MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2023年 J1リーグ第27節 浦和レッズ戦【観戦ブログ】

目次

感想

勝ち同等のドロー

結果はスコアレスドローでした。

神戸戦に引き続き

強豪浦和相手に

後半は防戦一方でしたが

それでも浦和に勝点3を与えなかった

ということは

キジェ監督の「成長」のそれだと思いました。

なぜ原大智を真ん中で使わない……

ここ2試合、原大智をトップにおいて

結果を出していたのに

今節はウイング起用でした。

パパスタ

なぜ……?

です。

試合を見ていても

たしかにところどころで

山﨑と入れ替わることはありましたが

やっぱり原大智は真ん中で構えておかないと

良さが生きないような気がします。

(これは木下についても同様に思う)

で、あれば

松田天馬、豊川ウイングの方が良かったのではないかと思いました。

荒木大吾はもう無理でしょ

三竿の足つりで棚ぼた起用だった荒木大吾。

ありていにいって

ラストチャンスだったと思いますが

まあひどい。

4年間、荒木大吾のゴール見た事がない。

というか

ゴール枠にシュートがいっているのを見たことがない。

キジェ監督がいう「成長」が全く当てはまっていない。

もう、J1の選手じゃねーっす。

1番キツかったのは

ラストアディショナルタイム、

浦和に押し込まれている時間帯に

ボールを追いかけず

走らなかったこと。

なぜ途中で出てきたお前が疲れてんねん。と。

下手でもいいが

がむしゃらさや

一生懸命さが

なくなったら終わり。

荒木大吾はもういいです。

4年間ずっと期待して待っていました。

アピアタウィア、ヘンリー、ソンヨンのバランスは良かった

ケガ等の影響もあり

センバが

井上&麻田コンビから

アピ、ヘンリーへ交代。

アピはおっちょこちょいプレイをたまにしますが

ポテンシャルはエグいと思っています。

日本のダビンソンサンチェスになれるポテンシャルがあると思います。

まあ、彼も精神力と努力がどこまでついてくるか?ですが。

どっちにしても練習不足

どっちにしても

決めるべきところで決めれなかったからドローって感じです。

今シーズン何度も言っていますが

シュートとクロスの質が全くあがってこない。

(三竿氏のクロスは⚪︎)

1年通して

「良くなったなあ」と感じません。

神戸、浦和のようなビッグクラブとの試合では

京都のチャンスはどうしても少なくなります。

だからこそ

その1本を確実に決める練習が必要。

バカみたいに

打った瞬間に大空へ

ではないんすよ。

せめて枠内。

4隅を狙ってシュートする練習を

毎日500本。

サイドの選手は

ドリからのクロスを

毎日500本(両足で1000本)

これをしましょう。

じゃないと

タイトルなんて無理です。

まとめ

ってことで

来週はサンフレッチェ広島との

紫ダービー。

京都は消化試合ですが

内容にこだわった試合をしてほしい。

ぼくも現場へ応援にいきます。

現場で観戦する人も、DAZNで観戦する人も

一緒に楽しんでいきましょう!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

あたらしくYouTubeチャンネルを開設しました /

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次