MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2022年 J1リーグ第30節 東京FC戦【観戦ブログ】

パパスタ

はじめまして!
京都サンガを応援して11年目のパパスタと言います。

地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。

本記事は2022年9月18日(土)国立競技場でおこなわれる
京都サンガF.C.vsFC東京の観戦ブログです。

京都サンガのサポーターではありません

はじめに

ぼくは京都サポーターではありません。

ただの一般客です。

京都サンガの試合は毎試合必ず見ますし

アウェイゲームもガンガン行ってます。

11年連続ファンクラブにも入って楽しんでいます。

しかし

立って応援したり

歌ったりしないので

サポーターではありません。

観戦料を支払って

サッカー観戦しているただの一般客です。

本記事はニワカファンが書いてる駄文なので

・俺は紫の戦士を愛しているんや!
・選手はがんばっているのに!悪いこというな!
・京都の誇り!紫魂ぃ!


って方には本記事は合いません。

あらかじめご了承ください。

DAZN

目次

試合前雑記

前節の振り返り

あわせて読みたい
【京都サンガF.C.】2022年 J1リーグ第26節 横浜Fマリノス戦【観戦ブログ】 はじめまして!京都サンガを応援して11年目のパパスタと言います。 地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。 本記事は202...

最低でも勝点1をとる必要があった

前節、最強横浜FMに1-2でした。

  • 内容は良かった
  • 気持ちは伝わった
  • 横浜相手にやれていた
  • 熱い試合だった
  • 京都の誇りを持っていた
  • 次に繋がる

だからなに?

という試合でした。

シュート数だけ見ても、今日はマリノスさんの倍以上打ちましたし、そういう試合内容こそがある意味「結果」だと考えています。

https://www.sanga-fc.jp/game/2022091402/comment.php

サッカーはシュート数を競うスポーツではなく

ゴール数を競うスポーツだったと思います。

内容は結果ではありません。

京都シュート13(1点):横浜FMシュート数8(2点)

京都のシュート数には

むりやり終了間際に

ガマンできず打っているシュートも含まれています。

ようするにシュート精度に差があるだけ。

横浜FMは毎日居残り500本シュート練習をやってきて(勝手な予想)

京都はやっていなかったと言うだけの話。

たしかに前回対戦と比べると

3か月で京都はかなり戦えたという内容でした。

しかし負けは負け。

内容が良かったからと言って

勝点1をもらえるわけではありません。

負けは勝点0です。

勝点0が続けば

内容が良くても降格です。

京都サンガは熱い戦いをしたので
17位だけど降格なし!!!

にはなりません。

また横浜FMにとっても京都戦は

単純に危なげなくアウェイで勝点3を積み上げて

3連勝しただけ。優勝にむけて淡々と勝っただけ。

という感じでしょう。

残留がかかっている京都にとっては

神戸がFC東京に勝ったこともかなり痛いし

湘南と勝点1でも差をつけておきたかったという感じです。

東京FCに勝たないと神戸戦の勝利が意味なし

FC東京も言わずもがな強敵です。

しかも新国立での試合&三連休初日なので

気合い入りまくってると思います。

やはり楽しみなのは

松木 玖生 VS 川﨑 颯太のマッチアップですよね。

次世代の日本サッカー界を担う2人が

あと個人的にはやはり児玉。

出てきてほしい。

ほとんど試合に出れていないので

京都戦にはぜひ出てきてほしいです。

残留にむけてのFACT

さて現実をみましょう。

降格圏と勝点2差です。

1試合の結果で降格圏に落ちます。

残留するためには

  • FC東京(A)
  • 鳥栖(A)
  • 名古屋(H)

勝利が必須となりました。

かなり厳しい状況です。

やっぱり清水、柏で勝点1を落としたことが

相当効いてますね。

大事なところで集中を切らすと

どんどん自分たちの首をしめることになる

ということです。

(ここまで9/16 6:51)

DAZN

次ページで感想をかきます!

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次