【5つのシーンで活躍】ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ【コーデ】

スポンサーリンク
CAMP

男性のパンツはコレでキマリ

キタわ!って感じです。

マジで家用、外用はこの1本でOKというパンツ見つけました。

男性はコレ1本でええやん。って感じです。ガチで。

ユニクロの天才『ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ』について

是が非でもシェアしたい所存です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-1-1024x577.png
スポンサーリンク

結論;ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ活躍5つのシーン

全てを兼ね揃えた天才です。ユニクロは世界一確定しました。

男性はこの1本を持っていれば全て解決します。しかも1,990円です。

僕の用途を紹介します。

  1. プライベートお出かけ用
  2. 家でリラックス用
  3. お客さんと合わない時の仕事用
  4. キャンプ用
  5. ロードバイク用

やばくないですか?この1本でこんなけこなせます。これガチです。

UNIQLO

プライベートお出かけ用

見た目がキレイなパンツなのでプライベートのお出かけ用として大活躍しています。

今の季節(9月上旬)

であれば

◆キャップ NEW ERA

◆トップ エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E425974-000/00?colorCode=COL00&sizeCode=SMA006

◆インナー しまむら FIBERDRAY

◆パンツ ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ(丈長め69~71cm)

◆キックス NIKE AIRMAX

これでOKです。マジで。

普通にカッコ良く見えるし、シンプルで動きやすいです。

肌触りも良いし、速乾性もあるし。見た目もキレイ。

ハイブランドで着飾るのではなく内面から出す自信で勝負しよう

家でリラックス用

ユニクロ=家着っていう古い感覚をまだもっている人も多いと思いますが

ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツはその系統もしっかりと受け継いでいます。

家で履いてもめっちゃ楽!

なんせストレッチ効きまくりで軽くて肌ざわりが良いので家でリラックスする時にも抜群です。

ただし、家で毎日はくと膝周りはさすがにボロボロになります。

まあそうなったら買い替えたらええだけの話です。

ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツは1,990円なので
ガシガシ使って買い替えて新しいの履いたらええんです。大きなメリットです。

お客さんと合わない時の仕事用

僕の会社ではクールビズ期間中はポロシャツで出勤しているんで
ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツで出勤しても全然違和感なくいけます。

夏でも襟付き白Yシャツを着ないといけない会社は難しいと思いますが
普通に白Tシャツにジャケットって感じの服で大丈夫な会社やビジネスなのであれば余裕でいけます!

全然ラフな感じではなくキレイにシュッとします。

それぐらいウルトラストレッチアクティブジョガーパンツの形がキレイなんですよ。

すごくないですか?家着、スポーツで着用している服が普通にビジネスでもいけるんですよ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-2-1024x745.png
ユニクロさんも推奨しています

ってか個人的にもうこの時代にスーツとかよくないですか?って感じなんですよね。どんな仕事も。

白の襟付きシャツを着て、ネクタイ締めて仕事の生産量が何か変わるんかな?って思うんですよね。

ダラしない格好は論外ですがキレイな格好、シンプルな格好であれば良いと思うんですけどね。

キャンプ用

僕はキャンプ用途が一番マッチしているのではないかと思っています。

キャンパーがキャンプ服に求めているものを網羅しているとおもいます。

  • 軽い
  • 涼しい
  • 動きやすい
  • 速乾性あり
  • 破れたり汚れたりしても1,990円

実はキャンプで短パン履いているのは情弱で、僕はテント設営後に長ズボンに履き替えます。

虫と日焼けが嫌だからです。

こうなると長ズボンだけど動きやすくて涼しい物ってのが欲しくなるわけです。

ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツは全てを網羅しています。

ストレッチ効きまくりなので動きは問題ないし、素材は軽くて薄くて涼しい。
で、キャンプは焚き火の火が飛んできたり木の枝に服をひっかけることも多いですが

万が一、穴が空いても1,990円という気持ちの余裕ガシガシ使えるんです。

アウトドアブランドは物は良いけど高いんですよね。

前まで同じユニクロの
『EZYジョガーパンツ(ウルトラストレッチドライEX・丈長め70~76cm)』ってのを使っていました。

何が違うかというと【ドライEX】かどうかってところです。

僕は汗かきなのでドライ機能はEXの方が良いと決めつけて履いていました

ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツを知ってからはコレ一択ですね。

素材感の軽さ、涼しさが圧倒的にこっちのほうがいいんです。速乾性よりもそっちの方が重要。

ロードバイク用

ロードバイクってジョガーパンツとの相性抜群なんです。

ギア部分が剥き出しになっているので裾が縛られているパンツじゃないとダメなんですよね。

で、今まで『EZYジョガーパンツ(ウルトラストレッチドライEX・丈長め70~76cm)』を使用していましたが

今は大声でウルトラストレッチアクティブジョガーパンツの方をオススメします。

EZYジョガーパンツの方が前後ろポケットにファスナーがついていて使い勝手としてはいいんですが

やはり軽さが全然違います。生地も軽いので乗っている時のストレスはありません。

僕はレーパンの上にウルトラストレッチアクティブジョガーパンツを履いて使用しています。

なかなか値下げはない&ポケットがない&ファスナーがない

ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツのデメリットもお伝えします。

  • なかなか値下げはない
  • ポケットがない
  • ファスナーがない

値下げがないのは仕方ないと思います。
物が良すぎてすぐ売り切れるので値下げる必要がないからです。

でも安心してください。

1,990円でもまったく問題ない。余裕で価値があります。

普通のブランドなら9,000円で売っているレベルで物が良いので値下げとか期待しない方がいいです。

ただ後ろポケットがないのはメンズにとっては問題。
元々スポーツ用途で作られているので後ろポケットがありません。

ファスナーがない。
右ポケットが2重構造になっていて内側だけにファスナーがあります。

鍵とか絶対に落としたらダメな物を入れておけるようになっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ちなみに僕が使用しているのは

ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ(丈長め69~71cm)のSサイズ黒です。

UNIQLO

172cm、69kg、の体型でSを着用しています。

僕はスキニーパンツぽく履きたいってのと
足首見えすぎる系はあまり好きじゃない
ので
サイズはSで丈長めにしています。

実はレディースの方が形がキレイなのでレディースのLも持っています。
(ユニクロあるある。メンズよりレディースのほうがモノがいい。形がいい。)

メンズは右ポケットにファスナーがあります。レディースにはありません。
僕は物落とし選手権優勝者なのでポケットにファスナーが欲しいんですよね笑

ファスナーなんて必要ない!って人はレディースでサイズ合わせて買った方が良いと思います。

ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツはメンズのパンツ問題を解決する

ブログランキング・にほんブログ村へ

タイトルとURLをコピーしました