MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【サウナ探訪記】香川の雄、高松ぽかぽか温泉でサウナと露天風呂の贅沢体験をしてみた

目次

高松ぽかぽか温泉3つの良かった点

入館料が安い

高松市民がうらやましい

まず1番に上げたいのは

入館料金が安いってこと。

サウナ施設、

温泉施設が

充実しているのは言わずもがな

後述しますが

施設内の

待ち合わせスペース

くつろぎスペース

も大充実していて

休日でも1,100円は安い。

京都なら2,000円取られてもおかしくない施設の充実度でした。

混雑していてもサウナを楽しめた

タワー式の大型サウナ室の恩恵

私たちが訪れたのは

三連休の初日夜。

ようするに1番混雑する日です。

たしかに駐車場もいっぱいで

ロッカーもほぼ埋まっていましたが

サウナ室自体が大きく

水風呂も2カ所

ととのいスペースも豊富で

まったくサウナ入室待ちや

ととのい難民にならずにすみました。

ようするに

混雑する日でも

ストレスが少ない

きわめてマレな温泉施設といえます。

待ちスペースが充実

高松ぽかぽか温泉の最大のメリットは

待ちスペースが充実している点にあります。

1Fと2Fに休憩スペースがあり

半個室、

ワーキングスペース

コンセントも至るところにあり

子どもが遊べる人工芝、

ゆっくり横になれる和室・・・

そしてWiFi FREE!!!

混雑している日でも

ストレスなく過ごすことができました。

半個室の寝そべり部屋
子達あそべる人工芝
作業もできるスペース
コンセント、USB 、WiFiあります
食堂やカフェもある

たとえば

私たちは夫婦で交代でサウナに入ります。

そのあいだ子ども番をしているのですが

これだけスペースがあると本当にありがたい。

子どもは本を読んだりSwitchをしたりして

自分は動画編集やブログ作業をすることができるので

待っている間もムダになりません。

パパスタ

コワーキングスペースが無料で充実しているのはありがたい!!

高松ぽかぽか温泉3つの微妙だった点

ローカルのマナーが悪い

高松ぽかぽか温泉のデメリットではないんですが

ローカル客(地元の人)のマナーがあまりよくないと思いました。

具体的には

サウナで毎日会っているだろうサラリーマンの客

大学生グループ

です。

っていうのも

サウナ室で

マンキンの声量で会話しとるんです。

あんなん関西のサウナ施設でやったら即スタッフから注意。

ひそひそ声でもなく

普通に全力で会話していて

個人名とか会社の名前もまる聞こえなんすよね。

昔はサウナも

大衆親睦の場だったので

サウナ室での交流ってのが1つのミソでした。

しかし

今は時代が変わり

サウナは交流する場ではなく

疲れた人が癒されにくる場になっています。

「黙浴」がマナーとされている新しい時代において

サウナ室での大声会話は単純に迷惑行為です。

パパスタ

スタッフが注意すべき

サウナでもロウリュをしてほしい

あえて書くと

サウナでもロウリュサービスをしてほしいです。

岩盤浴ではロウリュをやっているようですが

せっかく立派なサウナがあるので

ロウリュをやってほしいです。

綿棒を置いてほしい

本当に悪かった点が少ないので

あえて言うと

綿棒をおいてほしい。

我がホームサウナ天山の湯ですら

綿棒が置いてあるので

綿棒おいてください。

サウナ後に作業するのにAirPods使いたいからです。

まとめ

最後に高松ぽかぽか温泉は

露天風呂にある源泉も最高でした。

入るや否や

肌すべすべを実感することができます。

1,100円でこれだけ楽しめて

贅沢な空間に感動しました。

サウナの種類が豊富で、

冷却環境も整っており、

心身ともにリフレッシュできる絶好の場所であると実感しました。

以上、高松ぽかぽか温泉でのサウナと露天風呂の贅沢な体験についてお伝えしました。

是非、皆さんもリラックスしながら心地よい時間を楽しんでみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次