MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

WordPressの有料テーマは、初心者ブロガーが投資する価値があるのでしょうか?

WordPressの有料テーマは、あなたのブログに投資する価値があるのでしょうか?

有料のテーマを使う意味ってあるの?

こんなふうにブログをやっていると疑問に思うことがあります。

ブログ経験者でもブログ初心者の方でも

自分のブログにどのWordPressテーマを使うかはかならず迷います。

無料のWordPressテーマがいいのか、

有料のWordPressテーマがいいのか。

結論を先にお伝えすると

有料テーマを導入した方がいいに決まっている

です。

なぜならば同じ時間をブログ制作に投下するなら

効果が高い方がいいからです。

たとえばSEO対策やGoogle Adsense広告の効果を期待するならば

確実に有料のテーマがいいです。

実際にこのブログは無料テーマcocoonから

有料WordPressテーマ「SWELL」を使用してから

収益があがりました。

この記事では、有料テーマが投資に値する理由と

おすすめの有料テーマを説明します。

それでは、さっそくWordPressの有料テーマの世界に飛び込んでみましょう。

WordPressの有料テーマとは?

WordPressの有料テーマとは、開発者によってデザインされたテーマで、WordPressのマーケットプレイスから購入する必要があります。

有料WordPressテーマは、一般的に無料のWordPressテーマよりも高機能で、ユーザーに多くの機能とカスタマイズオプションを提供します。

また、より安全で、検索エンジン最適化(SEO)にも最適化されています。

また、有料のWordPressテーマは、多くのカスタマイズオプションが利用可能で、プロフェッショナルな外観のウェブサイトやブログを作成するために使用することができます。

目次

WordPressの有料テーマは、初心者ブロガーが投資する価値があるのでしょうか?

WordPressの有料テーマは、初心者ブロガーが投資する価値があるのでしょうか?

結論として

ブログで収益をあげようと考えているのであれば

早めに有料のWordPressテーマを導入した方が良いです。

初心者でもかんたんに

スタイリッシュなウェブサイトを作成することができ

SEO対策、アドセンス、アフィリエイトの効果的なツールを使うことができるからです。

有料テーマは、サイトスピード、寿命、カスタマイズ、エクストラの面で

様々な利点を提供し、価格に見合うだけの価値があります。

有料WordPressテーマのデメリット

先に有料WordPressテーマのデメリットを紹介します。

デメリットを読んで

「あーー合わないな」って感じる方には

有料テーマ導入はオススメしません。

有料WordPressテーマのデメリットを2つあげると

  • 有料(費用がかかる)
  • 導入が遅れると調整がダルい

です。

有料(費用がかかる)

有料のWordPressを導入すると

費用がかかります。

たとえばSWELLの場合は買い切りで17,000円必要となります。

ブログで17,000円の収益を発生させる前にやめてしまうと

赤字となります。

有料テーマを導入したら取り返すまではやめないこと

導入が遅れると調整がダルい

テーマを変えるとブログデザインが崩れる

自分の経験談ですが

有料テーマの導入が遅れると調整がダルいです。

ぼくは約1年無料テーマのcocoonを利用していました。

売り上げが発生しだしたので

有料テーマに乗り換えたんですが

1年間cocoonで書き続けた記事デザインが崩れました。

これを修正するのに膨大な時間が必要となります。

なのでテーマ変更はできるだけ早くやった方が吉です。

有料WordPressテーマのメリット

では続いて有料WordPressテーマのメリット

かんたんに良いデザインになる

選ぶテーマにもよりますが

有料のWordPressテーマ1番のメリットは

だれでもかんたんにプロ仕様のデザインを作ることができます。

どういうことかというと

たとえばSWELLの場合は

基本カラーを決めるだけでそれっぽいデザインのWEBサイトを作ることができます。

たとえば本ブログはSWELLのテンプレを選んで

テーマカラーを「緑」としただけです。

あとは好きなブロックエディタを選ぶだけで

ええ感じのブログデザインになりました。

ブログのデザインは重要です。

読みやすさはもちろんですが

雰囲気が良いのと素人感がでているブログでは

収益の発生件数は大きく変わってきます。

SEOに最適化されている

もう一つの利点は有料テーマのほとんどが

SEOに最適化されています。

具体的に言うと有料テーマを使うだけで

検索エンジンの検索結果でウェブサイトの順位を上げるのに役立つSEO機能が組み込まれています。

多くのカスタマイズオプションが付属

有料のWordPressテーマは、カスタマイズのオプションも豊富です。

無料のWordPressテーマの場合、既存の選択肢に制限されますが

有料のWordPressテーマを選択した場合、

様々なカスタマイズオプションを利用することができ

ニーズやビジョンにぴったりと合ったウェブサイトをデザインすることができます。

なぜなら有料テーマにはより多くのカスタマイズオプションが付属しているからです。

例としてSWELLにはこのようなオプションがあります。

SWELL

無料のテーマよりも安全である

有料のWordPressテーマの主な利点の1つは

無料のテーマよりも安全であることです。

有料テーマには通常マルウェア対策やセキュリティアップデートなど

追加のセキュリティ機能が付いています。

また有料のテーマには24時間365日のカスタマーサポートが付属していることが多く、

最新のトレンドや技術に対応するために定期的に更新されています。

有料テーマに投資する前に考慮すべきこと

有料テーマに投資する前に、考慮すべきことがいくつかあります。

まずその有料テーマがWordPressのバージョンと互換性があるかどうかを確認しましょう。

さらに、テーマのカスタマーサポートのオプションについても確認してください。

信頼性の高い、タイムリーなカスタマーサポートを提供していればOKです。

おすすめの有料テーマはSWELL

上記の考慮を踏まえて上でオススメのWordPressテーマは「SWELL」です。

理由は3つ

  • かんたん操作で良いデザイン
  • SEO、アドセンス対策ばっちり
  • 購入後のフォローアップがかんぺき
  • 買い切りでOK

だからです。

開発者もかなり気合いが入っていて

WordPressのバージョンアップに即対応します。

普通にブログ運営をするだけなら迷わずSWELLでOKですよ!

あわせて読みたい
【WordPressテーマ】有料のテーマを導入する理由【初心者から脱却】 こんにちわ 毎朝5時から朝活をして『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いているパパスタ@papasta7と言います。 今日は土曜日なので まったりコラムを書...

まとめ

結論として、プロ並みのウェブサイトやブログを作りたいのであれば

有料のWordPressテーマは投資する価値があります。

無料テーマよりも安全性が高く、SEO対策も万全で、

カスタマイズのオプションも豊富だからです。

おなじ時間ブログ運営に投資するなら

結果が高くなる可能性はあげたほうが良いですよね。

2年半(2023年1月現在)ブログ運営をして副収入を得ていますが

できるだけ早く有料テーマを導入した方がいい!と力強く言えます。

一緒にブログ運営を成功させていきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次