MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2024年 J1リーグ第8節 鹿島アントラーズ戦【観戦ブログ】

目次

感想

横浜FM戦後の「負けてもがんばったらOK」の空気感の代償

ってことで

0-1で鹿島アントラーズに負けました。

本当になにも

不思議な負けではなく

すべてにおいて

鹿島の方が上回っていただけの話ですね。

  • 圧倒的準備不足
  • 修正遅すぎ
  • スキル不足
  • 戦力不足
  • 体力不足
  • 勝ちへの執念不足

総じていうと

去年から続く

練習不足

です。

テキトーなプレイ

テキトーなパスでボールロスト

テキトーなプレスでカウンター

練習不足です。

安齋とか、当初若くてのびのびやればいいやんって

思っていましたが

今はもう軽いプレーするなら

出ないで欲しいと思っています。

やってる雰囲気や

がんばってる感では

本物のJリーグビッグクラブには勝てない

ってだけの話。

練習不足ってのは体を動かす練習に限らず

横浜FM戦後の「負けてもがんばったらOK」の空気感の代償

何度も書きますが

横浜Fマリノス戦の

敗戦後の雰囲気が

いまも引きずっていると思います。

あれ?こんなはずじゃなかった・・・

って思うかもですが

京都サンガってコレ、

よくあるんすよ。

去年も横浜Fマリノス戦後から

おかしくなった。

負けているのに

サンガスタジアムに蔓延していた

「健闘していた」

「がんばっていた」

健闘したから負けてもOKの雰囲気感。

この空気感が

試合後半のヌルッと感に出てしまっているんですよね。

調子の良い時のサンガは

テキトー感や

ヌルッと感が

全くなくて

全員が傭兵のように動き待ってるんす。

今はもうピリッと感がなく

がんばってたらOKの

ヌルッと感が消えないんすよね。

って弟が言っていました。

史上最強のサンガって残留を目指すチームだったのか

史上最強のサンガを目指します!!

ここまで8試合して1勝。

負けてもドローでも拍手してもらえるから

がんばることが目標。

曺 貴裁監督が掲げた目標は

あと

54得点 36失点 勝ち点54

まずは天下り先になっている強化部を刷新して

実績を持った人を強化部に入れること。

今は長澤ルートも無くなって

曺 貴裁教え子ルート一辺倒。

そうなると

キジェチルドレンズが入ってくるので

京都サンガF.C.は

教え子を成長させる場所になり

競争は皆無、タイトルは二の次。

「まずは成長」

というコメントばかりになる。

プロクラブなのに

結果よりも成長のクラブ。になっちゃうっすね。

キジェチルドレンが入ってくるのはOK!!競争してほしいって話

もう崖っぷちも崖っぷち。

勝点1でもいいから

降格しないことを目標だな。

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

あたらしくYouTubeチャンネルを開設しました /

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次