MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2024年シーズンに向けて去就、補強ポイントを考える【サイドバック補強急務】

目次

MFは動きそう

背番号名前ポジションチーム予想結果
7川﨑 颯太MFサンガ更新/移籍
8荒木 大吾MFサンガ満了
10福岡 慎平MFサンガ更新/移籍
16武田 将平MFサンガ更新/移籍
18松田 天馬MFサンガ更新
19金子 大毅MFサンガ更新
25谷内田 哲平MFサンガ更新/移籍
27山田 楓喜MFサンガ更新
33三沢 直人MFサンガ満了
39平戸 太貴MFサンガ満了
48中野 瑠馬MFサンガレンタル

MFはぶっこ抜かれ移籍がありえる

MFについては

特に補強必須ポイントではいので

積み上げを目指すべき

……と言いたいところですが

実は上位チームや

ビッグクラブに

ぶっこ抜かれ移籍の可能性の

高い選手が多いのもMFです。

特に

  • 川﨑颯太
  • 武田将平
  • 谷内田哲平

この辺りの選手は

ポテンシャルがJ1チームにバレたので

ビッグクラブや

タイトルが狙えるチームから声がかかる可能性があります。

川﨑颯太の去就は1番注目

特に川﨑の去就は

本当に心配。

なぜならば

先日結婚のリリースがあったからです。

早めの結婚=海外移籍というフラグですよね

ただ、一方で2024年はパリ五輪があります。

パリ五輪で結果を出して海外移籍というのが

キャリア的にも1番キレイな流れですよね。

ともなると

オリンピック前に海外やJ1上位チームに移籍して

試合に出れず、五輪代表に選ばれないリスクよりも

確実に重宝されるJ1京都に残って

試合で結果を出し続け

確実に五輪代表に選ばれる方がよくないっすか?

って誰か川﨑颯太にLINEしといてください。

で、もう1つ。

ホーム最終戦での川﨑颯太の挨拶。

2:03以降、見てください。

サンガの歴史を僕たちと一緒に作っていってください

って言うてますよね。

これチーム残留フラグって受け取っていいですか?

他にも移籍の可能性がある

  • 福岡慎平
  • 平戸太貴

このあたりの選手も移籍の可能性大です。

福岡慎平は

金子のボランチ定着後

ほとんどスタメンの機会を得ていません。

まだ年齢も若いので

J1中位下位チームからオファーがあれば

いってしまいそうな気がします。

当初の期待とは裏腹に

スタメンに定着しなかった平戸や

J1ではなかなかきびしかった三沢あたりも

J2上位チームへの移籍が大いにありえます。

FWは原大智慰留&9番外国人の補強優先

背番号名前ポジションチーム予想結果
9パトリックFWサンガ満了満了
11山﨑 凌吾FWサンガ満了
13宮吉 拓実FWサンガ満了
14原 大智FWサンガ更新
17木下 康介FWサンガ更新
22一美 和成FWサンガ満了
23豊川 雄太FWサンガ更新
28平賀 大空FWサンガレンタル

最重要補強は14番原大智の契約更新

なんといっても

原大智の契約更新は絶対に必要。

誰がどうみたって

誰がなんと言ったって

原大智の決定力と

ストライカー気質は

久保裕也以来の

エースストライカーキャラです。

で、まだまだ若いし

さらに成長する可能性があります。

原大智はなんとしてでも契約更新。

で、

できれば2024年は原大智を真ん中で使って欲しい。

もう腹を真ん中固定にして

両ウイングは競争でいいかなと。

で、後半に9番外国人を投入というイメージです。

具体的にいうとチアゴサンタナ。

9番外国人ストライカーの補強を!

パトリックが満了となりました。

これはある程度規定路線。

9番外国人ストライカーの補強は必須ですね。

具体的に言うと

清水エスパルスのチアゴサンタナ。

安藤淳スカウトが

全然動かないので

代わりにプレーオフ決勝戦を

国立競技場まで見にいって

サンタナをスカウティングしました。

まさに今のサンガにドンピシャの選手です。

WGができる鬼速系も補強ポイント

  • 宮吉拓実
  • 山﨑凌吾
  • 一美和也

この辺りの選手は

おそらく満了になるため

FW陣の補強が必要です。

今のサンガに足りないとおもうのは

スピードスター。

守備ができたり足元が上手い選手は多いのですが

相手のサイバをぶっちぎるスピードを持った

鳥栖の岩崎のような選手が欲しいですね。

J2のスタメンクラスで

個人昇格狙いはアリだと思います。

まとめ

ってことで

2024年シーズン前に

中山博貴と安藤淳の天下り

ぬるぬる強化部が

2024年シーズン前に

やっておくべき補強ポイント

優先順位を発表します。

①両サイドバック(J1スタメンクラス)

ここに1番コストをかける。

死にものぐるいで即戦力をとってくること

②9番に入る外国人ストライカー

チアゴサンタナのような何でもでいる最強ストライカーが良いけれど

できなくてもポストプレイができるガチムチであればOK

③川﨑颯太が抜けたらその分の真ん中の選手

ってことで

これからどんどんリリースがあると思いますが

強化部が仕事しているかどうか

みんなで判断しましょう!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

あたらしくYouTubeチャンネルを開設しました /

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次