MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【2021年】京都サンガF.C.始動

京都サンガF.C.2021年シーズン始動

はじめましてパパスタhttps://twitter.com/papasta7です。

ゴリゴリの元野球部なのにプロ野球よりも圧倒的にサッカー観戦の方が好き
地元京都にあるプロサッカークラブ京都サンガF.C.を応援している39歳のサラリーマンです。
(2児の父ど平凡サラリーマン)

僕はサポーターではありません。

毎試合必ず見ますし、アウェイゲームもガンガン行きます
立って応援したり、歌ったりしないのでサンガサポーターではありません。
普通に観戦料を支払ってサッカー観戦しているただの一般客です。

サッカーの知識0ど素人の一般客が書いていますので

アホウな総括、見当違いの意見になっています。
ガチでサッカーのこと何もわかっていない素人のショウモナイ戯言です

なので
「俺は紫の戦士を愛しているんや!選手はがんばっているのに!悪いこというな!キリッ」
って方には本記事は合わないと思われます😅

予めご了承ください。

目次

京都サンガF.C.2021年メンバー

京都サンガF.C.2021年メンバーは以下の通り

1 GK 福島 春樹 NEW
2 DF 飯田 貴敬
3 DF 木村 誠二 NEW
4 MF 松田 天馬 NEW

5 DF 黒木 恭平
6 DF 本多 勇喜
7 MF 武富 孝介 NEW
8 MF 荒木 大吾
9 FW ピーター・ウタカ
10 MF 庄司 悦大
11 MF 曽根田 穣
13 FW 宮吉 拓実
14 MF 中川 寛斗 NEW
15 DF 長井 一真
16 MF 武田 将平 NEW
17 DF 荻原 拓也 NEW

18 FW 野田 隆之介
19 DF 麻田 将吾
20 FW 李 忠成
21 GK 清水 圭介
22 MF 谷内田 哲平
23 DF ヨルディ・バイス
24 MF 川﨑 颯太
25 MF 中野 桂太 ユース
26 GK 太田 岳志
27 MF 山田 楓喜
28 DF 冨田 康平
29 MF 中野 克哉
31 MF 福岡 慎平
32 MF 上月 壮一郎
33 MF 三沢 直人 NEW
34 GK 若原 智哉
41 DF 白井 康介 NEW
46 DF 森脇 良太

新加入は10名

新加入は10名(長井含む)でしたね。

もう1人ぐらい来るかなあと思っていましたが。

さてさて

今年の移籍情報も激アツだったと思います。

J1、J2の主力クラス、J1のポテンシャルの高い若手が来てくれました。

特に『キジェチルドレン』が集まりましたね。

25歳、26歳っていう激アツポテンシャル塊野郎達が集まってくれて

アラフォーの僕はめっちゃ楽しみ。

浦和の若手も来てくれたので

2020年の激アツ補強+キジェチルドレンって感じすね!

2019年とは別チーム笑

僕が個人的に楽しみにしている選手は

松田天馬選手ですね。

4番でMFとかめっちゃ良いじゃないですか!(そこ!?)

僕は元バルサのファブレガスが大好きなんです。

本田大先生も4番でハーフやってますしね。

ユースから上がってきた中野 桂太くんも鬼楽しみですね。

福岡、川﨑に続くユース上がりの即戦力として躍動して欲しいです。

1番の補強は・・・

2020年、ぼくはお経のように

パパスタ

いつまでも
いると思うな
バイスとウタカ

って言っていました。

そのウタカもバイスも残りましたね

まさかの笑

ウタカは正直キジェサッカーに合うか不明なんですが

バイスが残ったことは何よりも補強だと思っています。
(他のJ2チーム行かれることを考えても)

今年はバイスキャプテンやって欲しいなー

2列目が多い

  1. 松田 天馬
  2. 武富 孝介
  3. 荒木 大吾
  4. 曽根田 穣
  5. 中川 寛斗
  6. 武田 将平
  7. 谷内田 哲平
  8. 中野 桂太
  9. 中野 克哉
  10. 福岡 慎平
  11. 上月 壮一郎
  12. 三沢 直人

なんと2列目だけで1チーム作れますね笑

レギュラー争いが熾烈にもほど。

元浦和の2人は更新

観光移籍の2人は更新でしたね。

森脇は怪我するまでは良かったでんすけど

怪我明けから元気なくなってインスタばっかりでした。

YouTuberの人は試合に出るよりも

YouTubeに出てましたもんね笑

手のひらを返す準備はできています。
元ニッポンダイヒョ〜の2人には今年こそ活躍してほしい。
手のひら返しはいつでもする。期待しています。

予想フォーメーション

ってことでぼくが2021年京都サンガF.C.の予想フォーメーションを作ってみました。

ただキジェ監督は固定しないと思うので

めちゃくちゃ不毛な予想なんですが

やってみました笑

おそらく3-4-3だと思うんです。1-2-4-3か?

こうやってみると2列目はめっちゃ枚数いるのに

DFがいなさすぎですね。ウエエヴィス移籍は痛いです。

FC東京の2年目木村くんが即戦力だったら良いんですが・・・

2021年新ユニフォームがヤバイ

京都サンガ2021年ユニフォームがヤバイです笑

おもしろすぎたので別記事にします

あわせて読みたい
2021年京都サンガチームカラーは『赤』? ちょーっと待ってくださいね。 京都サンガF.C.2021年シーズンのユニフォームが面白すぎたので みなさんとシェアさせてください。 はじめましてパパスタhttps://twitter....

裸の王様が『あれはパープルだ』って言っても

ちゃんと赤は赤って言いましょね

キジェ監督に期待すること

キジェ監督に期待することは

とにかく厳しくいってほしいです。

厳しくっていうのは

練習や環境やメンタル(意識)、結果へこだわり

すべてにおいて厳しくいってほしいです。

そしてやはりキジェ湘南のように『走るチーム』が良いです。

『遅攻の質』とか言ってバックパスサッカーにならないよう

縦の美学を京都に浸透させて欲しいです。

ようやく実績のある監督が来たので

2021年を『意味のある』一年にしてほしいです。

まとめ

J2は世界的にみても過酷なリーグ。

どこが優勝してもどこが降格してもおかしくないです。

だから見ている方がワクワクドキドキ楽しいエンタメなんですが笑

1試合の重さが重すぎるんですよね笑

そして2021年は22チームで争うんですが

昇格;上位2チーム
降格;4チーム

5チームに1チームの確率で降格の憂き目にあうという

ゴリゴリ厳しいリーグなんですよね笑

キジェ京都がどこまでやれるかはわかりませんが

2021年から7年は監督をしてもらい

京都に『走るサッカー』を定着させてほしいです。

とやかく言う前にこの本を読むべき

京都サンガF.C.2021 チームにとやかく言う人は、この本がおすすめです。

キジェ監督がJ1昇格の実績があるとはいえ

『ホンマに強くなんのかぇ?』って思う人もいますよね

そこで

キジェ監督の本を読んで、キジェ監督のサッカー論を学ぶのが一番オススメです。

僕が読んだキジェ監督の本はこちら



もちろん厳しいんですが見捨てない。
キジェ監督の人間力がわかる本です。

ってか本も読まずにとやかく言うな!って話ですよね。

内容もサッと読めて自分のビジネスにも実用的です。読んで損はないですよ。

とやかく言う前に本を読んで

どんなサッカー論で指導するのか?を知るべきです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次