MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2024年 J1リーグ第10節 ヴィッセル神戸戦【観戦ブログ】

目次

感想

ってことで

京都サンガF.C. VS ヴィッセル神戸

は1-0で勝ちました。

リーグ戦7試合ぶりの勝利です。

圧倒的に神戸の方が強かった

まず、現場観戦した者として

大前提はっきりと書いておくことは

圧倒的に神戸の方が強かったです。

被シュート34という

数字にしっかりと表れているし

後半30分はいつ入ってもおかしくありませんでした。

  • パスの質
  • セカンドボール奪取
  • クリアの質
  • ドリブルの仕掛け
  • 前への推進力

ここに関しては

圧倒的に神戸が上

具体的には

神戸の方が★4個上でしたね。

サンガは学ぶところがたくさんあると感じた試合でした。

クソンユンがMOM

あと現場で感じたことは

クソンユンがいなければ

13点取られていたと思います。

この数字は間違いありません。

13点です。

現場で数えてました。

大迫のPKストップばかり

目がいきますが

それ以外のシュートストップや

冷静な判断等、クソンユンだからこそ

できたゲームコントロールでした。

ここまでクソンユンは

何度も何度もチームを救うビッグセーブがあったのに

悔し負けを繰り返す試合が多く

オスンフンの孤軍奮闘と重なって

しのびなかったのですが

この試合で報われたと思います。

エース原大智が決めた

ってことで

ブログ読者&メンバー限定の

原大智ドンピシャヘッドを共有します。

無断転載禁止でオネシャス

現場で見て鳥肌もんの

ドンピシャヘッド。

これぞストライカー

これぞ原大智。

今年はなかなか結果が出なくて

苦しいシーズンになっていますが

この得点を機に

爆発してほしいっすね。

決定力が

原大智の武器なんで。

選手は休んだらダメ、サポーターは浮かれてはダメ

ってことで

123回言い続けていますが

勝って兜の緒を締めよ

です。

マジでまだ1勝しかしていません。

3連敗してるんです。

今シーズン2勝しかしてないんす

ホームで4連敗してるんす

ルヴァンでJ3に負けてるんす

ここでぜったいに浮かれないこと。

GW残り2試合。

是が非でも勝って

ようやく3連敗を取り戻したことになる。

浮かれずに

淡々と勝点3を取るために準備する。

そのためには

  • チームは練習不足を解消する
  • サポーターは浮かれない

チームはすぐに練習をなくしますが

神戸戦で見た通り

京都は圧倒的にスキルが低い。

特にクロス、シュート、クリア。

練習しないと負ける。

練習を止めず

競争を止めない。

サポーターは浮かれない、かんちがいしない。

3連敗してる現実

ホームゲーム4連敗しているチームなので

取り戻してようやくトントン。

さ、気を引き締めてFC東京戦いきますよ

まとめ

ってことで

さっそくクラブが練習をOFFにしました。

1勝にすぐに安堵するのは

昔から変わっていませんね。

せめて試合に出ていない選手は

調整した方が良いのに。

FC東京戦大丈夫そ?

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

あたらしくYouTubeチャンネルを開設しました /

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次