MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2021年第37節大宮アルディージャ戦【観戦ブログ】

目次

前半に決めれた

ここ数年の課題ですが、ウタカ以外の選手の決定力が低すぎます。

なんどかフリーでシュートを打てる場面がありましたが枠外が多い。せめて枠内には入れる練習をしないとダメですね。

降格争いチームとの連戦中、攻めている時間が多いのにもかかわらず得点が取れない課題が浮き彫りになりました。

本当に強いチームはワンチャンスでしっかり決めます。

押し込んでいるのに決められないとかならず相手のチャンスに繋がるということ
ウタカにボールが入ると他をフリーにしても2、3人つくということ。

ここ4戦で嫌というほど感じました。

荒木、三沢は毎日シュート500本(オフの日も)バイスは守備があるから免除

交代が意外

交代が意外でしたね。

ハーフで効いていた松田を下げて福岡、イスマイラをさげてウタカ

この交代は意外でした。

白井くんは言わずもがな。今回は左での起用でしたが効きまくり。

後半の促進力はまちがいなく白井のプレーからでしたね。

なんと言っても、川﨑を残して庄司のダブル使い。

川﨑をワンボラに残して庄司をトップ下のような使い方していました。

それが最後に決めるとはなかなかドラマにもほど。

まとめ

今シーズンを象徴する試合でした。

まちがいなく今シーズンの顔、川﨑颯太が最後に決めるという。

キジェ監督の喜びようからもこの連戦の苦しみがわかります。

川﨑、ほんとよく決めた!

最近CKのときに川﨑をセカンドじゃなくて前にしているなーって思っていたんです。
以前まではずっとカバーに入っていたので。

それがこの大事な試合で決めるとはなかなかすごいです。

降格争い中の大宮ですがここ4試合と全く違うのが

大宮は引いてカウンター1発狙いではなく、ビルドアップをしてきたってことです。

やはり元J1チームは技術もプライドも高いですね。さすが大宮、あぱっれだと思いました。

そして最後に大宮は円陣を組んで総括していました。

大宮はぜったいに落ちない、来シーズンこそJ2で昇格争いをしているチームになっているだろうと確信しました。

他のチームとそのあたりが全然違いました。

次節は2021シーズンいちばんの大盛り上がり試合です。

仕事をしながらジュビスタチケット狙っていましたが即完で全然無理でした笑

次節もDAZN参戦します。

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次