MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

2022年の目標を発表します‼︎

あけましておめでとうございます。

毎朝5時から朝活をして
『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いている
パパスタ@papasta7と言います。

2022年もパパスタブログをよろしくお願いします。

読むだけで少しでもみなさんの生産性があがる記事を書いていきます!

今日は元旦!ってことですが

今日もやることは変わりません。

5時に起きて朝活して、朝スノーボードすべってきました。

さて、みなさんどんな元旦をおすごしでしょうか?

新しい年がはじまるタイミングは

新しいことをはじめるチャンス。(FS効果です)

今回は2022年のぼくの目標をシェアしたいと思います。

まったりビールを飲んでおせちを食べながら読んでくれたらうれしいです!

目次

2022年の目標5つ発表します

PDCAサイクルのイラスト(アイコン付き・横長)

先に結論をお伝えします。

2022年目の目標は……

  1. ブログ月10,000PVブログ月20,000円収益
  2. Podcast再開
  3. 仮想通貨投資開始
  4. プログラミング学習開始
  5. 65キロになる

具体的には目標が3つで

新しい挑戦が2つって感じですね笑

努力必須項目ばかりなので1月1日からやる気がみなぎっています。

ぼくは失業するまであと5年です。
(自動車保険は自動運転技術の向上により自動車保険は衰退する

自力で稼いで生活する5年化計画の2年目です。

2022年はさらにギアをあげて本気で取り組みます。

本気で勉強します。

ブログでもガンガンアウトプットしていくので一緒に成長しましょう!

体重については個人的な目標なので割愛します笑

ブログ運営の目標

エゴサーチのイラスト(女性)

月10,000PV

まずはやっぱりまずはブログ運営の目標です。

月10,000PVの壁を破ることがなかなかできていません。

むしろ月8,000PVまで登ったときに

Googleアップデートを食らってしまい一気に脱落。

それから月5,000PVらへんをさまよっていて

なかなか向上しません……。

やっぱりブログで情報発信をする以上

たくさん見てもらえなければ意味がないと思っています。

ブログは自分の商品なので

商品をどうやって売り込んでいくか?

マーケティングをしっかり考えたいです。

月20,000円の収益

ブログ開始から1年で月10,000円の収益を達成し

その後も継続的に5,000円〜10,000円前後の収益が発生しています。

もっともっと上げていきたいと考えています。

2021年は高単価案件で一撃7,000円ということも経験したので

2022年度はもう少し高単価案件にもチャレンジしていきたいです。

Podcast再開

ポッドキャストのマーク

いいわけします!

2021年はブログ更新、内容の質をあげるためにPodcast更新が止まっていました。

ほんとよくありません。大反省。

今後は123%音声メディアがきます。

波が来ることがわかっているのに、波に乗らないサーファーは丘サーファーです。

ぼくはいずれVoicyのパーソナリティーになりたいです。

だから2022年は自分のPodcastもっと更新して

音声メディアを勉強します。

仮想通貨投資開始

インターネットと仮想通貨のイラスト

2021年は仮想通貨の勉強をたくさんしました。

本を読んだりオンライン勉強会に参加しました。

わかったことは一つ。

まちがいなくブロックチェーンというテクノロジーは今後の世界の概念を大きく変えるモノです。

ブログを見ていただいているみなさんにも共有したい。

ブロックチェーンで技術はぜったいに今から学んでおいた方がいいです。

たとえば

今でこそインターネットって当たり前になっていましたが

15年前は『ネット?なに?』って状態でしたよね。

それが15年かそこらで当たり前になりました。

みなさんも今では当たり前のようにインターネットを使っていますよね

もはやネットがない世界はあり得ません。

今ブロックチェーンは、まさに15年前のインターネットの状態だと思います。

でも波が到来するのは一瞬(テクノロジーの進化が15年前より爆速になっている)

ほとんどの人、特にほとんどの日本人はいまだにブロックチェーンを知りません。

今からでもしっかり勉強をすることでテクノロジーの波に乗りたいと思っています。

さっそく行動に移っていて

1月からコインチェックでの自動積み立てでビットコインを積み立てします。

3ヶ月間だけ自動積立をして、4月以降は自分で取引所で毎月同額を投資します。

前もって共有しておくと

仮想通貨投機で儲けようとはまったく考えていません。

ぼくがやるのはあくまで投資、勉強です。

ブロックチェーンを学ぶ上で実際に触っておきたいからです。

だから投資額も少額ですし、失敗しても勉強代と割り切っています。

プログラミング学習開始

プログラミングをする人のイラスト(男性)

昨年40歳になったこともあり

40代では新しいことをはじめたほうがいい

っていうことを学びました。

あわせて読みたい
【30代から読んでおこう】40歳をあきらめて生きるな【本要約】 こんにちわ 毎朝5時から朝活をして『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いているパパスタ@papasta7と言います。 先日40歳になりました。 いよいよ、40歳...
パパスタ

うーん、新しいこと……なにをしようかなー

って考えていました。

前段のとおり

今後はブロックチェーンの登場によりテクノロジーの進化は爆速にすすみ

社会の様式は大きく変わっていくと予想しています。

日本ではすでにプログラマの数がぜんぜん足りていなくて世界から遅れをとっています。

事実、経済産業省が2030年にIT人材は79万人不足すると発表しています。

ようするに国がIT人材の不足を認めているわけです。

っていうことはIT人材、ブルーオーシャンですよね(単純)

ビジネスの世界は需要と供給のバランスでなりたっているので

需要が多くて供給がすくないポジションにはどうしても希少性がでます。

希少性には価値がつきます。

収入は価値に対しての対価なので

おのずと収益は爆増します。

であれば、勉強しない手はありませんよね。

今から勉強しても2030年にはそこそこできるようになっていると思うんですよ。

ある程度のレベルでも、一般の人より少し知識があるだけで十分。

で、2030年には今の会社をクビになっている(自動車保険業界は衰退する)と思うので

いまから新しくはじめるならこれだ!!と思いました。

まったく0の知識からのスタートですが

コツコツと勉強して

2030年にある程度できるようになります。
(希少性があれば、ある程度の能力でも一般人と差別化ができる)

勉強してみて自分にあわなければ即やめます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2022年も新型コロ助ありきでの情勢になりそうです。

しかし自分は情勢に振り回されることなく

たんたんとコツコツとやるべきことを続けていく所存です。

それが目標達成への唯一の近道であり

自己肯定感に繋がるからです。

年始は人生を切り替えるのにいちばん良いタイミングです。

みなさんもぜひ今年の目標を掲げて動き出してみませんか?

今年も一年、本ブログをよろしくおねがいします!

👇ポチッと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる