MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

新年を最大限に活用する。2023年の目標設定

あけましておめでとうございます。

毎朝5時から朝活をして
『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いている
パパスタ@papasta7と言います。

2023年もパパスタブログ&YouTubeチャンネルをよろしくお願いします。

今年も「読むだけで少しでもみなさんの生活が向上する記事」を書いていきます!

今日は元旦!ってことですが

今日もやることは変わりません。

5時に起きて朝活して

この後、両親や弟家族が来て

鬼呑み会がはじまります。

さて、みなさんどんな元旦をおすごしでしょうか?

新しい年がはじまるタイミングは

新しいことをはじめるチャンス。(FS効果です)

今回は2023年のぼくの目標をシェアしたいと思います。

まったりビールを飲んでおせちを食べながら読んでくれたらうれしいです!

目次

2023年の目標を5つ発表します

PDCAサイクルのイラスト(アイコン付き・横長)

先に結論をお伝えします。

2023年目の目標は……

  1. ブログ月10,000PVブログ月20,000円収益
  2. YouTubeチャンネル登録者1,000人
  3. 65キロになる

具体的に2023年の目標は3つです。

努力必須項目ばかりなので

1月1日からやる気がみなぎっています。

ぼくが本業を失業するまであと5年です。
自動運転技術の向上により損害保険は衰退する

自力で稼いで生活する5年化計画の3年目です。

2023年はさらにギアをあげて本気で取り組みます。

本気で勉強します。

ブログでもガンガンアウトプットしていくので一緒に成長しましょう!

ブログ運営の目標

エゴサーチのイラスト(女性)

月10,000PV

まずはやっぱりまずはブログ運営の目標をおきます。

実は2022年1月1日にも同じ目標を立てました。

月10,000PV

2022年は達成できませんでした。

思考錯誤と行動を繰り返した結果

それでも達成できませんでした。

悔しいという気持ちが90%、

これが自分の実力と割り切りが10%って感じです。

ってことで

もう思考錯誤の方向性を変えます。

今後はAI自動ライティングツールを使って

記事を量産していきます。

あわせて読みたい
【AIで記事作成】話題の自動記事作成「Catchy」まとめ【全ブロガーにおすすめ!】 なかなか良質な記事を書くことができない という悩みはAIが自動でライティングしてくれる【Catchy】で解決できます。 なぜならCatchyは海外で話題となったGPT-3を搭載し...

自動化できることは自動化し

記事の本数と質を大幅に上げていく作戦です。

やっぱりブログで情報発信をする以上

たくさん見てもらえなければ意味はありません。

見てもらってはじめて情報発信です。

月20,000円の収益

ブログ開始から1年で月10,000円の収益を達成し

その後も継続的に5,000円〜10,000円前後の収益が発生しています。

もっともっと上げていきたいと考えています。

2021年は高単価案件で一撃7,000円ということも経験したので

2022年度はもう少し高単価案件にもチャレンジしていきたいです。

実は月20,000円は、すぐに達成できると思っていて

扱う案件単価を変えるだけ。

ただぼくは実際に自分が使って良いと感じたモノやサービスしか紹介したくないので

どうしても単価の低いモノばかりになりますが笑

YouTubeチャンネル登録者数1,000人

2022年5月からはじめたYouTubeチャンネル。

2023年1月1日時点でチャンネル登録者数は103人です。

チャンネル登録者1,000人になれば

今の10倍です。

最初は3年かけて1,000人になればいいかなと思っておりましたが

ブログと違い、1つ良い反応の動画を作ることができれば一気に登録者数が増えます。

バズりのパワーを感じました。

バズれば1,000人も夢じゃねーっす。

YouTubeも毎週更新は欠かさず行なっております。

Premiere Proを使って動画編集を勉強しはじめたので

今後もっともっと動画のクオリティーをあげていきます。

やはりYouTubeもマーケティングだと思っていて

思考錯誤をくりかえして

コツコツやっていきます。

Premiere Pro徹底練習

プログラミングをする人のイラスト(男性)

動画編集はPremiere Proを使っています。

今の動画編集市場ではPremiere Pro一択。

もっともっと使いこなすようになって

動画編集の案件や

バンド友達のYouTubeチャンネル運営なんかを

受けていこうと考えています。

ぼくにとって動画編集は苦じゃありません。

事故受付の電話対応をしている100万倍楽しいです。

動画編集がお金になれば最高なので

この1年はPremiere Proにフルベットして

最強のスキルを身につける所存です。

65キロになる

ガチでダイエットする

さてこうは見えても

毎日ほどよい筋トレと

40分のウォーキングをしています。

とはいえ、痩せてるとは言い難い体型です。

なぜならやっぱり酒を呑んでいるのと

お菓子を食べているからですね。

そんな見た目のダサい40代にはなりたくないので

2023年は1度でいいから65Kgになります。

健康管理でもある

男性にとって40代は節目の歳です。

というのも

大きな病気をするのも40代。

好きなことをやるのにも

健康があってこそです。

ますます健康には気をつかいながら

思いっきりおもしろいことをたくさんしたいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2023年も新型コロ助ありきでの情勢になりそうですね。

しかし自分は情勢に振り回されることなく

「自分で考えて、自分で決める」

をモットーに

たんたんとコツコツとやるべきことを続けていく所存です。

それが目標達成への唯一の近道であり

自己肯定感に繋がるからです。

年始は人生を切り替えるのにいちばん良いタイミングです。

みなさんもぜひ今年の目標を掲げて動き出してみませんか?

今年も一年、本ブログをよろしくおねがいします!

👇ポチッと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次