MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2023年 J1リーグ第14節 コンサドーレ札幌戦【観戦ブログ】

パパスタ

はじめまして!
京都サンガを応援して12年目のパパスタと言います。

地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。

本記事は2023年5月19日(金)札幌ドームでおこなわれる
京都サンガF.C.vsコンサドーレ札幌の観戦ブログです。

京都サンガのサポーターではありません

はじめに

ぼくは京都サポーターではありません。

ただの一般客です。

京都サンガの試合は

毎試合必ず見ますし

アウェイゲームもガンガン行ってます。

12年連続ファンクラブにも入って楽しんでいます。

しかし

立って応援したり

歌ったりしないので

サポーターではありません。

観戦料を支払って

サッカー観戦しているただの一般客です。

そんなニワカファンが書いてる駄文なので

・俺は紫の戦士を愛しているんや!
・選手はがんばっているのに!悪いこというな!
・京都の誇り!紫魂ぃ!


って方にはこのブログ記事は合いません。

あらかじめご了承ください。

DAZN

目次

試合前雑記

あわせて読みたい
【京都サンガF.C.】2023年 J1リーグ第13節 セレッソ大阪戦【観戦ブログ】 はじめまして!京都サンガを応援して12年目のパパスタと言います。 地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。 本記事は202...

前節の振り返り

3連敗で大拍手

  • 三連敗
  • 内容なし。でも「成長」はあるらしい
  • 結局練習不足

ってことで

タヒのゴールデンウィークと言われていた

川崎フロンターレと横浜Fマリノスに

しっかり2連敗しました。

そして3連敗。

ありていにいって

セレッソ大阪に力負けしたわけではありません。

そんな内容ではありませんでした。

ただただ自分たちのミス、練習不足で

自滅して3連敗といった方が近いです。

ただびっくりしたのは

試合終了後のゴール裏。

3連敗したあととは思えない大拍手で

監督もブーイングではなかったこと。

拍手で迎えられたことに満足そうな表情であったことが不思議でした。

このあと

上り調子イケイケのコンサドーレと

ACLとってイケイケの浦和との

2連戦を控えていることを

みんなわかっていたのかな?

ここ5試合で1分4敗のチームに対して

3連敗という状況であの「大拍手」は何?

監督も選手も拍手に満足してんなよと。

勝点4差

甘い見通しはするな

引用;Jリーグ公式

情けない話ですが

みんな負けたので

勝点差は変わらずなんとか13位で耐えました。

しかし何度も言いますが

  • 札幌
  • 浦和

の2連戦はかなりきびしい戦いになります。

だからこそセレッソ大阪には勝っておかないといけなかった。

チームが「サンガの勝利よりも佐藤響の経験」に舵を切っているので

今年は若手と教え子に経験をさせる年で

なんとか残留できれば良いシーズンとなりそうです。

逆に”しっかりブーイングをする”ガンバ大阪が

このまま沈み続けるとは思えないので

勝点4差なんてないのに等しいと思った方がいいです。

鹿島は大ブーイング→選手と揉め→その後5連勝

コンサドーレ札幌は強い

今のコンサドーレ、マジで上り調子にも程。

めちゃくちゃ強いです。

とかく攻撃に全振りした戦術ががっつりハマっていて

攻撃力は今のリーグNo.1だと思います。

京都は移動疲労も加味して

ローテーションやターンオーバーをする可能性があり

そうなれば勝てる可能性も出てきます。

なぜなら佐藤響が出なければ穴が防げるからです。

左に三竿、ヘンリー等と起用すれば

ひとまず大穴である左サイドは防げるかもしれません。

また山田、平戸を前で使っても面白いかもです。

とかく練習。

  • シュートは枠内に打つ
  • バイタルに入ってから迷わない
  • クロスはきちんとあげる
  • 遠らばパスはしない

この4つ。しっかり練習してきてほしい。

(ここまで5/17 6:43 執筆)

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次