MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2023年 J1リーグ第9節 サガン鳥栖戦【観戦ブログ】

目次

感想

気の緩みしか見えないクソ試合。情けなさすぎ。

京都1ー3鳥栖

はい、自分たちで勝点3と

ガンバ戦でついた新しいファンを失うという

情けないくそ試合でした。

戦犯は一美ですが

先制点入った後の

スタジアム全体の浮かれた空気が

1番の敗因だと思います。

戦犯一美和也

一美くんは玉離れが悪すぎ。

ボール持ちすぎ。

ウイングに配置されても

1トップの時と同じことをしています。

点を取りたい気持ちはわかるが

結果的にチャンスと流れを壊しているし

オウンゴールで

レッドって

チームに迷惑かけすぎ。

オウンゴールはクリアミスやし

レッドも運が悪いんじゃない。

相手河原のイエローも微妙な判定していて

審判のクセを掴まないからこうなる。

点が取れないならフォーザチームのプレイに徹底すべき。

できないなら1トップのポジション争いに勝ってから試合にでるべき。

荒木は途中交代でもダメ

荒木は完全に練習不足。

シュート練習は全くしていないし

クロス練習もしていない。

ヘラヘラチャラチャラやっているだけで

まったく危機感もない。

期待の平戸くんも期待外れ

今年1番期待していた町田の10番平戸くんも

全くJ1に通用していませんでしたね。

まだこれからなのかも知れませんが

話になりません。

キジェさんの采配ミス

ってことで

今節もキジェさんのスタメンミスだと思います。

一美選手はウイングではなく

性格的にも1トップしかできません。

今日の左ウイングは木下選手でした。

あとは左SBはかわいいかわいい教え子佐藤と情起用していますが

ルヴァンカップで高卒ルーキー植田選手の方が良かったのは

火を見るよりも明らかでした。

それでも

教え子可愛い教え子可愛い佐藤の成長が

京都サンガの勝利よりも大切なので

起用し続けていますが

どのチームもあきらから右(サンガで言う左)から攻撃してきているので

余裕でスカウティングされていますよ。

ずっと。

ガンバ戦で得た新たなファンを失った試合

今日の試合はぜったいに勝たないといけませんでした。

ガンバ戦(セレッソ戦も含めて)の勝利の流れで

新たなファンを掴むなら

今日の試合も「浮かれてはダメ」な試合でした。

まとめ

内容は良かったやんか!選手は熱く戦っていた!!

っていう感想は一切ありません。

内容がよくても負けたら勝点0。

内容が悪くても勝てば勝点3。

負けに不思議の負けなし。

先制点を奪ってから

即失点したのは

あきらかに選手、ベンチ、スタジアム全体に

浮かれた空気があったからだと思うし

そう感じています。

あきらかにスタジアム全体に

気の緩みがありました。

今日はそんな負け。

プロとしてやってはいけない

ダサくて情けないクソ試合でした。

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

あたらしくYouTubeチャンネルを開設しました /

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次