MENU
貯金すらまともにできていませんが この先ずっとお金に困らない方法を教えてください

【11月11日まで楽天タイムセール祭】日帰り出張アイテムおすすめ7選【最強グッズ】

こんにちわ

毎朝5時から朝活をして
『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いている
パパスタ@papasta7と言います。

ぼくは東京でも仕事があるので月に1、2回東京出張があります。

関西ブロックの統括もやっているので

東京だけでなく毎月いろんなところへ出張にいっています。

新型コロ助の影響でしばらく出張がなくなっていましたが

先日ひさしぶりに東京出張がありました。

ひさしぶりに出張の用意をしたところ

めちゃくちゃ洗練されたアイテムばかり使っている!!

ということに気がついたのでシェアします。

よく出張に行く人にはぜったい参考になるし

出張に行かなくてもミニマムに身の回りに置いておける最強アイテムばかりなので

ぜひチェックしてみてください。

現在、楽天タイムセール祭開催中です!おすすめアイテムも安くなっているかも!?

あわせて読みたい
【かしこくお得に】楽天市場お買い物マラソン攻略方法!【やるべきことはなに?】 こんにちは 毎朝5時から朝活をして『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いているパパスタ@papasta7と言います。 さてさて 本日11/4 PM8:00から楽天市場...
目次

日帰り出張オススメアイテム

出張の精鋭たち

これがぼくが出張に持っていっているアイテムです。

出張グッズ7選
  1. 最強のモバイルバッテリー
  2. iPad Air 4
  3. ノイズキャンセルヘッドフォン
  4. 電子書籍
  5. GoPro9
  6. ミニ三脚
  7. 小さい財布

最強に洗練されたアイテムのみ。

iPhoneは体の一部なので今回のおすすめアイテムには入れていません。

泊まりの出張の場合は、これにミニWIFIルーターRAVPOWER急速充電器、着替えが加わります。

最強のモバイルバッテリー

いちばん下の弟から誕生日プレゼントでもらったんですが

マジで超絶便利で超絶オススメ。モバイルバッテリー界の神です。

ここ最近のガジェットでNo.1ですね。

本体にLightningケーブル付属、Apple Watch充電可能、USB-Cからの充電可能。

Lightningケーブル&Apple Watchケーブルを持ち運びしなくて良いので

iPhone、Apple Watchユーザーはコレ一台で充電の悩み解決です。マジで。

最強のモバイルバッテリーだと思います。


iPad Air4



ぼくはiPad Air4一台あれば出張先で仕事ができるようにしています。

会議レジメや大量の資料はPDF化したものをGoogleドライブに入れて

GoodNotesというアプリでPDF化レジメにメモを書きしています。

Googleドライブで即共有できるので出張先から会社の自分PCと連携しています。

なので出張先から会社にいる同僚に資料共有がリアルタイムでできます。

ZOOMもできるので出張先で会社が打ち合わせが必要になればすぐにできます。

また、前もってAmazonプライムビデオで映画をダウンロードしたり

気になるYouTubeをダウンロードしておいて

新幹線の中で楽しんでいます。

空き時間にブログを書いたりもできるのでオススメ。

iPad (Air4以上のグレード)があれば仕事もエンタメもコレ一つで網羅できます。

iPadキーボードとしてロジクールのFolio Touch Keyboard Case with Trackpadを取り付けていますが

これはあまりオススメできません・・・。

JIS配列の時点でやる気なくなります。

あわせて読みたい
【ダメすぎる】Folio Touch Keyboard Case with Trackpad for iPad Air(第4世代)【ロジクール】 買わない方がいいです iPad Air (第4世代)の購入記事がまだ完成していないのに 先にサードパーティーの紹介をします。 それぐらい緊急にシェアする必要があると思ったか...

ノイズキャンセルヘッドフォン

ノイズキャンセルヘッドフォンも必須アイテム。

あるのとないのではストレスの溜まり具合が雲泥。

特に新幹線の乗車中、飛行機の搭乗中、あるのとないのではストレスが123%変わります。

それぐらい騒音っていうのは精神的にダメージを与えます。

以前までAir Pods Proを利用していましたが

体質的にすぐに『耳がかゆくなる』ので使用できなくなりました。(高かったのに・・・)

代わりにSONYのWH-1000XM3を爆裂利用中。

新幹線の中で鬼集中できるのはWH-1000XM3のおかげです。

前のモデルなので値下がりしていてコスパ良いです。

ぶっちゃけXM3で十分。


電子書籍

ぼくはKindle Paperwhiteを鬼利用しています。

iPadやiPhoneでもKindleアプリで電子書籍を読めるんですが

あえてKindle Paperwhiteデバイス利用をオススメします。

ミニマムな考え方と少し離れますが

あえて電子書籍デバイスを持つことによって

【本を読む】という実感を得るためです。

どうしてもiPhoneアプリだとサクっとなりすぎて本を読む姿勢になっていません。
(ネットニュースを見るノリに近い)

5分、10分のすきま時間にサクッと読む分にはいいんですが

ある程度時間をとって知識の注入をするのあれば電子書籍デバイスを使った方がいいです。

その観点で言うと紙書籍を読む方がいちばん実感があるのですが・・・

紙書籍は重さ、場所を取るってことを考えると電子書籍一択です。

Kindle Paperwhiteは文字が紙に近いし、ライトが目に優しいのでずっとスマホ画面を見ているより良いです。


【NEWモデル】Kindle Paperwhite (8GB) 6.8インチディスプレイ 色調調節ライト搭載 広告なし

GoPro&三脚

リュックにマウントがついている

これは必要ない人もいるかもしれません笑

ぼくはかならずGoProを持っていって現地の様子や観光地を録画しています。

何があるかわかりませんからね笑

Instagramにアップする写真もほとんどGoProで撮影しています。

素人がテキトーに撮って良い写真になるので便利いいです。

ミニ三脚は急なZOOMや撮影用です。

使用しているのはGoPro9&Manfrottoのミニ三脚です。最強コンビです。



サイフは小さく小さく

もっていく現金は10,000円と小銭500円だけ。基本は電子決済。

カードがたくさん入る小さい財布コンチャ
https://quatrogats.com/

ぼくが長年利用しているサイフはクアトロガッツのコンチャという手のひらにおさまる財布。

ムダなものを一切省いて必要なものだけを入れています。

デザイン、小ささ、便利さ、丈夫さ・・・

おそらくサイフ界の中でいちばん良いサイフだと思います。

ディテール

その他

こちらは持っていったり行かなかったりのグッズたち。

二日酔い防止グッズ

出張すると現地で懇親会があるのはサラリーマンの定め。

次の日をムダにしたくないので深酒はしませんが、念の為ヘパリーゼとハチオールCは持っていくことが多いです。

アイマスク

帰りの新幹線ではできるだけ寝たいですよね。

ノイズキャンセルしながら528Hzの睡眠導入YouTubeを聞いてアイマスクをすれば

東京から京都までの2時間半、しっかり寝ることができます。(置き引きに注意)

完全食

前までは出張先ではかならずご当地ラーメンを食べていました。

が、40歳を迎えてラーメンは卒業。

出張でも昼食では外食はしません。

完全食Huelを家で作って持っていき、新幹線でグビグビやってます。

時短にもなるし、太らないのでおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回紹介したアイテムは、毎月2、3回東京出張をしているぼくが

吟味に吟味を重ねた結果、選び抜かれた精鋭たちです。

以前まではPS Vitaやニンテンドー2DSを持っていっていました。

今ではいっさい持っていきません。

移動中をただの時間潰しにしない。

いかに自己研鑽にあてるか?

いかに荷物を少なくしながら快適を追求するか?

です。

なぜなら移動先で完璧に過ごせると成功体験になるからです。

そしてぼくは出張が大好きです。

会社のお金で日本全国様々な場所に行けるのはありがたい。

GoProを持っていっている理由もソレ。

毎回旅行気分で楽しみながら出張に行っています。

出張グッズをこだわると、出張は楽しくなります。

出張が楽しみになると、出張先での仕事もポジティブに挑戦できます。

ポジティブに仕事をすると、結果を残すことができます。

で、自分のキャリアに繋がります。

まずは身の回りのアイテムを精査すること。

ムダを省き、必要最低限だけれども超お気に入りのアイテムで揃える。

ってことで今回はぼくの出張アイテムを紹介しました。

ぜひ、参考にしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけると励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる