎...

まちがいなく

楽天BLACK FRIDAYはエントリーが必要!

楽天BLACK FRIDAYは【エントリー】が必要なります!

下記で、やっておくべきことをまとめましたのでご参照ください。

あわせて読みたい
【2021年度版】楽天BLACK FRIDAY完全攻略法5つと、たった一つ気をつけること こんにちわ 毎朝5時から朝活をして『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いているパパスタ@papasta7と言います。 ってことで待ちに待った 楽天市場年に一...

すべて記事に貼っているリンクから1クリック、2クリックで完了することなのでかんたんです。

結果的になにも買わなくてもエントリーをしておくことをオススメします

ふるさと納税のかしこい寄付のしかた

では、さっそくオススメのふるさと納税のやりかたを解説します。

ふるさと納税のオススメの返礼品は・・・・

なんでもいい!!

自分の好きな物!食べたい物!

これが一番テンションあがります笑

お悩みさん

いや、かしこい使い方を教えて欲しい

ですね。

楽天ふるさと納税のかしこい使い方は

お肉や海鮮物などの贅沢品を選ぶのではなく

『かならず必要になるもの』を買うこと💡

たとえばお米、ビール、野菜なんかは日々必ず使うものですよね。

日常的に使う米や野菜になんかにしておくと

税金の先払いをした上で、生活費の節約にもなります。
(かんたんに言うとそのタイミングは食費が0円になる)

また贅沢品の相場ってわかりづらいですが

米や野菜、ビールなど普段自分で購入している物であれば

相場がわかります。

そのため寄付金に対して返礼品のヴォリューム感、お得感というのを自分でジャッジすることができます。

たとえば貝柱5kg!!って言われてもお得かどうかわかりませんが

新米15kg!!って言われるとだいたい相場がわかります。

それでは

ざーっとふるさと納税の返礼品を確認して特にオススメな返礼品をピックアップしました。

おすすめふるさと納税先5選

それではかしこいオススメふるさと納税5選を紹介します。

ぼくも実際に寄付している自治体です。

お米

お米は間違いないです。

とくにお子さんがおられるご家庭では

ぜったいに買わないといけないものなので返礼品で受け取っちゃいましょう!

マジで節約になります。

ビール

缶ビールもテッパンですね。

とくにふるさと納税で配達してもらうと

買いに行く手間もなくなり超お得です。

ぼくは沖縄が好きなので

応援するって意味でも毎年沖縄にふるさと納税して

オリオンビールをゲットしています。

いや、ワシは北海道派や!北の国からサイコー!!

って人はサックラがオススメ。

ぼくもジンギスカンを食べるときはサックラ一択です。

野菜

野菜の毎月定期便を我が家は毎年やっています。

鬼オススメです!

毎月めちゃくちゃ新鮮な野菜が届くので晩飯が豪華になりますよー!

海鮮

最後は日用品ではなくぜいたく品です笑

いやいやふるさと納税と言ったら海鮮!!

特に北海道のイクラをチョイスしない選択肢はないです。

なかなか旅行に行きにくいこの時期に

北海道のイクラ丼をたべると
家庭内旅行を体現することができます!!

ほかにもたくさん魅力的な返礼品が出品されています。

自分にあった返礼品を吟味しましょ

SPUプログラムを攻略

さらにお得度を高めるのなら、楽天ポイントのプログラム『SPU』攻略をオススメします。

楽天の各サービスを利用することによって、ポイント付与率は最大15倍まで増加します。

はじめやすいのは

楽天カード
楽天証券
楽天銀行
楽天トラベル
楽天市場アプリ利用
楽天モバイル

あたりでしょうか

うまく使うと初心者でも8%くらいの還元率になります。

ふるさと納税は一件あたりが高額になるので

ポイント還元1%違ってくると大きくお得度が変わってきます。

ぜひこの機会に入れるサービスは入っておきましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

全日本国民全員、ふるさと納税に関しては【やらない】という選択肢はありません。

お得になることが確定しているからです。

やっていない人は損になっているレベルです。

どうせ翌年払う税金を前払いして

返礼品を受け取れる超お得なプログラム、やらないと損です。

それに返礼品を吟味するのは楽しいですよ!

楽天BLACK FRIDAYを利用して

楽天ポイントをしっかり貯めて

お得に生活をしていきましょう!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる