MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2023年 J1リーグ第19節 鹿島アントラーズ戦【観戦ブログ】

目次

感想

京都0-0鹿島

試合後、鹿島サポは大ブーイング、京都は大拍手。これが答え。

試合後、鹿島サポは大ブーイング、京都は大拍手

ってことで

ぼくが感じた感想は

現地で大拍手していた方々とは違い

シュート練習してくれ

シュート練習してくれ

シュート練習してくれ

シュート練習してくれ

シュート練習してくれ

シュート練習してくれ

シュート練習してくれ

シュート練習してくれ

シュート練習してくれ

シュート練習してくれ

シュート練習してくれ

シュート練習してくれ

シュート練習してくれ

シュート練習してくれ

シュート練習してくれ

シュート練習してくれ

シュート練習してくれ

シュート練習してくれ

シュート練習してくれ

シュート練習してくれ

毎日の練習終わりに

「こんなもんでええか」

って思わんといてくれ

全然足りてない

相手チームからみて

相対的に足りてない

練習から帰る瞬間に

「いや、もう1本蹴っとこう」

って思ってほしい

ほとんどシュートまでいけてないし

シュートまでいっても

ほとんど枠外。

フリーで打っても枠外。

圧倒的に練習が足りてない

あとボールを奪った後に

集中切って

だいたい「遠らばパス」をして

相手にパスして逆にピンチになる。

ほな、奪わんといてくれ。

プレス行かんといてくれ。

そのあとテキトープレイするなら

プレスいかないでくれ。

前がかりになって

逆にピンチになってる

って感じです。

京都はたしかに

攻守に切り替えは早い。

しかし、奪った後が遅すぎる。

テキトーすぎる。

バイタルで受けてからの迷いがありすぎる。

課題は山積み

木下選手、一美選手、結果残したいの分かるけど、

迷い過ぎて判断遅いんですよ。

前の3人がそれではあかんやろと

誰が決めてもええねんから、とりあえず勝たんと。

特に一美は

決めたすぎて

持ちすぎてる。

エゴも大事だが

結局勝てなければ評価は低いままってことですよ。

白井がいなくなるので

大チャンスが回ってきた福田選手。

福田選手は

もっとアーリークロスと

ロングスロー磨くだけでいい。

ひたすらそこだけやれば

チームのストロングポイントなると思います。

やっぱりここ数試合思っているんですが

4バック時に麻田井上だけではカバー不可。

5バックもしくは、アンカーにもっと守備専の選手がほしいところ。

ありていに言って

川﨑選手はアンカーというより

今日みたいにCM(ど真ん中)の方がチームが回るかと存じました。

佐藤響、金子がスタメンな時点で勝点3はむずかしい

2人少ない状況で勝点1は勝ちにふさわしい

ってことで

正直、負けてもおかしくない試合内容で

勝点1なので勝ったも同じです。

鹿島相手に

試合開始から

2人足りない状態(佐藤響、金子スタメン)で

勝点1。

タイトルを狙う鹿島にとっては

勝点1でも痛い。

これって拍手ですね。

ってことで

あれ?

ぼくも現地のサポーターさんと同じ気持ちでした。

大拍手でOKだと思います。

しかし

次節はそうはいきません。

相手は残留枠を争うG大阪。

ぜったいに勝点3です。

それ以外結果の場合、

甘やかし拍手は6連敗を呼ぶので要注意です。

浮かれず。勘違いせず。です。

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

あたらしくYouTubeチャンネルを開設しました /

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次