MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2022年 J1リーグ第21節 アビスパ福岡戦【観戦ブログ】

目次

感想

DAZN

  • パス練習しなさすぎ
  • トラップ練習しなさすぎ
  • 判断力悪すぎリスト

って感じで

ここ2ヶ月間、まったく成長できていません!!

と自ら証明する試合内容でしたね。

福岡も強かったんですが

それ以上に自分たちで負けに行った感じですね。

自分たちの問題ばかり。

90分通してパスミス、ズレ、敵にクロスを見させられるのは

時間の無駄です。

人生のムダです。

奪った後に即で失いすぎ

パスが多すぎる

ここ2ヶ月間書き続けていますが

パスミスが多すぎます。

実況に「あぁーっとこれは少しズレました」が30回以上ある。

少しズレ=パスミスです。

クロスも含めて

何回パスミスしているんかわかりません。

自分たちの練習不足。

福岡はしっかりと練習してきた。

サンガは甘々で

雰囲気勝負で試合しただけ。

結果にしっかり反映されています。

トラップ練習しなさすぎ

武富を筆頭にトラップデカすぎ。

これも練習不足。

大前先生と川﨑ぐらいですよね。

ボールをまともに受けれているの。

ウタカも調子悪くてまったく足元おさまらんし。

こんなんじゃ

せっかくボール奪っても

そのあとのトラップデカくて失うっていう

全く意味のないプレーになります。

判断遅すぎる

いちばん思ったのはカウンターです。

弱いチームなんやから

福岡がブロック敷く前に

カウンターで崩さないと。

下手なんやから。

練習してないんやから!

パスミスして自分の首を絞めるチームなんやから。

ビルドアップはほぼ相手に取られるorミスして失うんやから。

カウンターはシュートで終わらないと。

なぜ判断に迷って遅くなる?

しかも負けてて80分以降でも

カウンターを自ら止めて

立て直していたけれど

立て直して、パスミスして失うんやから

ブロック敷かれるまえに

シュートで終わらないと。

下手なんやから!

京都は練習不足で、相手チームよりパス下手なんやから。

もっと自覚持って

パスミスじゃなくて

点を取りに行くサッカーしないと。

クロスなんてほぼ相手にいってるし

スローインだってほぼ相手ボールになってんねんし。

下手なんやから。

パスの練習サボって

下手なんやから。

川崎みたいにパス練習せんと

上手くなれる、気持ちで強くなれるって思ってるんやから。

下手なんやから

パスはすべて ミスになるんやから。

せめてカウンター。

かけっこ勝負ではぜったい負けんようにしよ!

パスはミスになるんやから。練習不足なんやからさ。

まとめ

  • 練習不足
  • パスミス多すぎ
  • カウンター止めすぎ
  • クロス意味なさすぎ
  • スローインは相手にパスする行為

「サンガスタジアムを満員にしてください!」

いや、こんな試合してて

ファンが増えるわけないやろ!!

って友達がブチギレていました。

その通りだなと思いました。

天皇杯とか捨てて

練習してほしい。

水曜日栃木移動であれば3日失うでしょ。

3日分、パス練習した方がいいですよ。

天皇杯とかよりも

降格しない方が大切なんで。

棄権してもいいから

3日間パス練習したほうが

広島から勝点取れる可能性ありますよ。

広島も群馬移動なので

1週間の練習量で差をつけるなら

3日間練習して少しでも連携あげるか

今のスキルのまま天皇杯で疲弊するか

どっちがいいですかね。

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

\ あたらしくYouTubeチャンネルを開設しました /

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次