【鬼コスパ】アラフォーサラリーマンが買うスキニーパンツはコレ一択【おすすめ】

スポンサーリンク
生活

こんにちわ

スキニーパンツ大好きアラフォーサラリーマンです。

今回はアラフォー男性達の一番カッコイイ服をシェアします。

って感じで偉そうに言っていますが

今日は土曜日なのでだらだらと趣味コラムを書きます。

まったりと読んでいただけると嬉しいです。

アラフォーは服に金をかけずにかっこよくなるべき

スポンサーリンク

アラフォーサラリーマンが買うべきスキニーパンツ

アラフォーサラリーマンが買うべきスキニーパンツの結論は

ユニクロ【ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ】3,990円です。

土日祝日は毎日コレ履いていますが最強です。マジでオススメ。

僕は何を隠そうスキニーパンツを履いて11年のスキニーヤーなんです。(しかも黒一択)

11年間、めちゃくちゃいろんなスキニーパンツを試しました。

いろんなブランド、ユニクロだけでもたくさん履きました。

この度、結論が出たのでシェアします。

ユニクロが現在販売している【ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ】が最強です。

ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズの良いところ3つ

ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズの良いところ3つ

  1. 肌触りが良すぎる
  2. ストレッチが効きまくり
  3. シルエットがめっちゃキレイ

あとは価格が素晴らしい。3,990円のクオリティーじゃねーっす。マジで。

着心地肌触りが良すぎる

スキニーパンツは生地が全て肌に接触するので肌触りはめちゃくちゃ重要です。

僕はヒートテックに鬼反応するぐらい敏感肌なので肌触り超重要な人なんですが

ユニクロのウルトラストレッチスキニーフィットジーンズは全く痒くならないし
チクチクしません。

とにかく肌触りがめちゃくちゃいい。

履いていて『気持ちいい』レベルです。

ノーストレスで履けるので敏感肌系の方に超オススメです。

ストレッチが効きまくり

ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズの真骨頂はこのストレッチです。

僕は172cm68kgの体型ですが、サイズは29を買っています。

かなりピチピチになるんじゃないか!?って思うかも知れませんが

ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズは大丈夫。

ジーンズとは名ばかりで全くデニム感ナシ。(それが良い)
バッチリストレッチが効くので全くストレスがありません。

僕はジーンズとは一切思っていません。

逆に、ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズを購入する時は
余裕ナシでピタピタのサイズ感で買った方が吉ですよ!
伸びていくのでピッタピタのピチピチで買った方がいいです。

あと、ストレッチがめちゃくちゃ効くということは
家で履いてもめちゃくちゃ楽なんです。

立ったり座ったり膝立ちしたりスクワットしても問題ないぐらい伸びるので
まったくストレスがありません。

10年前のユニクロスキニーパンツなんてぱつんぱつんでした笑
普通に素材もジーンズ素材のままだったのでストレッチ性能もない
すぐに色落ちして安物感がでていました。

本当に10年でここまでクオリティーあげるなんて企業努力を感じます💡

シルエットがめっちゃキレイ

上記の通り、サイズに余裕を持たせず足にピッタリのサイズを履きましょう。

最初履いた時に足のフォルムが出るぐらいでOKです。
ピタピタで焦ると思いますが大丈夫です。(伸びていくので)

足首に向けて細くなっていくので脚長効果もあるし、スニーカーが映えます。
シルエットがキレイなんで履くだけで自動的にオシャレ感でます。

上はカットソーでもパーカー、スウェット、シャツ、Tシャツなんでもいけます。
合わないのは着物ぐらいですね。

そうなんです。
黒スキニーはファッション不精の人にこそオススメです。

黒スキニー履いてNIKE履いておけばそれだけで完成します。
自動的に『オシャレな奴』になりますよ。
(オススメはAIRMAXを履く)

他のスキニーパンツはどう?

GUのスキニーパンツはどう?

GUのスキニーパンツはストレッチばっちり効いて、値段もユニクロより安くてええ感じなんですが

とにかくホコリが付着しまくって目立ちます。
パンツがフローリング掃除しまくる感じです。

致命的なデメリットがあるのでGUのスキニーパンツはオススメしません。

EZYスキニーパンツはどう?

ユニクロにはベルトがなくても、ヒモで縛ることができるタイプのパンツがあります。

僕もEZY系パンツは楽なのでよく履いていました。

EZY系でストレッチが効いていたらそちらのスキニーでもいいんですが

ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズは素材感とストレッチ感が良い。
ピタピタサイズを買うので別にベルトもヒモも要らない。
(シャツインするのであれば見せベルトが必要かも知れません)

という理由は今後はウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ一択だと思います。

ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズの注意点

ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズの注意点は2つ。

  1. 夏は履けない
  2. 下にタイツ系を履けない

夏は履けない

足に密着系パンツなので初夏から秋までは履けません。おそらく暑すぎ問題勃発しそうです。

しかし、大丈夫です。

夏はウルトラストレッチアクティブジョガーパンツが大活躍するので大丈夫です。

下にタイツ系を履けない

冬にヒートテックタイツ系を履いてウルトラストレッチスキニーフィットジーンズを履くことは難しいです。

それぐらい足に密着しているので捲り上がってストレスになると思います。

なので、冬にタイツ系を履くぐらい寒がりの人にはムズカシイかも知れません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

11年間スキニーを履き続けてたどり着いたのは【ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ】です。

アラフォー、ていうか30代からの男性はシンプルな服を着こなして
ブランドロゴに頼るのではなく滲み出る自信が最高のファッションだと思います。

って偉そうにいうてますが

単純に4,000円という価格で品質最良
履けば自動的に『オシャレな奴』になれる鬼コスパの黒スキニーパンツはオススメです。

UNIQLO

いろんな色は買わなくていいです!シンプルに黒でOKです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

パパスタ
パパスタ

ポッドキャストはじめました!ご試聴よろしくおねがいします!

タイトルとURLをコピーしました