MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【化粧水は意味がありません】美容常識の9割はウソ【本要約】

こんにちは

毎朝5時から朝活をして
『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いている
パパスタ@papasta7と言います。

今回は落合博子著【美容常識の9割はウソという本を要約します。

はじめに

「超高級な美容品を使うとお肌に超良い!」って思っている人いませんか?

それ、騙されているかもしれません……

ほかにも

お悩みさん

・お肌の調子がイマイチ……
・化粧品が高すぎてたいへん

お悩みさん

最近老けてきた

と言ったお悩みをもっているかたいませんか?

それ……スキンケアについて誤解しているかもしれません。

今回はお肌のケアについて科学的知見に基づいてめちゃくちゃ学べます。

最後まで読んでいただくと

これまでの美容方法がすべて業界のマーケティングであったことを理解して
ムダなお金を使わなくて済むようになり

本当にやるべきスキンケアの方法がわかります。

女性だけでなく、男性もお肌のケアはたいせつ。一緒に勉強していきましょう。

筆者はどんなひと?

本書の筆者落合博子さんは、国立病院機構東京医療センター形成外科医長 & 再生医療研究室室長 & 日本抗加齢医学会専門医です。

ようするに再生医療のスペシャリストであり医師です。アンチエイジングについて日本では右に出る者はいません。
そんな方が科学的知見に基づいてスキンケアについて書かれた本が本書です。

目次

化粧水は意味がありません

では、さっそくこの本の結論を先にお伝えすると……

今、使っている高価な美容用品はすべて意味がありません

ようするに

今、一生懸命お肌のケアに投資しているお金は

肌への投資ではなく、単なる浪費であり医学的、科学的知見で見るとまったく意味がありません。

高価な化粧水を使うことは、お金をドブに捨てて盲信しているのと同じです。

はい、言いすぎました。

しかし本書ではそんな感じで、世間で信じられている美容常識の90%が嘘であるということを

再生医療のスペシャリストが科学的知見で暴いています。

ようするに

美容メーカーが消費者に知られたくない事実医学的、科学的に根拠に基づいて解説されている本です。

これまで美容メーカーのうたい文句、セールスライティングにだまされてお金を出していた人は

心して読んだ方が良いかもしれません。

今までどおり美容メーカーのうたい文句に騙されて意味のないものにお金を払い続けるか?

科学的知見に基づいて本当に肌に良いスキンケアをするのか?

どっちにしますか?

続きは次ページで深ぼって解説していきます

1 2 3 4

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる