MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2023年 JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ Eグループ 第1節 ガンバ大阪戦【観戦ブログ】

目次

DAZN

試合感想

サッカーLIVEライトで無料観戦しました

結果

京都サンガF.C.1-3ガンバ大阪

結論は

スキルの差が出た=練習不足

です。

「若いから仕方ない」は関係ありません。

ピッチに出れば年齢は関係ありません。

勝ったら勝ち点3。

負けたら0。

どれだけ「負けたけど頑張っていた!!」からと言っても

勝ち点はもらえません。

もう一度。

負けたらグループステージからあがれません。

このルヴァンカップはタイトルを狙っているので、モチベーションはとても高かったです。

https://www.sanga-fc.jp/game/report/2023030809

というのであれば

内容よりも結果で示すべきです。

とにかく練習不足

この試合で1番感じたことは

とにかく練習不足

リーグ戦と同じ感想です。

くりかえしになりますがピッチにでたら

「若いから」は通用しません。

どんな仕事でも同じ。

営業にでて取引先に「若いからねえ。」と言われたら

次は連絡は来ません。

とかく、

サンガの選手はJ1 16位の自覚が足りない。

パスは相手にかんたんにパスカットされ

シュートは基本枠外。

トラップはデカすぎるのを読まれて相手に取られる。

最後の質が低すぎる。

良い時間帯で「基礎部分の質の低さ」が出てしまって

決定機を外す。

たとえば山﨑のゴラッソの後の時間、

サンガが攻めていた時間にフリーで何本かシュート打てましたが

あそこで決めきれないと勝てるわけないです。

練習不足の結果でしたね。

荒木はチャンスをもらいすぎている

荒木については

これまで何回も言うてるけど

練習不足なだけ。

試合の時だけ必死感出してもダメ。

シュートのクオリティーが低いのが

3年前から何も成長していません。

シュートもパスも練習不足。

福田くん&植田くんは

今日の試合のビデオを何回も見るべき。

練習前に何回も見るべき。

「この悔しさを忘れるべからず」と部屋に貼っておくべき。

金子は邪魔しかしてないから見たくない

金子は入ってるのにいないから

サンガは10vs11で戦わないといけないレッドカードプレイヤー。

しかもバイタルの位置でパスを相手に取られたり

喜多くんが前に通したパスをすぐにバックパスするから

迷惑でしかない。

試合中にサンガ仲間からLINEで

金子はもう見ないようにしてる
というかそうするとピッチからホンマに居なくなるのよ
探したら見つけられるけどいーひんと思えば10人になるしイライラせーへんしオススメ

って来ましたからね笑

みんな考えてることは同じ笑

10人ダルいねんけど、10人プラス邪魔なやつおってイライラするってのがあるやろ?
純粋に10人やと思って見るようにしてる

山﨑、木村、喜多だけ良かった

とはいえ、ポジティブ要素はありありで

木村君はやっぱり1番ポテンシャルありますね。

ルヴァンと天皇杯ではスタメンでガンガン使っていって

来年には9番で京都のエースストライカーやってほしいです。

そして高校2年生喜多くん。

左利きですが右のセンバもしっかり努めて

鈴木武蔵に1vs1勝ちまくりでした。

彼もルヴァン、天皇杯でフルに出していきましょう。

山﨑さんは潰れ役、ゴラッソお疲れ様でした。

リーグ戦でもよろしくお願いします。

まとめ

わりと辛口で書きましたが

クラブとして「タイトルを狙っている」というなら

ダメな結果だと思いますが

個人的にはルヴァンカップは結果よりも内容だと思っています。

っていうのはルヴァンカップのタイトルよりも

J1 17位以上でフィニッシュするほうが大切すぎるので

正直今回のようにルヴァンを

若手選手に経験を積んでもらう場として

利用してほしいというのが本音。

なんならリーグ戦に勝つための足枷になるなら

べつにルヴァンは負けてもいい。

J2に落ちるぐらいならグループリーグ敗退でOKです。

なので

ルヴァンカップは勝敗は二の次で

今回のように若手主体や

調子を落としている選手をガンガン使って欲しいですね。

とりあえずぼくたちは日曜日の湘南戦の方が

123%大切です。

逆やろ!!!

なんで練習減らすねん💢
ミーティングしてんのか知らんけど

明日のチームスケジュールに変更がありましたので、

お知らせいたします。急な変更となり、誠に申し訳ございません。

【変更前】
3月9日(木)10:00
【変更後】
3月9日(木)5:00

やろ💢

負けとるねん笑

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

あたらしくYouTubeチャンネルを開設しました /

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次