MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2023年 J1リーグ第16節 サンフレッチェ広島戦【観戦ブログ】

目次

感想

ぜったいに止めないといけないセレッソ戦で負けて
3連敗した後に大拍手して
さらに3連敗してますけどどうするんですか?
まだ「ヌルッと感」を作る意味不明な拍手するんすか?

って、レッズサポの職場後輩が言ってました笑

おっしゃるとおりでグウの音でもでません。

6連敗しているチームが内容を語る資格なんてない

6連敗しているチームの

試合内容なんて語っても

しょうがないんです。

ブログに書いてもしょうがない。

6連敗のチームに

「試合内容は良かった」

「選手はがんばっていた」

「自分たちに勢いもあり自分たちのサッカーができていました。」

とか言うてる人は

お話になんないんです。

自分たちのサッカーができていても

6連敗していたら

自分たちのサッカー=6連敗するサッカー

ということなんです。

6連敗しているチームは

試合内容は良くないんです。

内容が良くないから6連敗してるんです。

負けに不思議の負けはありません。

内容が良くないから6連敗しているんです。

選手はがんばっていた。選手は必死だったとか

お話になんないんです。

6連敗しているチームは

がんばっていないんです。

それは試合中だけじゃありません。

日々の練習、日常の過ごし方、食事内容から

すべてにおいて相手よりがんばっていないから6連敗なんです。

スタッツに出ているんです。

枠外シュートの数。

がんばっていないんです。

がんばっていないから

6連敗しているんです。

1回ホンマにぶつかって

壊して壊して

立て直さないと

お話にならない。

積み上げた結果が6連敗。

大拍手した後にさらに3連敗になって6連敗。

それが事実。

ぶつかって壊して立て直すレベルまできているんです。

降格したくなかったら

ヌルッと拍手している場合じゃねーんです。

単純に練習不足

もう今年言い過ぎて笑えないんですが

ただの練習不足。

フリーでシュート打って

ゴール枠に行かなさすぎ。

点をとりたいのか?

ただハイプレス(対策されているが)したいだけなのか?

負けてるのに

カウンター止めてバックパスしてたら

相手は楽ですよね。

負けてるのにシュートではなく

パスでコネコネしてたら相手は楽ですね。

なんでシュート練習しないんですか?
してる?してたらこんなに選手に得点差でるんすか?

審判のミスジャッジ?

2点目はミスジャッジでまちがいありません。

というか3点目の川村のゴールにVAR入れるなら

2点目やろ。って感じ。

10:00豊川の佐々木へのファールも

豊川は一切触れていない。

ミスジャッジ多いくせに

やたら笛を鳴らしまくる主審。

それはまちがいありませんでした。

Jリーグの審判の質が下がり狂っているのは

どのチームも言っていることなので

サンガの6連敗とは関係ありません。

京都サンガの6連敗は

あきらかに慢心、練習不足、ヌルッと感からきたものです。

もう一度立ち返って

泥水啜ってやりましょ。

負けたらブーイング浴びて

叩かれて

それでも受け止めてナニくそと

いきましょ。

拍手温室育ちの選手は

ぜったいに海外に行っても戦えません。

監督解任はぜったいダメ

この流れを作ったのは

まちがいなくキジェ監督です。

佐藤響を使い続けて

左サイドが狙われて

今年開花しそうだった木下選手の調子を落として

連敗の流れを作ったのは間違いなくキジェさんです。

ですが

監督解任は断固反対。

くどいようですが今年は降格枠1という

ラッキーチャンスな年。

コレだけ負けてもまだ勝点1差あります。

一度ぶっ壊して

もう一度キジェさんと作りましょう。

それだけの意味も意義もあります。

解任したら確実降格。

選手も流出間違いありません。

小手先ではなく

しっかりとぶつかってぶつかって

壊して建て直しましょう。

まとめ

大拍手が6連敗まで引きずった原因

試合後拍手をしたサポーターが悪いって話ではなく

そういう雰囲気になったこと

そういうヌルッと感ができてしまったこと

それが試合の中での集中切れにまでつながっていること。

受け止めないとダメです。

叱咤激励。

良い時は思いっきり喜び

ダメな時は思いっきり感情を出す。

まずは一丸になるための

意思疎通が必要。

そして選手は相手よりも練習すること。

勝つには練習するしかないからです。

勝つには相手よりも練習するしかありません。

来週、新潟戦。

コレを負けたらいよいよ7連敗。

最下位です。

勝ちましょう。

DAZNで観戦します。

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

あたらしくYouTubeチャンネルを開設しました /

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次