MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2023年 J1リーグ最終節 横浜Fマリノス戦【観戦ブログ】

目次

感想

京都3-1横浜Fマリノス

まず、謝罪したいのは

先述のとおり

消化試合なので「怪我しないような」プレイで終わる

って思っていましたが

いやいやいや

京都サンガも

横浜Fマリノスも

優勝と降格がかかってんちゃうか?

っていうぐらい

ガツガツに当たり散らかして

ゴリゴリに得点狙っていたのが

びっくりしました。

めちゃくちゃおもしろい試合をありがとうございます。

「勝って終わる」がこんなに大切だったなんて

ということで

まさかの昨年王者横浜Fマリノスに

3-1で勝利ということで

最終節を勝利で飾ることができました!

正直、前半早い段階で

横浜Fマリノスに1発レッドカードがあり

1人多い状況で試合をすることができました。

11 vs 11だったらわかりません。

でもね、

カードが出て

いつもどおり集中を切らした瞬間に

アンデルソンロペスに

サクッと失点して

そのあとはもういつも通りの

攻めあぐねる状態でした。

最後の最後で「成長」を「結果」で示せた

しかし

今年1年の負の流れから

最後の最後で変えてくれたのは

前半終了間際の

豊川のゴール。

そして

京都のエースストライカー原大智のゴール。

キャプテンの

川﨑颯太のゴール。

そして

まぼろしになった平賀大空の

プロ初ゴール

ブログ読者だけ特別公開しますね

最後の最後で

今年1年の「成長」を

「結果」で示すことができて

とても嬉しいです。

2024年に繋げよう

ってことで

2023年シーズン

京都サンガF.C.は

J1リーグ13位フィニッシュでした。

私はコレは大拍手で良いと思います。

もちろん不甲斐ない

情けない試合も多数ありましたが

思い出してください。

私たちは

一昨年まで12年間J2でもがいていたチームです。

昨年はギリギリJ1残留しました。

私がシーズン当初に語ったのは

目標は15位で残留。

昨年よりも1つ順位をあげること

と言っていました。

それが2つも高い13位です。

コレでいい。

1つずつ上にあがろう。

J1定着することが最優先。

で、地力をつけて

虎視眈々と

タイトルを狙えるチームになりましょうよ。

昨年を1つでも上回ることができれば

かならず京都という特殊な土地に

サッカー文化は根付きます。

だって

京都人はいけずだから

「強いもの」「評価されているもの」しか

愛さないやん笑

まとめ

ってことで

2023年シーズン終わっちゃいましたね。

オフシーズン、ブログPV数が減ると思うと

少しさみしいので

普段の私の記事も読んでください笑

がんばって読書して得た知識を

アウトプットしてます。

2024年シーズンは

今年の降格1枠というボーナスシーズンとはちがい

降格3枠です。

ようするに

今年よりも厳しすぎるシーズンです。

京都の天下り強化部を

刷新して

良い補強&良い選手の全力慰留

これを徹底してください。

では、また来シーズン。

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

あたらしくYouTubeチャンネルを開設しました /

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次