MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2023年 J1リーグ第19節 鹿島アントラーズ戦【観戦ブログ】

パパスタ

はじめまして!
京都サンガを応援して12年目のパパスタと言います。

地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。

本記事は2023年7月1日(土)県立カシマサッカースタジアム スタジアムでおこなわれる
京都サンガF.C.vs横浜FCの観戦ブログです。

京都サンガのサポーターではありません

はじめに

ぼくは京都サポーターではありません。

ただの一般客です。

京都サンガの試合は

毎試合必ず見ますし

アウェイゲームもガンガン行ってます。

12年連続ファンクラブにも入って楽しんでいます。

しかし

立って応援したり

歌ったりしないので

サポーターではありません。

観戦料を支払って

サッカー観戦しているただの一般客です。

そんなニワカファンが書いてる駄文なので

・俺は紫の戦士を愛しているんや!
・選手はがんばっているのに!悪いこというな!
・京都の誇り!紫魂ぃ!


って方にはこのブログ記事は合いません。

あらかじめご了承ください。

DAZN

目次

試合前雑記

前節の振り返り

あわせて読みたい
【京都サンガF.C.】2023年 J1リーグ第18節 横浜FC戦【観戦ブログ】 はじめまして!京都サンガを応援して12年目のパパスタと言います。 地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。 本記事は202...

勝つべき相手にしっかりかって2連勝

ってことで

2023年シーズンの

ルヴァンカップ、天皇杯が早々に終わった京都サンガにとって

J1残留は至上命題。

それどころか

残留を早々に決めて

どのチームよりも早く2024年シーズンの準備をできると言うメリットを

フルに生かせるシーズンです。

(無理やりポジティブに考えています)

そのなかで

残留争いのライバルになるだろう

  • アルビレックス新潟
  • 横浜FC

に連勝できたことはかなり大きいです。

また水曜日には湘南ベルマーレも負けましたので

降格枠と勝点10差をあけるまで

残り勝点3となりました。

まずは18位のチームと勝点10差をあけよう

開幕戦の因縁を果たそう

そして今節鹿島アントラーズは

開幕戦でボコられた相手。

J1タイトル争いの常連チームなので

強いのは当たり前。

そのうえで

今度はやりかえしたい。

かならず勝ちたい。

否。

調子には乗らない。

勝点1でいい。

勝点1でいいから

「負けないこと」を優先に戦って欲しいです。

京都の現在地は

  • 早々に残留を決める
  • 消化試合を来季の準備にする

この2つです。

そのためには鹿島にドローで

次節残留争いライバルの

ガンバ大阪戦に照準を合わせて欲しいですね。

(ここまで6/30 9:36執筆)

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次