MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2023年 J1リーグ第10節 柏レイソル戦【観戦ブログ】

パパスタ

はじめまして!
京都サンガを応援して12年目のパパスタと言います。

地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。

本記事は2023年4月29日(土)三協フロンテア柏スタジアムでおこなわれる
京都サンガF.C.vs柏レイソルの観戦ブログです。

京都サンガのサポーターではありません

はじめに

ぼくは京都サポーターではありません。

ただの一般客です。

京都サンガの試合は

毎試合必ず見ますし

アウェイゲームもガンガン行ってます。

12年連続ファンクラブにも入って楽しんでいます。

しかし

立って応援したり

歌ったりしないので

サポーターではありません。

観戦料を支払って

サッカー観戦しているただの一般客です。

そんなニワカファンが書いてる駄文なので

・俺は紫の戦士を愛しているんや!
・選手はがんばっているのに!悪いこというな!
・京都の誇り!紫魂ぃ!


って方にはこのブログ記事は合いません。

あらかじめご了承ください。

DAZN

目次

試合前雑記

あわせて読みたい
【京都サンガF.C.】2023年 J1リーグ第9節 サガン鳥栖戦【観戦ブログ】 はじめまして!京都サンガを応援して12年目のパパスタと言います。 地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。 本記事は202...

前節の振り返り

崖っぷちにいると思え!バカタレ!!

って感じですね。

舐めるなと。

奢るなと。

前回の試合は本当にひどかった。

先制点後のスタジアムの空気は

明らかに慢心。

選手もベンチも完全に

「よーし、今日もいけそうやな」って空気になっていました。

案の定、即で追いつかれ

そのあとはいつものサンガ。

「熱く戦っていた」とか

「最後まであきらめていなかった」とか

どーでもいいす。

ていうか

プロなら当たり前。

がんばっているのは当たり前。

そのうえでどういう結果が残せるかのみ。

平凡サラリーマンであるぼくの会社でさえ

「熱く戦っていた」とか

「最後まであきらめていなかった」とか

はなんの評価になりません。

お客さんからも何も評価してもらえません。

当たり前です。

会社やお客さんにとっては

結果しか評価対象ではないからです。

前回はあきらかにサンガスタジアム全体に

気の緩みがありました。

前節はそんな負け。

プロとしてやってはいけない

ダサくて情けないクソ試合でした。

選手は猛省必須

J2降格、黄色信号

前回の記事で

「勝点10差が残留のボーダーライン」

なのでほぼ残留確定!!

と書きました。

しかし前節負けたことで

勝点差9になりました。

これ、どういうことかわかりますか?

降格待ったなし!!黄色信号点滅!!!

ってことです。

いいですか?

勝点10切ったら降格が目の前と思え。

なめるな。

選手はもう降格の崖っぷちにいると思って

柏戦に挑んで欲しい。

次負けたら「降格」です。

柏に負けたら降格。

だいたい鹿島とか川崎、柏とかこんな位置にいるチームじゃないんすよ。

本来戦力鬼強なんで

秒で上位に戻ると思うんです。

ってなると

強豪が沈んでるチャンス、今いかに勝点を積み上げることができるか?

なんです。

なのに現在の順位に慢心して

勘違いして浮かれて失点……。

前節のような試合では、お話になりません。

柏にはぜったいに勝とう

もう一度、自分たちの立ち位置を確かめましょう。

京都サンガは2022年16位です。

J1のどのチームよりも下からのスタートです。

勝って兜の緒を締めるのは当たり前。

浮かれるなんて言語です。言語を道断。

柏には苦手小屋松、仙頭がいます。

彼らには悪いですが

今回は13-1で勝たせてもらいましょう。

(ここまで4/27 19:29執筆)

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次