MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2022年 J1リーグ第23節 ガンバ大阪戦【観戦ブログ】

目次

感想

  • かなり価値のある勝点1
  • 大前先生が入って落ち着いた
  • 木村くんは今後スタメン枠でいこう

降格圏まで勝点4。

前段の通り新型コロナ感染によって

明らかに苦しいスタメン。

相手PSMと戦ってモチベーション最大でくる。

正直勝てるとは思っていなくて

勝点1持ってかれれば御の字と思っていました。

かなり価値のある勝点1

かなり価値のあるというのは

今回は新型コロナ感染の影響で

レギューラー陣がことこどくおらず

金子を3バックの真ん中にするという苦しいスタメン。

ぼくとしては金子が入る時点で1人少ない状況で試合をしないといけないので

負けてもしゃーない。ようやく木村くんが見れるのでそれを楽しもう!って思ってました。

最後の最後で本当に追いついてよかった!

大前先生が入って落ち着いた

ここ数試合、京都は前半15分まではめちゃくちゃいんですよ。

今節も木村の2本、佐藤の1本が決まっていれば

まったく展開は変わっていたと思います。

しかしそのあとはもう一人少ないこともあって

ボコスカでした。

失点シーンもなんとかなったやろ?と。

これ金子みてください。

完全棒立ちで裏取られて

そのあとせめて詰めに行くこともせず棒立ち。

詰めにいけばまだクリアできた可能性があります。

マジで金子はやる気有る無しのレベルにもありません。

だいたいこれまでの京都ではあればここで崩れていくんですが

今の京都には大前先生がおられます。

大前先生、今回は完全にフリーマンとして入っていたので

かなりバランサーをしていましたね。

大前先生は足元の技術もあるし

パスも正確でシュートもうまいんですが

なんせサッカー知能が高いですよね。

いちばん相手にとって嫌なことをするし

チームにとっていちばん効果的なプレーをします。

最後のPKは圧巻。

かなりプレッシャーがかかるところで

しっかり決めてくるのは清水大宮群馬でエースとして

積み上げた経験ですよね。本当に心強い。

木村くんは今後スタメン枠でいこう

そしてそして

今節はなんといっても木村くんの活躍なしには語れないし

最後まで木村くんを下げなかったキジェ監督もさすがだと思います。

木村くんは大学生No.1ストライカー、京都サンガ内定者ですが

あきらかウタカを除くFW陣の中で1番雰囲気ありますし

足元あるし、体格もあります。

来季はフルでメンバーに入ると思うと今から超ワクワクしますね。

まとめ

前半15分で決め切ることができれば

勝てた試合だった。

ってことです。

ただ今のこの状況でなんとかドローで勝点1を取ってきたのは大きいです。

降格圏16位磐田と勝点4差。

次の柏は3位でかなり強いチームではありますが

なんとか勝点3を取りたいところですね。

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

\ あたらしくYouTubeチャンネルを開設しました /

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次