MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【1月6日更新!】2023年京都サンガF.C.新背番号を予想!!

こんにちは

京都サンガF.C.を応援して13年目のパパスタ@papasta7と言います。

地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。

今回は12月28日までの移籍情報を元に

新背番号を大胆予想してみました!

2023年1月6日更新

ぼくの個人的感想、個人的意見を書きまくっているので

イラー!ってする人は読まない方が吉です笑

ぼくはサポーターではありません

はじめに・・・
ぼくは京都サポーターではありません。

京都サンガの試合は毎試合必ず見ますし

アウェイゲームもガンガン行きます。

NEW ERAのKSキャップも2つ持っています。

12年連続ファンクラブにも入って応援しています。

新型コロ助が到来するまでは

試合まで待てなくて

有給を取って城陽まで練習を見に行ったりもしていました。

しかし

立って応援したり、歌ったりしないのでサポーターではありません。

普通に観戦料を支払ってサッカー観戦しているただの一般客です。

本記事は元野球部のサッカーニワカファンが書いてる駄文

「俺は紫の戦士を愛しているんや!選手はがんばっているのに!悪いこというな!俺たちは京都の誇り!キリッ」

って方には本記事は合わないと思われます😅

あらかじめご了承ください。

目次

2023年京都サンガF.C.新背番号を予想!!

2023年1月6日更新!!

2023年1月6日

  • 若原選手
  • マイケルウッド選手
  • アランカリウス選手
  • パウリーニョ選手

の更新が発表されましたので

あらためて背番号予想をしました。

2022年12月28日時点

さてさっそく12月28日時点の体制で背番号を予想してみました!

はい、こんな感じで予想しました。

基本的に今年着けていた背番号はそのままですが

大きく変わったところや新加入選手についての予想を深掘ります。

あわせて読みたい
【2023年1月7日更新】2023年京都サンガF.C.移籍情報&体制考察してみた【J1リーグ】 こんにちは 京都サンガF.C.を応援して13年目のパパスタ@papasta7と言います。 地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。 ...

川﨑颯太7番

7番は川﨑にしてほしい!

まずはようやく7番が空いたことで

川﨑颯太の7番が期待されます。

福岡慎平も4年目に10番になったので

川﨑も4年目に7番いきましょう!

川﨑が京都の7番になったら

来年の購入ユニフォームは7番確定です。

パウリーニョが残れば7番を希望すると思うので

  • 川﨑
  • 平戸
  • パウリーニョ

で7番を争う感じですね。

大卒組

表を見ていただいたらお分かりになる通り

今回大卒加入組に若い番号をプレゼントするべきと考えています。

この期待はサンタナが京都に来ず、飯田が移籍した場合……

まず

9番は木村くんにあげましょう。

2番を福田くんにあげましょう。

いやルーキーに早すぎるやろ

って思うかもですが

大学の西と東のMVPが京都に来てくれるわけです。

今後の為にも「京都に行けば優遇してもらえる」って印象づけ大切です。

で、木村くんはすでに2022年試合にも出ていて

実力もポテンシャルも間違いないことは誰もがわかったはずです。

彼を京都のエースストライカーとして育てるという意志を持って

9番木村は大アリだと思うんです。

で、福田くんも明治大学で2番をつけていました。

やはり彼も大学サッカーにおいて実績は申し分なし。

なので飯田が移籍したら福田くんに2番アリだと思います。

実際には2番佐藤響になりそう

しかしながら

飯田が移籍して2番があいたら

佐藤響が2番を希望します。確実に。

流通経済大で2番をつけてキジェさんの元で活躍していましたからね。

ということで

福田はおそらく28番だと思います。

トップ昇格組

川﨑が7番になれば、

トップ昇格の植田君が24番確実です。

24番は歴代ユースのDFが着けていた番号で

高橋、麻田が着けていました。

そして今は京都の至宝川﨑颯太がつけています。

31番に続く京都の成長株番号だと思っているので

ぜひ植田君につけてもらって

川﨑みたいに即戦力ルーキーとして大暴れしてほしいです。

4番があけば井上

メンデスが移籍して4番があけば

井上が着けてほしい。

2022年シーズン最終盤

井上&麻田コンビはめちゃくちゃ良かった。

3番麻田、4番井上が着けて

京都の若きセンバを担って欲しい。

で、31番が空いたら平賀君が着けるべき。

31番は京都にとって特別な番号です。

ユース出身の有望株がしっかりになって31番を着けてほしいですね。

移籍加入組の背番号

移籍加入組の背番号は

わりとそのまま着けれます。

木下はそのまま15番

一美はそのまま17番

三竿の6番はかたいと思っています。

ウタカの代わりにはいったパトリックが9番をつけそうな雰囲気ですが

実はパトリックって9番つけたことないんすよね。

なので空き番号で1番しっくりくる29番をつけると思っています。

平戸が何番になるのか1番難しい

さてここまで予想してきて感じたことは

実は平戸くんの背番号予想が1番むずかしいんです。

町田で4年間10番を背負っており

いわずもがな町田の王様プレイヤーでした。

そんな平戸くんが京都で何番になるのか?

クラブが福岡慎平の10番を取り上げたら

マジで愚策なので10番はありえません。

ってことで予想したのが

  • マルティノス移籍したら20番
  • プロキャリアではじめてつけた背番号35番

のどちらかだと思います。

たとえば中村俊輔は10番にめちゃくちゃこだわりを持っていますが

移籍先の10番が埋まっている場合は

プロキャリアではじめてつけた25番を選択しています。

初心に戻って1からはじめる。

ってことで35番を着けて

町田の王様を捨てて

1から京都でがんばる!

というスタイルを見てみたいです。

2023年シーズンはユニフォームを買う

引用;京都サンガF.C.

今年は新ユニフォームを買うと思います。

理由は2つ。

  • オリジナルデザインになったから
  • 川﨑颯太、7番になるかも

です。

まずはPUMAのテンプレデザインから

ようやくオリジナルデザインになりました。

白のラインが惜しいですが……(個人的にアウェイのユニフォームの方がカッコイイ)

引用;京都サンガF.C.

あとは川﨑壮太が遂に7番をつけそうですよね!!

ユース出身生え抜きの選手が7番を着けるのは嬉しい。

応援の意味もこめて

川﨑颯太選手が7番になれば即購入します。

「サンガで7番を着けた選手はすぐに移籍する」というジンクスが怖いですが

まとめ

まとめます。

  • 新背番号の目玉は7番を誰がつけるか
  • 川﨑颯太なら激アツ
  • 平戸の背番号
  • 今年のユニフォームはオリジナルデザイン

って感じですね。

ってことで

新体制が1/7にはじまります。

実は練習初日にサンガタウンに行って

選手からサインをもらえば

新背番号がわかるという裏技があったんですが

今回もファンサービス無しなので

裏技は使えません。

ってことで

サンガクルーの読者のみなさま、2023年もよろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次