MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2023年 J1リーグ第32節 川崎フロンターレ戦【観戦ブログ】

目次

感想

J2リーグ昇格レース:J1への切符を手にするための戦い

J2リーグ昇格レースが

おもしろすぎました。

自動昇格枠である2位争いに加えて、

3~6位に与えられるプレーオフ出場権争いも

終盤まで“決定ライン”を複数チームが

上がったり下がったりの

目まぐるしい大激戦が繰り広げられました。

ぼくも京都サンガF.C.の試合そっちのけで

水戸vs清水と、

栃木vs磐田を同時で視聴。

試合開始直後から

後半36分に清水が同点に追いついたあたりから

ヒートアップ!!

サンガ仲間のグループLINEは

ひたすらなりまくり

「J2が面白すぎる!」

「J2激アツっっ!」

「J2最終節熱すぎた…!」

「J2が激しいぜ!」

「J2どうなってるのこれ?」

「J2わけわからん」

「ラスト5分がカオスすぎる」

「J2おもしれぇぇぇー!!」

「J2必死で面白い!」

「J2ちょっと凄いな…」

「J2昇格争い怖すぎて震えてる」

「J2終盤忙しすぎるだろ!」

「静岡勢の死闘おもろ」など…

京都サンガ以外の試合結果で

こんなに盛り上がったのは

はじめてです。

ジュビロ磐田 J1昇格!

ジュビロ磐田が敵地での逆転勝利で

2位に浮上して1年でのJ1復帰を決めました。

前節4位の東京Vは

大宮を2-0で下して

勝ち点75として3位となった。

前節2位だった清水は

1-1で水戸と引き分けて

勝ち点74で4位に転落しました。

プレーオフ進出は山形

勝った方がJ1昇格プレーオフ進出となった山形-甲府戦は

山形が2-1で勝って勝ち点67として5位に浮上した。

勝てば6位に滑り込む可能性のあった長崎は

既にJ1昇格PO進出を決めていた千葉に3-1で勝つものの

勝ち点65で7位。

山形に敗れた甲府が同64で8位に転落。

ってことで

プレーオフもまだまだ見逃せんな、コレは。

京都サンガF.C.は?

京都サンガF.C.は

3得点するも

しっかり3失点してドロー。

川崎フロンターレ相手に

健闘したということで

キジェ監督もご満悦でした。

まだ残留が確定したわけではありませんが

勝点1を積み上げて

さらに残留の可能性を大きくしました。

感想は

原大智をぜったいに慰留しろ!

ぐらいです。

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

あたらしくYouTubeチャンネルを開設しました /

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次