MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【化粧水は意味がありません】美容常識の9割はウソ【本要約】

目次

まとめ

まとめます。

  • 高価な化粧水は無意味(お金のムダ)
  • ワセリン&日焼け止めがあればOK

です。

スキンケアで意識することは

  • 洗いすぎないこと
  • 保湿しすぎないこと

がたいせつです。(今までの常識とは真逆です)

本来、人間の体には自然治癒力があるってことですね。

本書を読んで実践をすれば乾燥肌、敏感肌の人は1ヶ月半ぐらいで肌の改善を実感することができますよ!

実際にぼくは敏感肌&乾燥肌で皮膚科通院していましたが

本書のとおり

  • 洗顔フォームは使わない
  • ワセリンを塗る
  • 日焼け止めを塗る
  • ハイチオールCを飲む

の4つだけ実践して、めちゃくちゃ肌の調子がよくなったからです。もう通院もしていません。

なのでとにかく伝えたい!

ぶっちゃけ色んな美容雑誌(セールスライティングだらけ)や、ネット、CMを見るよりも

本書を読む方が123%お肌のためになるし、美容の知識を得れます。


美容品メーカーにとっては知られたくない事実は、消費者にとっては知っておくべき事実。

お金は有益なものに投資しましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

1 2 3 4

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次