MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2024年 J1リーグ第1節 柏レイソル戦【観戦ブログ】

目次

感想

ってことで

京都1-1柏

でした。

勝点2を失った試合

京都サンガの応援グループLINEで

仲間が

負け試合をなんとかドローにできた!

最後まで諦めなかった姿勢、素晴らしい!

まだはじまったばかり、これからどんどん良くなっていく!

って言うとるんで

パパスタ

だまらっしゃい!!

って返しておきました。

どう考えても

今日の柏には勝っておかないといけなかった。

特に前半に1点取れていたし

後半にあった

川﨑の振り返りシュート

決めておかないと行けませんでした。

昨年同様、決定機を逃しすぎている。

今日の柏は精度に欠いていたので

勝てる試合でした。

交代で後手を踏んだのが

大きな原因だと思います。

昨年残留争いをしたライバルチームから

勝点2を落とした。

これが第1節の結果です。

9番マルコトゥーリオにこだわりすぎた

松田天馬がケガで出遅れたことで

真ん中に新加入の

助っ人外国人マルコトゥーリオが入ったんですが

正直微妙。

良いところ見当たりません。

身体が強いわけでもなく

守備がいいわけでもなく

ターゲットになれる身長ではなく

9番には珍しい「周りを使うタイプ」であることぐらいで

特徴が0でしたね。

周りを使う言うても

もうちょっと早めにパスを出すか

引きつけて追い越していく豊川や

川﨑にパスを出すとか

もっと良いシーンを作れたと思うんです。

ほんで特別足元が上手いわけでもないし。

サンガ仲間グループLINEでは

まだ1試合目やん。判断はやい

って言われましたが

パパスタ

だまらっしゃい!!

って言い返しておきました。

助っ人ですよ?

高卒ルーキーの話をしてるんじゃねーんです。

助っ人外国人なら

1試合、1発で決めないと。

プロかつ助っ人外国人なんで。

助っ人の選手が

サポーターに

全然特徴がない外国人プレイヤーやな

って思われたらダメなんすよ。

ありていにいって

雨でロングボールサッカーやるなら

山﨑先発で良かったやん。

って感じでした。

天下り強化部長の安藤淳が

ドヤ顔でマルコの加入を発表していましたが

ドヤ顔するなら

マテウスサヴィオみたいな選手を連れてこないと。

彼は本当にすごいですね。

マテウスサヴィオにボール入れときゃ

なんとかなるし

なんとかしてくれるし

ケガしても出続けられるし。

マジで強化部なら

ちゃんと探してきてほしい。

「交渉がうまくいけそうな奴」じゃなく

「コイツじゃないとダメ」

って選手を入れないと

強化部とは言えない。

左SBは鈴木冬一一択!!!!!!!

って感じですが

補強で良かったことも1つ。

昨年から京都の穴だった左SB。

鈴木冬一選手、最高の補強です。

まあ曺 貴裁ルートですが。

サイドバックのレベルでいうと

佐藤響が1

三竿雄斗が3

鈴木冬一が10

って感じで

レベルが違いましたね。

まず思ったのは

全然スピードだけの選手ちゃうやん!!

ってこと。

前評判では

スピードがあって攻撃的な選手でしたが

いやいや

守備もしっかりできるし

なにより危険察知能力が高い。

サイドにこだわらず

麻田のカバーや

真ん中フリーなところでも

カバーに入っていたり。

あとは左足の精度も高いですね。

フリーキックは真ん中に行きすぎましたが

それ以外のフィードやクロス、

コーナーキックの精度が高かったです。

1番安心なのが

鈴木冬一も曺 貴裁チルドレンだ

ということ。

これによって昨年あった

佐藤響の流通経済大の温情特別起用がなくなります。

今年は左サイドバックにも

きちんと競争が生まれますね。

予想外の誤算

あと嬉しい誤算は

アピアタウィアが

鈴木 義宜から開幕スタメンを奪ったこと。

流通経済温情起用か?と思ったけど

アピアタウィア良かったっすね。

センバの競争がいよいよ激化しそう!! 

あとは左SBの交代で

パパスタ

うわ、佐藤が来て負けるんちゃう・・・

って思っていましたが

宮本が左SBに。

しかも割としっかり入れていたんで

今後は

右福田

左鈴木冬一

で、交代でどっちのサイドもいける

(なんならボランチもいける)

宮本がベンチにいたら

ベンチ1枠をさらにFWに使えますよね。

ってことは攻撃オプションが増やせるので

これは良い誤算でした。

まとめ

ってことでまとめます。

  • 勝点2を失った
  • 相手は残留を争うライバルの可能性
  • 鈴木冬一が良い
  • 助っ人外国人の差

です。

とにもかくにも

早いこと勝点3。

まだ始まったばかり

とか言うてるサポーターがいたら

降格確定です。

柏、湘南との2連戦は

去年の降格争いライバルです。

J1は世界的に見てもめずらしい

勝点1差で降格する実力拮抗リーグなんで

マジで次節湘南戦、

勝てなかったら

曺 貴裁監督は引退するぐらいの気持ちで

挑んでほしい。

安藤淳強化部長は

試合会場に来なくていいから

夏補強に向けて今から動き回ってほしい。

目標達成まであと

59得点 44失点 勝ち点59

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

あたらしくYouTubeチャンネルを開設しました /

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次