MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【超時短サービスが爆誕】Amazon本気のネットスーパー使ってみた、結果「最高」【アマゾンセールにも対応】

あたらしくスタートしたAmazon本気のネットスーパーのサービス。

引用;Amazon

実店舗で取り扱っている野菜、果物、精肉、鮮魚、惣菜、店内で焼いているパン……

さまざまな商品を最短2時間で自宅まで配達してくれる最強の時短サービスです。

さっそく使ってみたので

使い方や使い勝手をガッツリ解説します。

目次

Amazonネットスーパー「ライフ」を使ってみた

超時短になるサービスだった

引用;Amazon

結論を先にお伝えします。

配達可能エリアにお住まいなのであれば、ぜったいに利用したほうがいいサービスです。

サービスの費用対効果としてはAmazonプライムと同等だと思います。

なぜなら発送料390円で、自分で買い物に行く時間&手間を省略できるからです。

具体的には

  • 圧倒的時短
  • ガソリン代不要
  • 駐車場での事故リスクを0にする

だからです。

あなたの時給が390円以下なら

自分で買い物に行ったほうがいいですが

あなたの時給が390円以上であれば、ネットスーパーを利用しない手はありません。

実際に使用して実感しました。

住んでる地域で対応スーパーが変わってくる

引用;Amazon

住んでる地域で対応するスーパーが変わる

我が家の自宅は「ライフ」さんでしたが

住んでいる住所によって対応スーパーは変わってくるようです。

たとえば「Valor」さんの配達地域にお住まいのかたはValorさんになるようです。

引用;Amazon

スーパーを選ぶことはできず、住んでいる地域で自動的に決まります。

滋賀県に住んでいた時に「Valor」さんにはとてもお世話になっていたので

個人的には「Valor」さんがよかったなあーと思っています。

あわせて読みたい
【4日間だけ超お得になる!】「Amazon新生活セール」の攻略法3つまとめ【ポイントアップさせよう!】 2022年3月26日(金)9:00から4日間、Amazon新生活SALEが開催されます! 引用;Amazon 4日間のみ行われる新生活セールは、電化製品を含め、Amazonのセールの中でも期待...

Amazonネットスーパー の使い方

引用;Amazon

今回は「子育て応援キャンペーン」で通常配送料が無料になるキャンペーンを利用して

お試し利用をしてみました。

ビール

サラリーマンなら「まずはビールがどんなもんなのか?」が気になりますよね。

通常のAmazonで購入した場合1箱買いになり3,255円。1本あたり136円です。

Amazonネットスーパーで購入した場合6本で734円。1本あたり122円。

ん?

ネットスーパーの方が安いぞ……。

普段からお酒はAmazonセール時にしか購入しないので

通常価格で比較するのは少し違いますが

それでもネットスーパーは普通に安いです。

Amazonセール時にはAmazonスーパーではなく普通にAmazonで買った方が安いです

惣菜も充実

引用;Amazon

お惣菜もサクッと変えて配達してくれるので

「前日に頼んでおいてお昼ご飯にする」なんてことも使えそうですね!

午前中配達がないので翌朝にパンを食べることはできない

配送は2,000円以上購入が必要

配送してもらうには2,000円以上の商品購入が必要です。

日用的な食材を買ったら2,000円とかすぐにいきますが

少し足りない時は適当にビールとチョコレートで価格をととのえることができますよ!

代替品の設定が必要

希望した商品の在庫がなかった場合に

代替品として類似商品を購入するようになっています。

ここ、毎回選択をしないといけません。

これが少し手間でした。購入量が多くなればなるほどめんどいです。

1週間分の食材を頼んでみた

生協の宅配との使い分け

我が家は「生協の宅配」(めちゃくちゃ便利)をやっているので

補助的な使い方でAmazonネットスーパーを利用しています。

あわせて読みたい
【うまく利用しよう】生協の宅配を利用すべき3つの理由 こんにちわ 生活に利便性をもたらし人生を豊かにすることだけを考えている39歳サラリーマン2児の父、ライフハッカーです。 さてみなさん、生協の宅配ってやってますか?...

今回は嫁大臣が生協宅配の注文を忘れたので

1週間分の食材をフルでAmazonネットスーパーで頼んでみました。

Amazon通常購入と履歴は別

注文履歴ではAmazonネットスーパーでの注文として履歴が残ります。

家族の買い物と、個人的な買い物がしっかり分けることができるのでいいですね。

野菜や肉の生鮮品の具合をチェック

やはり気になるのは野菜や肉の新鮮さですよね。

しっかりチェックするために

野菜、肉などの生鮮品を一通り買ってみました。

また新鮮具合については別記事で徹底的に解説します。

前日21時に注文しても14時以降配達

今回ためしてみて1つ解せないのは

前日21時に注文しても、配達は14時以降しか選択ができませんでした。

まとめ

サクッとまとめます。

  • 住んでいる地域で使えるスーパーが違う
  • 2,000円以上の注文からサービス利用可能
  • 8,000円以上の買い物から配達料無料
  • 惣菜、生鮮品も購入できる
  • 配達は12時以降

といった感じです。

引用;Amazon

まだ使える地域は限られていますが

これが全国的なサービスになれば

みんなスーパーに行く必要がなくなります。

ムダな時間もなくなるし、交通事故も減ります。

使える地域にお住まいの人はガンガン利用しましょう。

時間は有限、最大の資産。買える時間はすべて買う!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる