MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2023年 J1リーグ第14節 コンサドーレ札幌戦【観戦ブログ】

目次

感想

3連敗後の大拍手の結果、4連敗

ってことで

京都サンガF.C.1-2コンサドーレ札幌

京都サンガは4連敗です。

セレッソ大阪を生で見ていたので

パパスタ

このままじゃ上り調子の札幌と、イケイケムードの浦和に負けて5連敗ある

って思っていました。

3連敗後のサンガスタジアムは

大拍手で危機感というよりも

「監督、選手に気を遣って拍手をする」というダメな空気が流れていました。

佐藤が出ている時点で相手攻撃は右サイドになる

京都の勝利よりも佐藤響のチャンスを優先にしている

札幌も横浜FM、セレッソ大阪と全く同じ

ほとんど右サイド(京都の左サイド)からの攻撃を徹底していました。

あきらからに左SBの佐藤が狙われています。

佐藤は守備だけでなく

ポジショニングも

相手との距離感も

悪いので簡単に抜かれるし

フォローも悪すぎるので

同じサイドの木村や

リーグNo.1ドリブラーの金子拓郎と

佐藤響のマッチアップなんて

火を見るよりも明らかで

途中、金子選手は佐藤ではなく

ペナ内、その先の麻田を見ながらドリブルをしていました。

ようするに相手にならんすぎて

余裕しゃくしゃくだったわけです。

キジェ監督としては

教え子である佐藤響に金子の凄さを目のあたりにさせて

経験をつませるという意味で満足かもしれませんが

ありていにいって2失点とも

そのまえのプレーで佐藤が絡んでいるわけです。

ようするに左サイドバックに

「ちゃんとした」選手を選んでいれば

負けはなかったと思うんです。

相手のスタッツ見ても左サイドの攻撃回数と

右サイドで明らかに違うはずやのになんで変えへんねやろ?

変えられへん=佐藤以外は佐藤より使い物ならへん

やったとしたら

もう今シーズンアウトですよ。

夏の移籍で左サイドバック取らんとガチで残留はむずかしいと思います。

三竿に怒りをおぼえている

もう私は佐藤響に対してなんとも思わないし

「京都の勝利<佐藤の試合経験」を選び続けるキジェ監督に対しても

もう何も思いません。

ただ三竿選手は何をしてんねん。と。

佐藤響にレギュラーを奪われている三竿選手にたいして

めちゃくちゃ腹が立ちます。

三竿選手はこれまで所属していたチーム、J1、J2限らず

コンスタントにレギュラーとして試合に出ていて

なんで京都に来たとたんベンチ外なんだと。

しかもあなた即戦力でしょ!!

荻原選手の代わりとして

めちゃくちゃ期待していたのに

なぜ佐藤響からスタメンを奪えないのか。

何をしてるねんと。

今は城陽サンガタウンで競争がなくなったのは

100も承知しています。

メンバー固定を見ていたらわかる。

競争はなし。

教え子優先、成長優先。

しかし

それ以上になってくれよ。

教え子優先監督に

「やっぱ三竿やわ」って

使われるように

しっかりアピールしてくれよと。

佐藤響にスタメンを奪われている場合かと。

教え子優先采配を超えるぐらいの

実力を見せてくれよと。

今、サンガに必要なのは

三竿選手のようなベテラン勢の経験でしょ。

左SBは三竿選手のポジションなんやから。

今の状況で「拍手」は逆効果では

ブーイングを是とはしているということではありません

鹿島はサポーターがブーイング→選手と話→連勝

ガンバはサポーターが応援ボイコット→選手と話→おそらく連勝する??

サンガ→監督がブーイングに文句→3連敗で大拍手→4連敗

選手を甘やかすな

負けたらブーイングで叩きのめせ

って言ってるわけではなくて

セレッソ大阪戦の

内容が変わっていない、

しかもホームでダービー

そのうえでの3連敗ってのは

危機感を共有しないといけないはずだったが

大拍手でなぁなぁな空気になった。

その流れでまた複数失点&オウンゴール。

個人的には「3連敗後に拍手を選んだから」と思っています。

しかも

キジェ監督と話して

拍手を選択したのであれば

たとえば浦和に負けて

5連敗しても「拍手」を選ぶってこと。

もう、ここまできたら

降格圏のチームと差はありません。

ぬるま湯にして降格にするのか

クラブと危機感を共有するのか。

次の浦和戦がすべてです。

まとめ

3連敗後の拍手で悪い流れを引きずった

次の浦和戦が

ターニングポイントです。

しかも浦和サポにジャックされることが確定していて

サンガとしては

崖っぷちだと思った方がいいです。

佐藤響の「試合経験」を取り続けるのか

京都の残留を目指すのか

浦和戦、ターニングポイントです。

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

あたらしくYouTubeチャンネルを開設しました /

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次