MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2023年 J1リーグ第8節 ガンバ大阪戦【観戦ブログ】

目次

感想

京都2-1G大阪

最幸の勝ち

ということで

京阪ダービーに勝利!!

現場で見ていましたが

パウリーニョのプレス→パトリックのゴール

の流れの時は

ヴァイブスあがりまくりでした。

アドレナリンもドバドバでしたし

前節とは違い「采配」がうまくいった

今節は前節福岡戦とは違って

「采配」がうまくいった試合だと思います。

まずは豊川先発が当たりました。

で、微妙だった三沢をすぐ諦めて

後半すぐに福岡選手が入ったことで

かなりバランスが良くなりました。

福岡は突出して「何かが良い」っていうのがないので

目立たないんですが

全体的にレベルが高く

ああいうどっちに転ぶかわからない試合の時の

バランサーとして最高の選手になっています。

イヨハ選手が入って

3バックと4バックを時間帯によって変え続けたことで

宇佐美選手の良さをほぼ消してましたね。

で、パウリーニョ、パトリックが入って可能性が一気にあがりました。

前節とは違い采配が効いた試合だと思います。

MOMはパウリーニョ

今節のMOMを決めるのは非常にむずかしいと思いますが

ぼく的にはパウリーニョでした。

今までのパウリーニョと違い

守備の意識とパスの意識が高かかったので

2点目が入ったんだと思います。

ああいう緊迫したゲームでは

個で打開できる選手が必要です。

パウリーニョとパトリックのコンビは今後も見たいですね。

左SBはイヨハでいい

情采配で出場している佐藤と三沢は

案の定ダメダメで

佐藤に関してはたまに良いプレーもあるんですが

すべて帳消しにするぐらい失点に絡んでいるんですよね。

今回イヨハが途中から左SBで出ていましたが

情采配で出ていた佐藤より段違いで良かったので

次節から左SBはイヨハで見たいです。

これで左SB問題は解決しましたね。

本当は三竿が左SBに定着してほしかった

嵯峨野線ガン混み

試合とは別の話ですが

JR嵯峨野線がアホみたいに混んでいて

ダービーを舐めていました。

というか

G大阪サポーターがたくさん来る試合ってのがわかっていたのに

3両編成はアカンて笑。

乗車率160%って感じで

身体の全てが他人に触れている状態でした笑

今後、ダービーの時はもっと早めに電車に乗ります。

まとめ

今節のあがりかたは

YouTubeの方にがっつりのせます。

マジで最幸の瞬間でした。

ってことで

忘れましょう!!

はい、忘れましょう。

我々は神戸、福岡と

2連敗しています。

G大阪と鳥栖に勝ってようやくトントン。

なので浮かれずおごらず

かんちがいせず、鳥栖戦だけに集中していきましょう。

ここでクラブスタッフとサポーターが浮かれた次の試合は

かならず負けています。

うかれずに兜の緒を締めて

鳥栖戦に確実に勝点3を積み上げましょう。

サンガスタジアムに行く人も

DAZNで観戦する人も

場所は違えど

思いは一つ。

行きましょう!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

あたらしくYouTubeチャンネルを開設しました /

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次