MENU
貯金すらまともにできていませんが この先ずっとお金に困らない方法を教えてください

【京都サンガF.C.】2021年第37節大宮アルディージャ戦【観戦ブログ】

はじめまして
京都サンガを応援して11年目のパパスタ@papasta7と言います。

地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。

本記事は2021年11月3日(水)サンガスタジアム by KYOCERAで行われる
京都サンガF.C.vs大宮アルディージャの観戦記です。

はじめに・・・
ぼくは京都サポーターではありません。

京都サンガの試合は毎試合必ず見ますし

アウェイゲームもガンガン行きます。

10年連続ファンクラブにも入って応援しています。

3年前までは有給を取ってまで城陽まで練習を見に行ったりもしていました。

しかし

立って応援したり、歌ったりしないのでサポーターではありません。

普通に観戦料を支払ってサッカー観戦しているただの一般客です。

本記事は元野球部でバンドマンが書いているサッカーの知識0のど素人アホ感想です。

なので
「俺は紫の戦士を愛しているんや!選手はがんばっているのに!悪いこというな!京都の誇り!キリッ」
って方には本記事は合わないと思われます😅

あらかじめご了承ください。

ゴリゴリの元野球部なのにプロ野球よりもサッカー観戦の方が圧倒的に好きです。

目次

試合前雑記

昇格ロード

『降格争いをしているチーム』との連戦。

  • 相模原 2-1
  • 群馬 1-1
  • 山口 1-1
  • 愛媛 2-1
  • 大宮

これまで4戦やって2勝2敗(負けみたいなもん)です。

予想通り苦戦しました。この昇格ロードを連勝できれば今頃みんなで良いお酒が飲めていましたね笑

しかしこれがJ2リーグ。

11年間苦しんだ世界でも随一の実力拮抗リーグです。

シビれるじゃないですか!最後の最後まで苦しんで苦しんで昇格しましょう!

3連戦

先日の愛媛戦から3連戦です。

しかし移動疲労はそこまで問題ないと見ています。

まずは愛媛に勝ったので、次はホームで大宮。そのあとアウェイ磐田。

磐田戦で落とすことも考えて、大宮には確実に勝っておきたいです。

https://www.jleague.jp/

甲府との勝点差が8。

甲府が残り6試合全勝したとして+18点。

京都は6試合中4試合勝てば昇格確定

わかりやすい。あと4つ。あと4つ勝ったらいい。

むずかしいJ2攻略まであと4つ!

大宮を舐めるな

大宮は降格争いから勝点4つあけているので1試合負けてもまだ大丈夫なチームです。

だからこれまでの相手よりも逆に戦いやすいと思います。

しかし、そこは大宮。J1常連チーム。

前節は磐田にドローまであと少しでした。

で、なにより京都の大苦手イバがいます。

これまでイバに何回やられたことか・・・。苦手意識アリアリです。

馬渡、イバ、要注意。(馬渡は累積でした)

(ここまで11/3 5:00執筆)

スタメン

最終盤3連戦ということもありガッツリターンオーバーをしてきましたキジェ監督。

前節疲労感たっぷりだったウタカ神をさげてイスマイラが初スタメン。

荒木、三沢がスタメン復帰。

磐田戦にそなえて思い切ってターンオーバーしてきましたね。

途中、松田がハーフに落ちてきて三沢がワイドにいる時間があったんですがバランスよかったと思います。

感想

京都1-0大宮

ナイス勝利でした。

感想
  1. シュート練習がたりない
  2. 交代が意外

次ページで感想深ぼっていきます。

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる